忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

村上春樹

朝日新聞を拾ったら、1面に村上春樹氏の写真と共に『魂の道筋 塞いではならない:日中韓文化交流への影響を憂う』との題の記事が出ていた。よっぽど重要意見なのか、3面にも紙面の半分を使い顔写真と共に、続きが出ていた。

案の定突っ込み処が満載なので、ブログの記事にしようとしていたら、チャンネル桜の水島氏に先に越されてしまった。でも言い足りないので記事にした。

記事の冒頭には、村上春樹氏が尖閣や竹島をめぐる問題で、彼の本等が北京の店頭から姿を消したことを知り、日中韓の文化圏が壊されていると憂慮してエッセーを投稿した形になっている。でも、漫画などは姿を消したままだが、何故か彼の本だけは店頭に戻ってきたようである(ユニクロ方式かい)

そして、1面では朝日新聞の村上春樹の本が如何に中国・韓国・台湾で人気が高いとの、宣伝である。朝日新聞は人気の高い作家なので、言うことを聞けと言いたいのだろう。

でも、人気の高さと正論は何の関係も無い。人気が高い者の意見に重みがあるのなら、AKB48の少女達の意見も尊重しなければならないだろうし、上野のパンダの言うことだって聞かなければならなくなる。

下記が、村上春樹氏の投稿の内容である。
中見出し=『魂の行き来する道筋』、『領土問題が「感情」に踏みこむと、危険な状況が出現する』、『それは安酒の酔いに似ている』、『静かな姿勢を示すことが大事』。(魂?、これって、思いっきり感情的な文章なんですけど)

まず尖閣諸島を巡る紛争に日本人の著書の本が書店から消えたことにショックを感じたこと述べ、この地域(中国)で猛威をふるった海賊版も徐々に姿を消し、印税も正当に支払われるようになったと、現在の安定したマーケットになるまで大変であったことを述べている。

そして、それを壊したのが今回の尖閣諸島問題や竹島問題であり、せっかく自分の本を読んでくれる中国人や韓国人等の交流が破壊されることを恐れるとしている(まあ此処までは良いだろう、支那に進出した企業経営者の言い分と同じだけどネ)

そして領土問題は実務課題であるが、「国民感情」の領域に踏み込んでくると(意味不明、物を取られれば誰でも感情的になるヨ)、それは往々として出口のない危険な状況になり、それは安酒の酔いに似ている(安酒ネェ、安物とか言うのは、正論を言えない人間が、相手の意見を貶めるとき使う常套手段。泥棒が来たら酔いも醒めるわィ)と、後はヒトラーまで持ち出して、延々と尖閣諸島問題で物を言い出した政治家や論客へのけん制の言葉が続く。

そして、ノモンハン紛争について「どうしてこんな何もない不毛な一片の土地土を巡って殺しあわなくてはならなかったのか?」と小学生のようなこと言い、「中国側の行動に対して、どうか報復的行動をとらないでいただきたい」(誰の依頼?。本の売り上げが減るから?)と続き、安酒の話で終わる(フーッ)


春樹君、以前の君の心配事は、海賊版を作り印税を支払わない無法国家支那のやり方だったのではないか。でもそれを改めさせたのは君の小説の力では無い。国際的な武力・経済力を背景にした力だ。力により支那は躾けられたのだ。

今回の支那の国際ルールを無視した尖閣諸島の問題は、支那がこの件では未だ躾けらていないからではないか。支那の横暴を見過ごし、それにより蒙る被害は、君が海賊版で悩まされた以上のものだ。その損失は国家の損失であり日本国民全員の損失だろうが。

当然日本国民が怒り、日本の政治家が対応して行動するのは当たり前ではないか。君は自分の著作権のようなものには損得は感じるが、日本の損得は自分と関係が無いと思っているのだろう。でも日本の損得が関係が無いと思っている人間が、何んで日本の政治の事に口を挟むのか。

又、尖閣諸島問題を、不毛な一片の土地土を巡る意味の無い争いと、言いたいようだが、君の住んでいる土地を誰かが自分の土地だと言って取ろうとしても、不毛な一片な土地に未練は無いと言って差し上げるのかね。

いや、君が住んでいるあの土地は私の物だ。君は私の土地を盗んだ。その内100人ばかりで取り返しに行くけど、返してくれるんだろうね。不毛な一片の土地で争うのは嫌だろうからネ。
 
ウッ、カストリを飲んだみたいに気持ちワル。

「ノルウェイの森」は騒がれていたので読んだことがあるが、内容は全然記憶していない。文科系の小説オタクの兄弟に感想を聞いたが「なんでこれが騒がれているの?」で有った。同意。

村上春樹も、朝日新聞にこんなエッセーを投稿しなければ、知的水準がばれなかったと思うが、これで彼の全てが判ってしまった。でも、見渡せば村上春樹のような人間の多いこと。年々増えてきているように思える。

音痴の歌を聴くと音痴になる。只の痴も同じだろう。多分こんな新聞を読んでいるとそうなるのと思う。朝日新聞の評語は『アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む』のようであるが、ではなくの間違いではないのか。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文壇のお花畑化

 村上春樹ですかw 昔から知って居ますけど一回も買って読んだ事が無い作家の一人ですね。 大体、何処かで知ったその発言や人なりに疑問が付く作家の作品は、読まなきゃならない時は、図書館に行ってそこで流し読みしてます。

 家が本で一杯なもので、是以上無駄なモノを買うと夫婦喧嘩の素に成りますので(嗤)

 彼の文章って現実感が無くてふわふわしてますよね、読んでても疲れないのは良いんですが、読んだ後何も残らないので、つい、昔やってたパチンコと比べて終います。 本が残るだけマシ?

 こう云う、脳みその存在を疑う人物がモノ書きで生活出来、剩、ノーベル賞候補作家に挙げられるって、大江健三郎級の国辱ですよね。

 石田ナントカという新人作家の馬鹿ップリも極めつけです、文芸界って昔は、社会派、硬派もいたんですがね、何時の間にか、お花畑サヨクの棲み家の最たる場所になった観がありますね。

Re. 文壇のお花畑化、ナポレオン・ソロ様

村上春樹もノーベル賞候補ですか。ノーベル賞も理学部門以外は価値がないですね。藤井厳喜氏によれば大江健三郎のノーベル賞は、白人(スウェーデン人)の嫌がらせだとか。

だとすると村上春樹もノーベル賞を取るかも知れません。日本の恥ですね。

文芸界のレベルが低いのは、サヨクに乗っ取られているからでしょう。

無題

上↑は、崗上虜囚です。

祝 ノーベル賞!

崗上虜囚 様、皆様
こんばん。

祝 ノーベル賞!

いや~村上某ではなく×

○生理学・医学賞の山中伸弥(50)京都大学教授にね。
記者会見を生で見ました(CS-TV)。
iPS細胞の作製 が受賞理由ですが…日本人ですね。
「日本に感謝。支えて下さった方々のおかげです。」
若いのに偉い…。(私より…汗)
更に、共同受賞者のジョン・ガードン英ケンブリッジ大教授を尊敬する大先輩と…。
本当に日本人のアイデンティティ・メンタリティを父祖から立派に受け継いでいる…日本人も捨てたものではない。

然し、劣化した日本人も…。
村上某は、商売に差し障りがあるから(本が売れない)?、ノーベル文学賞の受賞阻止工作(中韓の)を抑える為? 前言(尖閣・竹島の意見)を翻して…。
自分さえ良ければの人間か…。
左巻きの反日日本人と同じだね…情けない。
貴殿にはノーベル賞は不釣り合いだ!

気を取り直して

山中教授
オメデトウ御座います。

失礼しました。

Re. 祝 ノーベル賞!、酒と泪と様

おめでとうございます。
正直うれしいですね。

多分、村上某がノーベル文学賞を取っても嬉しくないと思います。
日本の恥ですから。

先程電話で兄弟に「ノルウェイの森」を読んだ後の感想を確認しところですが、馬鹿馬鹿しいので途中で読むのを止めたそうです。

これが人気作家?。韓流ドラマに見たいに宣伝によるものだったのでは。

祝山中先生

皆様ご無沙汰しております。

急に忙しくなってしまい,自分のブログはおろか他の方のブログコメント欄にも書き込めない状態が続いています。

今日はさきほどノーベル賞受賞の報を知りよろこびを分かち合いたくて書き込ませていただく次第です。

毎年受賞するのではないかと準備をされていた関係者の方々への感謝の言葉を口にされるなど、学究らしい生真面目なお人柄がうかがわれました。

不器用で「邪魔なか」と揶揄されたことや、二度にわたる挫折をふまえ学生高校生たちに「失敗を恐れるな」と講演なさったご様子を拝見し、良き教育の言葉が我が国の若者にメッセージされたことと合わせて感激しております。

メデタイ!

 素直にメデタイですね。 そして、嬉しく誇らしいですね。

 実は私もその裡の一人ですが
IP細胞の施術を待ち焦がれている患者は世界に数億人いると思われます、早期の実現を目指して頑張ってほしい。

 高校時代の仲間が、冗談で「ノーベル賞取れたら一杯おごる」話をしてましたが、優秀な同級生になら誰にでも云いそうな話ですよね、でも事はあのノーベル賞ですから、当然大抵は他愛のない冗談で終わる。

 でもドゥも彼等は確信に近いモノを山中教授に感じていたのが判りました。 それはライバルと紹介された慶応大学の教授が素直に喜んでいる様子からも感じましたから、山中教授の普段のお人柄に起因した部分が大きいのでしょう。

 彼から出てくる話は全て、感謝で満ちて居ましたし、受賞した研究の成果が如何なる福音をもたらすかを語る際に、紹介された難病患者とのツーショットで、共々の自然な笑顔が印象的でした、其処には医者と患者の有るべき姿が映って居た様に感じました。

 こう云う人が受賞すると、周りも元気づけられますね、正しく報われる様は看て居てほっとしました。

 

ノーベル賞候補、酒と泪と様、篠の目様、ソロ様

現在のノーベル賞候補です。
新海征治:分子認識メカニズムの解明、九州大学工学部卒業。
北川進 :有機物と金属を組みあわせ、京都大学工学部卒業。
藤嶋昭 :光触媒の発見、横浜大学工学部卒業
春田正毅:金の触媒活性を解明、名古屋工業大学卒業。
竹市雅俊:細胞接着分子の発見、名古屋大学理学部卒業
小川誠二:磁気共鳴機能画像法の基礎原理の発見、東京大学工学部卒業。
審良静男:先天免疫の研究、大阪大学医学部卒業。
中村修二:青色発光ダイオードの発明、徳島大学工学部卒業。
十倉好紀:高温超伝導体の解明、東京大学工学部卒業。
中沢正隆:光ファイバ増幅器の開発、金沢大学工学部卒業。
飯島澄男:金微粒子の構造ゆらぎ現象を発見、電気通信大学卒業。
大野英男:磁性半導体の研究、東京大学工学部卒業。
清滝信宏:マクロ経済学の研究、東京大学卒業。

旧帝大も多いですけど、地方大学も増えてきましたね。山中伸弥氏も神戸大学医学部卒業です。
戦前にも受賞してもよかった日本人が数人いますが、これも力関係や各国の思惑で決まったのでしょう。従ってノーベル賞に一喜一憂する必要もないのですが、それでも山中伸弥氏の成果は紛れもない偉業です。まだノーベル賞を取っていない人を、どのように多くの国民に知らせるかが、どのように賞するのか今後の課題と思います。

虜囚様と被りますが…明日の化学賞

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

2chの情報より
明日のノーベル化学賞候補
だそうです。

諸熊 奎治(京大基礎化学研)恩賜賞・日本学士院賞
北川 進(京大教授)トムソン・ロイター引用栄誉賞
澤本光男(京大教授) The Arthur K. Doolittle 賞
相田卓三(東大教授)フンボルト賞
新海征治(九大 名誉教授)トムソン・ロイター引用栄誉賞
藤田誠(東大教授)トムソン・ロイター第3回リサーチフロントアワード
岸義人(ハーバード大学名誉教授)恩賜賞・日本学士院賞
飯島澄男(名城大学教授)恩賜賞・日本学士院賞
藤嶋 昭(東大教授)トムソン・ロイター引用栄誉章
中西香爾(コロンビア名誉教授)恩賜賞・日本学士院賞
春田 正毅(首都大名誉教授)

こんなに…いっぱい。

で最新情報

http://www.chem-station.com/blog/2012/10/2012-1.html

を参考に…。

無題

崗上虜囚は支那朝鮮の反日工作員。恥を知れ!

皆様

↑ 【2012/10/10 13:20】| URL | Rty #7f4cafec21 [ 編集 ]
のURLをクリックしないように。

楽仙堂さんの処で嫌がらせをしているのと同じ人間です。

詳しくは楽仙堂さんブログで。
【グーグルを利用した罠ドメイン「Goggle.com」はどれぐらい危険なのか?

無題

↑有門大輔氏のブログです。あなた方による荒らし行為に対して抗議する為に来ました。それをいきなり、言いがかりをつけて封殺しようとするのは疑わしいことですね。今回の件に関しては、明らかに崗上虜囚様の反応は不審以外の何者でもありません。まずは、謝罪なり自身の無罪を主張するなりすべきではありませんか。それがないとはいやはや。

父上様 お許し下さい

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

今日は亡父の四十九日。納骨もすみ、やっと一段落。

だが…怒怒怒どどぁりゃあ~!!

すっこんでろー!!

蝙蝠 工作員が~!!

蝙蝠(コウモリ)の意味を知らない?
「卑怯なコウモリ」でググれカス!!

有門殿の信者にナリスマシして、虜囚様ゆ楽仙堂様を挑発し

有門殿のブログでは、楽仙堂、崗上虜囚、ナポレオン・ソロ、酒と泪と、にナリスマシして挑発(敬称略)

とっくに、お里が知れているんだよ…あほ。

もしかしたら、2chで安倍信者を装い石破幹事長を批判し、石破信者を装い安倍総裁を批判する
工作員組織のお仲間?

そんな手が此処で通じると思う?

おとといきやがれ!

皆様、失礼しました。

無題

愛国者の中韓ブログを攻撃した貴方たちこそが工作員ではありませんか。おまけに崗上虜囚氏は無言、楽仙堂氏は引退しています。これはおかしいてすね。

無題

何と言うか…
それ以前に話にならないのですね。

次元が…違い過ぎて、馬鹿馬鹿しくなりますた。

自作自演なのはバレバレですがねぇ、

これもIPアドレスは一緒ですか???

無題

自作自演やら工作員やら朝鮮人並の被害妄想が凄まじいですね。貴方たちは本当に日本人なのですか。今回の事件では明らかに南出信者が自作自演を行い、私たちに迷惑をかけたのですよ? 有門氏のブログのコメント欄では貴方たちへの怒りに満ちたコメントが溢れています。これが工作に見えますか? 楽仙堂氏はこの事態の責任を取って引退しています。また楽仙堂氏本人が、「友人が攻撃に参加した」と述べていますよ。

無題

そもそも楽仙堂氏のブログを荒らしたのは「ヨシ」なる人物であって、その卑怯者は我々とは一切関係がありません。また「ヨシ」自身は有門信者には見えません。私たちは、荒らしを止めるようにお願いのコメントをしただけです。おまけになんの根拠があって、有門氏のブログを荒らしたのが我々だと言えるのですか? 自分たちの非を認めずに勝手に脳内妄想で、相手を工作員だと決めつける。まるで支那朝鮮人の如き卑劣さです。肝心の崗上虜囚氏のコメントがないのが何よりの疑惑です。取り巻きの方々が好き放題吠えるのは結構です。私たちはブログ主から直にお話を聞きたいだけです。

無題

そもそも皆さんがなりすましの被害に遭われたのならば、なぜ有門氏のブログでその件の申し開きをしないのですか? その点には大きな疑問を感じます。普通ならば、「私ではありません」、「無関係の荒らしの仕業です」と一言あるべきでしょう。ところが皆さんは、すべてが私たちサイドの責任であるかのようにお書きになっています。合理的な思考をお持ちならば、この異常性にお気づきのはずです。私たちは争いを求めていません。愛国者がお互いに罵り合うのは本意ではありません。私たちと貴方たちが国を愛する日本人であるならば、今回の誤解を解くことができるはずです。

Rtyさんへ

おそらくですが、私はかつて有門氏のブログに今のあなたと同じような気持ちで書き込んだところ、洪水のような卑しめに抗するのに大変でした。私に書き込めないようにしておいてさんざん私への誹謗をなさっていますね,今でさえ。さっき覗いてびっくりしましたよ。どこかでかけちがったボタンがあるのでしょう。でもそれは些事です。些事はいくらつついても無意味です。お帰りなさい。

質問です。

>Rtyさん、ソロと申します。
>>そもそも皆さんがなりすましの被害に遭われたのならば、なぜ有門氏のブログでその件の申し開きをしないのですか?
 スイマセン、主語が「皆さん」と有りますから、私もその被害は当然、攻撃とやらにも参加している事になって居るのですか?

 いるとしたら、有門さんは名前しか知りません、勿論、どんな方なのかとか、ブログを遣っている事も知りませんでした、そんな私に一体何の申し開きをお求めになられて居るのでしょうか? 

 文意からして、意味不明ではありませんか?

 モ、一つ云いますと、自己紹介も何もなしに、イキナリ他所のブログでブログ主を工作員呼ばわりする様なコメントを送るザマを好意的にうけとる人は、マァいませんよ。

 例えば、私の様な立場のモノから、常識を疑がわれても仕方が無い、とは思いませんか?

 マトモな神経を持っておいでなのなら、必ずご返事、釈明が有ると確信しております。

無題

ナポレオン・ソロ、お前の名義で書き込みがあったんだよ。しらばっくれんな。首謀者の楽仙堂はめでたく引退したし、ここの主は逃亡してる。南出信者は中韓ブログの前科があるんだよ。潔く罪を認めろ。ひたすら言い逃ればかりの支那朝鮮人どもが。とりあえず、詫びの一言でもよこせや。愛国者の有門氏のブログに、そっちがトラブルを持ち込んだんだよボケが。

無題

おいおい、私はヨシと関係があると一言も言っていないが・・・君のブログを見に行きましたが、やっている事は、明らかにナポレオン・ソロ様、崗上虜囚様、酒と泪と様が書く文脈ではない、またおかしいし、楽仙堂様に謝罪させてまで一体、何がやりたいの?

問題は解決したでしょ?

つまり君の目的は、他人を貶めることでしかない、そしてこういったブログに嫌悪感を持たせ、閉鎖させるのが目的か?

お前は常識という言葉を知らないのか?
日本人は挨拶やお礼や日常会話はするが、最初から罵倒はしないんだよ、君と違ってな、まず説明して、「こんな事がありました」なら解るが、他人に初めから「うるせぇよボケカス」と言う神経がわからないね、普通の人ではないことが明らか

そもそも、目的達成のために手段を選ばず、思いやりの精神がないおめぇにいっても無駄な話でしょうね。

それと被害妄想と言われるのに驚いたね、私はこれ以上、君に一切、関わりたくないのでこれ以上は話の無駄です。

成済まし者の思う壺ですよ

>Rtyさん、おやおや、無礼な書き込みですね。
>>ナポレオン・ソロ、お前の名義で書き込みがあったんだよ
 そうですか、処で、IPは確認しての御発言でしょうね? 見ず知らずの他人かもしれない相手に、いきなり呼び捨てですか? 常識は期待でき無い人だと認識して措きます。

 処で、出来たら、そのコピペを紹介してくれませんか、文体で成済ましが誰か判るかもしれません、此のブログや私に恨みを持つ可能性が有る奴を一人知って居ますが、以前問うたら否定してましたがね。

 私個人に着いては、SHNを筆頭に、成済ましを遣りそうな連中は結構いますがね。

 一応、言って置きますが、行った事も無いブログで誰が私に成りすまそうが、ドンナ失礼な発言をしようが、私が謝らねばならない事とは思えませんがね、貴方が同じ立場ならドゥします?

 カッカして、良くも調べずに他人のブログで無関係のモノを糾弾するって、貴方が如何に単細胞で有る事を暴露して居る様なモノですよ、冷静になって看たらドゥです?

 相手の思う壺ではありませんか?

無題

もし、仮にあなた方の仕業ではないとすれば、なんのの非もない我々があなた方とトラブルになっている荒らしによって被害を受けたことになる。やはり、有門氏のブログに一言あってしかるべきではないでしょうか。
単細胞と偽装保守反日工作員ならば、単細胞でありたいものです。日本人ならばそれ位わかるでしょう。やはり分裂工作を行う支那朝鮮人に組みしているのですか? そして楽仙堂氏の引退とブログ主の沈黙についてお答えください。

ご返事 1

>Rtyさん、レス有り難うございます。 ソロです。
>>なんのの非もない我々があなた方とトラブルになっている荒らしによって被害を受けたことになる。
ソウでしょうか、ブログを遣って居れば、ソウ云う連中が湧いてくるのは寧ろ普通の事ではないでしょうか? 

 何の非もないと仰いますが、読む相手に拠れば、書いた方はマトモな話の積りでも、誹謗中傷に感じることだって有るわけです。

 ブログは、所詮、文章という表現手段だけのやり取りですから、意思の伝達力と言う点では自ずと限界があるとは思いませんか?

 問題になっている御仁が一人なのかそれとも複数なのか付きとめようとして居ますか? 単に被害に遭ったからと言って、自分ダケを被害者にして訴えた処で、相手に伝わると思いますか?

>>ブログ主の沈黙について
 虜囚さんが応えないのは、ソウ云う貴方のアプローチの拙さが原因になっているとは思いませんか?

 それに、常識的に云っても、応答するしないは、虜囚さんのプライベートな領域の問題です。彼が私の様に一日中PCの前に座っている情況で無いのは簡単に想像できる筈です。

>>やはり、有門氏のブログに一言あってしかるべきではないでしょうか
 で、どの様な点を、どの様な意味合いで、どんな責任の立場で謝れと仰っているのでしょうか? そちらへ伺った事も無い私は、アドレスさえ知りません、ダカラ、先ず、ここにその紛糾の対象となった文章をコピペして下さいと言っているのですが?

 モ、一つ云って置きます、私が現在アクセスして居るのは、数個のランキング参加して居ないブログのみです。 挙げても宜しいですが、此処を看ている方々の中には、私の成済ましもいるワケで、被害を広げない為にも控えさせて頂きます。

Re. Rty

Rty、これが最初で最後の回答だ。
無視したのは、朝鮮人工作員に『返事をするのは餌を与えるのと同じ』と、L.A.さんに教わったからだ。

>崗上虜囚は支那朝鮮の反日工作員。恥を知れ!

これに返事をしろってか。

>そもそも皆さんがなりすましの被害に遭われたのならば、なぜ有門氏のブログでその件の申し開きをしないのですか?

知らんよ。『有門氏のブログ』にコメントしたことが無ければ、コメントする気も無い。こちらがなりすましの被害者なら、なんで『有門氏のブログ』に申し開きをするのだ。朝鮮流思考法か?。

問答無用!。二度と来るな!。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター