忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

小泉元首相との関連を示唆されたのは初めてですが、実は私はこの評判の高い元首相のことを在任当時からあまり信頼できませんでした。

「意は似せやすく姿(=言葉)は似せ難し」(本居宣長)とあるように、ともすれば「だいたい同じ意味だから表現はどうでもいいじゃん」と思ってしまうのは本当はよくないことだと思います。実生活ではついついやりがちですが。

逆にワンフレーズに頭を使い、「意」をすくいとるのがうまい人でした。しかし、郵政民営化選挙がそうであったように、あとで「年次改革要望書」の存在が判明するなど、「この手の人物は危険」だと確信を深めるようになりました。

羽毛田長官も小泉元首相のさしがねだとしたら、やはり危険極まるものでしょう。

ところで最近「けんむの会」が西田参議院議員に「現憲法無効論」を訴え、請願にこぎつけたようです。くわしくは遠藤健太郎氏のブログやニコニコ動画の政治コーナーで見られます。

なお、トラックバックなるものを初めてさせていただきます(ホントにできるかな?)。

無題

篠の目 様
私は、小泉元首相が五百籏頭真を防大校長推挙した話を知ってから、完全に疑っています。今の処、意見が一致するのは西田昌司氏です。
西田昌司氏は怒っていますね。日本の現状を理解していたら怒らない政治家は偽者です。

無題

崗上虜囚 様、皆様、こんばんは。

小泉某については、前総選挙で私の判断は出ています…お灸層として。後は後世の歴史家に判断を任せますが。
彼の政策に、女系天皇容認論があったとしたら許し難き政治家ですね。日本の政治家なら、皇統の危機が過去に何度かあり先人が苦労して戦前の宮家制度を作った事を承知してるはずです。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/11miyake4.html

女性宮家なんてとんでも無い。左巻きが男女差別と叫んでも、二千年以上の伝統は護らぬばなりません。それが日本人の宗家である御皇室の勤めです。
可哀想ではありますが、ローマの休日のヘップバーンの如く高貴な方々には自由が制限されます。愛子内親王殿下も国民が望めば、旧宮家の男子との結婚せざるを得なくなる。
それが、現在の本家の血筋を皇統に残すことになるから。
女性宮家で独立し女系の皇族なんてとんでも無いです。

無題

酒と泪と 様
女系天皇は、天皇の価値を下げるための工作の一環ですね。
TPPより女性宮家の方が問題かもしれません。
そして日本に天皇がいなくなる日。それは日本が無くなる日です。

無題

実は、私は、途中までは小泉支持だったんです。

が、かれが、女系天皇を言いだしたときに、冷や水をおもいっきり浴びせられたような気分になり、目が覚めました。

ほんとに許せない画策ですね。彼は日本人ではないと、私でも言いたくなります。

日本人は目を覚ましてほしい。
今の、危機的状況に!!

無題

■旧宮家復帰論の影に国粋カルト危険思想

旧宮家の復帰という論は極めて危険であり
徹底排除すべきです。

その論の中心にいる竹田某は八木秀次という
国粋カルト思想の超危険人物とつるんでおり
マトモではありません。

今上陛下もこの点については深く懸念されて
いるはずです。

無題

Baron 様
国粋カルト危険思想って、どんな思想ですか?。誰から見て、何が危険なのですか?。

八木秀次氏については、ウィキペディアで見ると、ジェンダーフリーや夫婦別姓反対、従軍慰安婦捏造に加担したアメリカ合衆国下院121号決議への、抗議書の賛同者とありますが、私も同じ意見です。貴方は?。

竹田某って、竹田恒泰氏のことですか?。竹田恒泰氏に限らず旧皇族の方々は、男系が途絶えることを心配しています。もちろん欲得を離れてです。

日本は文化伝統の上に成り立っている国です。でも日本の文化伝統と言えば、まず皇室です。それを無くなっても良いというのは日本人では無いでしょう。竹田恒泰氏について言えば、日本の文化伝統に造詣が深いですね。

>今上陛下もこの点については深く懸念されているはずです。

誰がそう思っているのですか?。まるで、小沢一郎が『陛下もそう思っている筈だ』と言っていると同じ口ぶりですけど。

無題

初めまして
明けましておめでとうございます。
よく神勅にも子孫としかないと詭弁がろうされるのですが、神勅は子孫としかしていない事により、男系に限定しているのです。子孫は子子系、男男系です。王子、王女、皇子、皇女、子女で、子とこどもへんは男性を意味します。大和言葉では彦、姫、日子、日女。神勅は「子孫」と男系である事を明示しているのです。また男系女子は神勅違反ではありません。あちらは解った上で詭弁を使うので、恐れ多いですが敢えて記します。
九拝

見掛けた事があります

Baron様と同文のコメントを他所様のところで見掛けた事があります。
日経新聞は12月朔の社説で「国民」は「覚悟」が必要と主張しました。日本人の為に書いた社説ではないからでしょう。晴れがましい、天長節の日、学習院と向かい合う警察署は日の丸で飾られなかった。この日、女性宮家の事が日経の一面に掲載された。在外公館がこの日付を守らない試しもある。思うに、日本における既得権益は、天皇及び皇室を最後の抵抗勢力と、見做しているからだろう。
天皇、皇族たるには強靭な自制心が期待されてしまうが、申し訳なく忝ないことと思う。この世が末永く続く事を願う日本人の心の象徴が世界最古の皇統であり、その努力の成果が、この世界最古の国ではないでしょうか。
靖国ではもう騙されない。女系の事で小泉元総理の施政が愚かさ故ではなかった事を思い知った。
私は日本人に投票したい。一つの民族の一員としての世界共通の権利と願いが、かくも無惨に踏みにじられる国は他には無いだろう。確率を鑑みれば、旧宮家の復帰を公約する候補者の支援は次善の策として有効だと思う。不作であろうとも、朴宮家やパチ金朝のような新貴族や新王家設立による男系断絶の可能性を開こうとするようなカルト化した隠れ男系男性至上主義信者やその手先より万倍ましだと思う。排除される謂われ等ありません。「竹田某」とは不明瞭かつ失礼ではないですか。旧宮家男系男子御復帰について男系実系の根本原理以外に、養子や婚姻等を絡めていらっしゃる竹田氏の事なら、諸内親王女王殿下の御婚姻に、要らぬ圧力や条件を課す事に通じる点では、女系待望論者にも通じてしまう。純粋な復帰論者にこうした事はありません。女宮方と、復帰して下さった男宮方双方の御心のままに、そうした事があれば、望外の喜びという立場です。竹田氏も大事な方。謂われの全くない差別と「徹底排除」に、日本人の一員として激しい怒りを表明します。コメント記者の懺悔と謝罪を希望します。

非男系男性皇族、女性宮家は違憲

女系は憲法違反です。憲法上の天皇の概念が、天皇の概念そのものと矛盾することが許される訳がありません。憲法は象徴として、歴代天皇に引き比べ、紛うこと無き天皇、天皇たる天皇、を要求していると解すべきで単系(双系でない。皇室の場合男系の単系)はその核心です。明治憲法制定の過程においてもそうでしたが、単に皇帝、国王とせず、曲折をへたうえで、「天皇」を採用したのですから、直のこと、明白です。
付け加えて、
現皇室典範を天皇の内包的定義とする事は天皇の外包的定義の否定を意味します。つまり皇室典範等で天皇を決めるものとすれば、昭和天皇も大正天皇以前の歴代も天皇では無いと馬鹿げたことになります。典範の役割は交通整理です。皇別男系男子は千万単位、多過ぎるので皇族の制度があるのです。整理仕切れぬ場合も、本当に天皇であれば、日本国と日本国民統合の為に憲法が求める象徴です。憲法第一条に係わる事ですから、同様の理由で、天皇と不可分な皇后、皇太子、親王、内親王、女王、王、宮家等々の概念もいじれません。女性宮家も違憲です。本当は判っているはずだと思います。現役の君主なので単系の長さだけではかなわない。単系なので乗っ取れ無い。家系自慢の横暴は皇統の前で陳腐化します。世界一古い国の世界一古い皇統が攻撃されるのは当たり前かもしれません。歴史の捏造から始めて半端ない御金も懸かってるはずです。

憲法上の日本国、日本国民、天皇

憲法違反の非男系男性皇族や女性宮家等、皇室という日本国憲法の中の日本を破壊する思想の正体は、日本国憲法を日本人の為の憲法とする解釈の全否定。

つまりは、憲法に規定されているあらゆるものをして、日本及び日本人に対し、牙を剥かせる事ができるという考え方です。二重国籍法案や多文化共生の強要、人権擁護法案等々の考え方と一体です。次は搾取しつくした国家財政の日本人資産による補填と、日本文化の破壊と日本人人口の減少の為なら手段を選ばないでしょう。国内に日本人が多過ぎるのも不平等という考え方ですから。
日本国憲法上の日本国と日本国民には、「天皇」を象徴と選ぶような国や国民という以外に、具体性がありません。日本語で書かれていると言っても、日本国民と日本国民が古代以来の日本人とその国である事を憲法の文面上で示唆しているのは、この「天皇」の字義に含まれる歴史的連続性だけです。先人が皮一枚で踏み止まって下さった事には感謝すべきですが。字義が揺らげば、「日本は日本人だけのものではない」から「だけ」迄抜けてしまうような憲法でもあるようです。たかが憲法されど憲法、憲法違反を侮るのもまずいと思います。外国人による違法政治献金も無視できません。
「総意」を以って「象徴」とするもののゆらぎは、民族の交替をも意味します。
既得権益の宿願でしょうが調子に乗り過ぎたと思います。

主権、総意、男女平等、男系

主権から「天皇とは男系世襲である。しかし、国民の総意に基づき、日本国の象徴とした。また日本国民の統合の象徴ともした」男女平等から「日本国民の総意に基づいて、象徴としてたのであるから男女平等に反しない」。以上、使える部分等あればと思います。

昔からの定説の「許容」

天皇が男系なのは当然、その当然の事を「許容」 皇室典範はその当然の事に従わなければならないので、「許容」

皇統について

>>Baron様と同文のコメントを他所様のところで見掛けた事があります
私も他のブログで見かけて、虜囚さんと殆ど同じ質問を致しましたが、その後パッタリでした。 私の認識では、所謂、書き逃げと言う事になって居ます。

 「国粋カルト危険思想」はネーミングからして戴けませんね、国粋は未だ唯の名詞だと言えそうですが、カルトに至っては否定的、危険思想は、明らかに個人の感想に過ぎない部分が有りますから、結果、唯の誹謗中傷です。

 こう云う輩が字面ダケ尤もらしく整えてもマトモな議論を喚起できないのは、使っている言葉の意味が端から個人的な意見や恣意溢れる偏向しか読みとれないモノだからです、随って全く内容を伴って居ない。 唯、危険ですと言っているダケなら、オマエノカーチャンデーベーソと同じ水準です。

 新年早々、イキナリ皇室の継承問題が始まってしまいましたが、この問題は是まで通りの男系維持が当然、その為の対策を講じるのなら判りますが、女系云々を云いだす連中は、所属陣営に関わらず日本棄損勢力だと断じても宜しいでしょう。

 因みに、私は昭和一桁~20年代中盤の世代の社会学者と名が着くモノの主張は用心して聞く事にして居ます、彼らの育った時代背景には、愛国心を公に否定してきた時代が長く続いたからです。

 彼等(我等?)の中には、本気で自分の国を毀す事が「善い事だ」と信じている連中が少なからずいます。

 成程、「伝統とは絶えざる革新の結果である」という言葉に肯んじる部分は多く有ります、然し、世の中には絶えて終えば、二度と復活しないものも存在するのです。

 温故知新と申します、過去を否定しただけの新たなモノは、むしろ、良いモノを齎すとは限らないのです。

 女系がどうのと言う前に、皇統を先人達が何故命懸けで護って来たのかを、もっと深く掘り下げて考えるべきでしょう。

 小泉氏は判って居ないのでは無く、判りたくないのではないのだろうかとこの頃疑って居ますが、既に国会議員の身では無くなるご決意を明らかにしておられるのですから、今更、国政に要らぬ嘴を突っ込むのは止めて貰いたいですね。

 

無題

【2012/01/03 03:27】| | NONAME #4d97c0095f 様
明けましておめでとう御座います。
また、コメント有難う御座います。

Baron 氏 については、2011/12/03のエントリーの中で『女性宮家創設問題追加記事
』として取り上げましたが、工作員だと思っています。

つまり羽毛田宮内庁長官の発言は個人的な思いでは無く、皇室解体を目論む組織的な動きの一環だと思っています。

皇族の概念は変更できない。

「天皇と不可分な皇族、皇后、皇太子・・宮家等々・・」としないと、突っ込んできますね。敵は良く解っていて、嘘と揚げ足取りによるイメージ操作に専念して成功を収めてきました。そうした事に、またその齎してきた結果に心が痛まない、そう言う相手だと言う事です。
ブログ主様がおっしゃるように今度の事は、目的を異にする者達の組織だった連携と考えるべきでしょう。フェミが主武器である所から見ると、日本キリスト教婦人矯風会を傘下とする日本キリスト教協議会が連携の中心ではないかと思います。また、この運動の息の長さ、根深さ、広汎な影響力、無慈悲さが理解しやすいかと思います。
指摘したいのは、羽毛田長官の、女帝擁立と宮中祭祀大幅削減の、発言です。我々日本人の為の祈りを減らす事と女帝擁立で一石二鳥という訳です。
もうひとつは、土肥隆一議員が牧師にして旧社会党の議員であった事実です。
羽毛田長官個人の事はわかりません。人脈と影響力は広汎で強力です。
土肥隆一議院についてWIKIより
思想
日本でキリスト教が伸びない理由について「日本にはいろいろな神々がいます。1つの神を選べないのです。日本でキリスト教が伸びないのは、1つの神を拝んだことがないためです。それが分からない。そして頑なに伝統的生き方、考え方を変えない。つまり今までどおりの生き方を変えない、頑固な民族なのです。」と分析している。 み声新聞2005年11月27日号(第339号)掲載

捏造に満ちていますが。文化、歴史、民族の資質が、布教の障害としている事が重要です。教勢低調の責任逃れと権力維持の為の伝統的言い訳です。問題は「民族の資質」です。
韓国人牧師の日本人女性に対する性関係強要事件は三桁に上る被害者数の多さが特徴です。個人の資質の問題でしょうか。昭和59年の国籍法改悪による父系血統主義の放棄と併せ考えるべきでしょう。さらに小沢一郎君の「血を入れる」発言です。血を入れる事が日本人を増やさない事に繋がります。民族も血も男系男性だけが問題なのです。これはキリスト教の男系男性至上主義と符合します。啓示はアブラハム・イサクの男系子孫に対するものです。傘下の日本キリスト教婦人矯風会主導のフェミニズム運動の正体は布教の障害の除去です。日本人男性が自分の血を引く男の子を持つ事が布教の最大の障害と、世界のキリスト教徒には口が裂けても言えない理由で行っている訳です。連中の急所です。

皇族の概念は変更できない。

小沢発言で何故韓国人は優秀な民族とされるのでしょう。一つだけ、根拠となる事実があります。非常に短期間にキリスト教化したと言う事です。布教以来キリスト教化する迄のスピードは世界一、過去のどんなキリスト教化の過程をみても史上最速と言う訳です。最遅が日本という訳です。ここから布教の下地としての世界一優秀な民族の歴史と文化と血が仮定される訳で世界一優秀でなければ世界一、史上一の速さでキリスト教化する訳がないと言う訳です。この基準では日本は最も劣等で、最も悲惨で野蛮な歴史と文化と血を持つ民族でなければならない訳です。これを出発点として真実の追求としての諸々の捏造が行われ、証明し納得させる為に、諸々の悪事が正義感を持って行われます。下地の話なので、北朝鮮も世界一です。韓国のキリスト教化は冷戦時、朝鮮戦争と李承晩の暴政により、物的人的インフラを破壊され、西側の最貧国と化した韓国に対する援助の一部が、共産主義対策として宗教的人道援助の形をとったのが最大の理由です。悪名高い初代大統領とともに、大統領の宗教が共倒れしないようにする事は共産化を防ぐ為に重要だった。カトリックを除く韓国のキリスト教は一言で言えば、神学の無いキリスト教です。一部少数を除けば、あのような情念と奇跡とシャーマニズムにあふれかえる、長老派やメソディストの教会はアメリカにも日本にも、おそらく、世界のどこにもないでしょう。この事を知る信者は、日米にほとんどいない。両派はプロテスタントの中でも、最も理知的とされる会派なのでおそらく、誰も信じない。こうした「キリスト教徒なら」「長老派なら」「メソディストなら」という先入観がある為、韓国系の誇張や捏造は、バレても余程の事情や背景があるものと受けとめられます。皆、虚言は忌むもの、悪意や敵意はもたないものという前提があり、これが信徒間の交流の素晴らしさという事になっているからです。こうした意味では、熱心なプロテスタント系キリスト教徒は非常に日本的です。従って一般の日本人の信頼も厚いです。戦前の布教の基本は、立派な人だと思っていたらキリスト教徒だった。これが入信の動機となる。というものでした。良き臣民であり、国家社会に尽くす忠誠心篤い者として、教育、法曹、外務等各分野に渡り実務能力者として活躍するわけで旧幕臣等の士族も多かったのです。これはブロテスタントの布教がアメリカ人により横浜から始まった事とも関係します。

無題

NONAME #4d97c0094a 様
浅原と小泉は共に朝鮮人説が有る人間ですが、若し二人とも朝鮮人であるなら、点と線が繋がります。浅原は毒ガスを使って日本を破壊。小泉は自民党を破壊し、次に皇室の解体を目論む。これが真相だとすると朝鮮族の能力は高いと言えるでしょう。雌伏数十年、成りすまし、嘘とハッタリで人心を惑わし、着々と成果を上げています。フィギュアースケートや、サッカーの例を見れば世界で成果を上げています。日本のキリスト教は殆どが朝鮮族に乗っ取られていますが、次に彼等が狙っているのは仏教です。

無題

陛下の御側近くや、最高裁判所等々でキリスト教徒が過半を占める事になった大きな理由は、明治以来の評価によるものです。
こうした、模範的人格者、良き国民としてのキリスト者の態度が、戦後、キリスト教指導者間の主導権争いにおいて、軍国主義、国家神道への迎合による戦争協力の推進と言うレッテル貼りがなされ、反日少数派の主導権奪取に繋がる事となりました。引き合いに出されたのが朝鮮での独立運動に朝鮮人キリスト教徒が係っていた事です。戦前、日本がキリスト教化しなかった事が、方針が誤りであった何よりの証と言うわけです。方針は逆転され、日本人信者はキリスト者として日本の為に弁明する機会を剥奪され、日帝に表だった抵抗をする事もできず、抗日キリスト教同胞を見殺しにし続けたか弱き迎合者とされたわけです。
天皇に対する拝礼と神社に対する拝礼が、迎合による偶像崇拝と非難されます。
人の人に対する敬意の表明を咎めだてする宗教などないでしょう。非難の理由とする為には、大日本帝国憲法第三条を以って、天皇は神そのものと捏造する必要がありました。無理な話で、一国の主権、領土は「神聖にして侵すべからざる」と形容されるものです。天皇教の正式な起源です。それにしても陛下は人でもあらせられます。
神道では「神は人なり」、突き詰めれば神社は日本人の祖先の廟であり、死者に対する生者の敬意の表明の問題になってしまいます。一般的参拝は祈りをともなわず。拍手は尊貴への古代の挨拶そのもので魏志にもあります。明治政府の神社政策は褒められたものではないですが、儀礼とする主張は成り立ちます。
明治以来の日本のキリスト教は、維新の恩讐を乗り越えて再び国家と民族の為に尽くした士族達の心のより処であり、内外の高い評価を受けました。武士道はキリスト教徒により海外に紹介され騎士道と並ぶ評価を受けました。キリスト教に祖先や先達に対し敬意や思慕の念を表する事を禁ずる教理はありません。問題は、統治者とその祖先に対し、儀礼的敬意を表する事の諾否です。政治です。当事者の良心にとって最も大切であったのは、支配を受け入れるか否かです。宗教は手段と化しています。儀礼の強要もまた、政治的見識の問題であり、招きうる事態への、想像力と責任の問題です。
「神社に参拝すると地獄に堕ちる」
神は祖先、先達、国家、民族への敬意を嘉して下さるかも知れません。地獄に落ちるも、神が御決めになり、神より有り難く賜る裁きです。

Re. 01/06 NONAME様

NONAME #4d97c00947 様が仰る、目的を異にする者達の組織だった連携の意味は、キリスト教側もその一つだと言うことですか?。キリスト教と言っても、カトリックとプロテスタントの仲はしっくり行ってません。天皇の存在が気に入らないのは、どちらの宗派でしょうか。キリスト教側が気に入らないのは、日本より支那ではないでしょうか。支那も長年布教活動をしたが失敗した処です。

私には、日本にいる天皇制解体を目論む者達の組織と言うのは、朝鮮人集団(南北共、キリスト教徒、共産主義者も含む)と、日本人コミュニスト(敗戦利得者の流れを汲む者)だと思います。

どちらの集団も、反日の恨の心が原動力なので、支那だろうとアメリカであろうと、日本叩きをする外国勢力なら何処とでも連携します。反皇室も、反戦反核反靖国も、反原発も、ジェンダーフリーも、原動力は反日の恨の心でしょう。従って朝鮮人集団も反日日本人も、根は一つです。

その中で、羽毛田や五百籏は、上記の人間の教育による洗脳組みではないでしょうか。それでも数十年たっても洗脳が解けず、反日人間が憑依して、つぎなる反日人間を生産するのを見ると、反日集団はゾンビ集団ですね。

パチンコ献金

ブログ主様、
金があるのです。拒否する牧師もいますが、パチンコ業者の献金は千万単位です。
既に支配者です。支配者として有能だとは思えません。企業や組織は、支配の進とともに劣化が進行して維持の見通しが立たなくなっています。南北朝鮮と日本、三つまとめた彼らの支配圏は凋落の一途です。滅亡のカウントダウンはとっくに始まっています。このまま支配者としてはおけません。悔い改めろです。我々は三つの幕府を平気で破壊した民族です。どれも世界最強の軍事政権の一つです。

闇雲で被害者が最も苦しみそうなところ、つまり被害者にとって最も大切なところに言い掛かりをつけてまわっているのでしょう。暇で金がある貴族の御遊びです。反応すると、苦しんでいるはずだと解るので粘着できるのでしょう。妥協するという事は、最も大切なものよりクレーマーの快不快という感情が上位という事ですから、即座に劣化が始まります。破壊者の支配に服するのですから。
キリスト教のプロテスタントの場合は聖書、賛美歌の不快語とされた字句を守ろうとしなかった時点で終わったとおもいます。信仰以外のものに配慮して翻訳され記されたものと化したわけです。根本の所を快不快という感覚で変えたわけで。後は声の大きいものの唱える感覚次第です。教理も神学も要らない、理想のキリスト教国のキリスト教に近づく、大きな一歩でした。
世界二位三位の国の最大の産業の金ですから、手当たり次第じゃないでしょうか。カトリックに迄手を出そうとしたし、弱い順に、分派の多い多きな組織から堕ちたという事ではないでしょうか。中に、能力が無いのに権力が欲しいのがいる事が多いですから。そういうのは、上を引きずり落として威張りたい一心で引き入れますから。
司法試験改革と司法修習生への給与廃止で。間接支配の手先だった日本人裁判官も駆逐されて、直接支配に移行でしょう。リスクが大き過ぎて日本人は法科大学院に行けなくなるでしょうから。
浄土真宗が大変なようですが、キリストの荊冠の旗は繋がると思います。

キリスト教協議会は、集金集票ではなく権力行使のために利用されています。カトリックは正式には加盟していません。正教もです。救世軍は脱退です。プロテスタントつまり旧幕側士族等のインテリ層のコネと影響力が信者達の自覚がないまま利用されていて、官、法曹、教育等に外国人差別やフェミ等のスローガンを牧師発で直接浸透させたり人を送り込んだりできます。

Re.パチンコ献金

NONAME #4d97c0095f 様
確かにパチンコ業界の売り上げは、トヨタの売り上げを上回りますけど、朝鮮人の手下となった日本人がそんなに羽振りが良くなったと聞きません。神戸市役所職員の例のように、彼等が日本破壊の片棒を担ぐようになったのは、洗脳です。洗脳と言えば北朝鮮。北朝鮮工作員がキリスト教も乗っ取り、それなりの成果を上げているものと思います。韓国も北朝鮮の工作により、風前の灯となっているのだから、彼等の洗脳技術は高いのでしょう。

当然、朝鮮人に乗っ取られたキリスト教は、靖国も反対なら、皇室問題でも皇室解体に繋がる女系天皇を推すでしょう。しかし、此処に来て読売新聞が女系宮家を推すキャンペーンを始めました。読売にも、朝鮮系も居ると思いますが、朝日毎日のようにが幅きかせている訳では無いでしょう。女系宮家を推進しているのは、オーナの渡邊です。彼も左翼崩れですが敗戦利得者。アメリカの意向で動いていると思います。

従って此の度(此の度と言ってもかなり前からですけど)の女系宮家騒動は、アメリカの方からの意向があるのでは無いかと思っています。元々国内の反日朝鮮人グループは、アメリカが育てようなものだし、彼等としても二つ返事で賛成でしょう。

まだ、いい足り無いこと、他の日本人に知らせたい事があるなら、此処のコメントを含め、別エントリーを立てましょうか。

無題

ブログ主様
コメント拝読致しました。パチンコこそ戦後の既得権益の本体ではないでしょうか。確かにGHQは朝鮮韓国人を占領中の日本の支配の為に使役する事を考慮し優遇しました。しかしそのあまりの狂暴と思い上がりの為、占領軍に刃向かうに至り、弾圧され、劣等にして使役に堪えぬとの烙印を捺された者達である事を忘れてはなりません。ベトナム戦争では残虐行為により米軍の足を引っ張り、京都議定書、普天間、東アジア共同体構想と烙印の薄れる暇はありません。

女性宮家を切望するものは極少数、多数派足り得ない。
最悪を想定して状況の把握と対処を考慮しようとするブログ主様の考え方は正しいと思います。しかし敵の中核、つまり最も欲する者を特定し、極少数者であり、異様な考え方や価値観を持つ者達である事を浮かび上がらせる事も大事かと思います。敵は少数の方が良いですから。彼らは詐術を持ちい、味方が多数であるかのように装う者です。旧宮家についての論議を頭から否定してくるのは、目的の異様さと自信の無さの顕れです。まともな状況なら、太刀打ちできない事を我々よりも良く知っていると考えるべきでしょう。正確な知識があれば、アメリカでも同じでしょう。その意味で、読売のキャンペーンにこぎつけたのは成功でしょう。唯、アメリカとの兼ね合いを考えるとしても、次の大統領選挙で一方の足しになるかどうかという程度の問題と考えられます。アメリカ全体が我々の反対者であるわけがありません。オバマ大統領が陛下に対し思いやりに満ちた敬意を表して下さった事は、一般のアメリカ人の素朴な対日感や皇室感を示すものです。長身の大統領が目線の事を気遣かったわけです。アメリカは反日でも反皇室でもないと理解すべきです。これはとても重要な事だと思います。但し広い国です。

金の使われ方
日本人は露骨な収賄を好みません。迎合者の大多数が求めるのは組織内の発言権や出世またはポストや発言権の維持です。非難が恐ろしければ、自らを人権に熱心な者とするでしょう。最初の迎合者を、新規取引等々組織に利益を齎す者、または話をつけて組織を守ってくれる者に仕立て、発言権を持たせて、他が逆らえないようにしてしまえば、人事等も思いのままです。入り込み、日本人と入れ換わってゆくだけです。学界等組織より個人の業績が重視される場合は大先生への接待攻勢で親密になった後、泣き落としです。古代史の学術用語「帰化」が「渡来」に置き換わりました。

無題

金の使われ方
日本人は露骨な収賄を好みません。迎合者の大多数が求めるのは組織内の発言権や出世またはポストや発言権の維持です。非難が恐ろしければ、自らを人権に熱心な者とするでしょう。最初の迎合者を、新規取引等々組織に利益を齎す者、または話をつけて組織を守ってくれる者に仕立て、発言権を持たせて、他が逆らえないようにしてしまえば、人事等も思いのままです。入り込み、日本人と入れ換わってゆくだけです。学界等組織より個人の業績が重視される場合は大先生への接待攻勢で親密になった後、泣き落としです。古代史の学術用語「帰化」が「渡来」に置き換わりました。金はこのように使われ、迎合者個人を羽振り良くする必要はありません。大事な事は、外国人クレーマーの気持ちに対する思いやりという、抗い難い空気を作る事です。理屈でいえば、外国人公務員の採用等「主権の存する日本国民」の利益に通じない事等してはいけないのですから。こうしたまともな観点からの議論が、なされないようにする事が大事です。それにしてもパチマネーがものを言って来た事は確かです。神戸市役所の場合人間が相当数入り込んで睨みを効かしているのではないでしょうか。

洗脳の下地
我々は確かに洗脳されています。今でも自分の過去の自分の考え方、感じ方、発想等に妙な偏りがあった事に気付く事はあります。一生残る部分もあるかも知れません。唯、その中心は歪んだ歴史教育だと思います。長い日本の歴史の意図的な拾い読みのようなものです。その中心テーマは、過去から学ぶものはないとする非科学的な価値観の刷り込みです。これを刷り込まれると歴史はおろか親の経験にすら学べなくなります。自分の経験と感覚だけで、もの事に対処しなければなりません。周囲の空気を感じとらなければ、価値判断ができない人間の出来上がりです。これは武士道が戒めた事です。同情心を切り札に使って脅せば、いくらでも利用できる人間の出来上がりです。最初は占領政策の為の平和教育の副産物だったのでしょう、しかし神話を教科書に採録するに至って歴史学の一部がおかしくなり新説の継ぎはぎ採用という形で教育に一層の侮日が取り入れられるのです。主導した者は国内の金がある者です。
北朝鮮の洗脳は主として貧困と恐怖を手段とする李朝以来のものと理解しています。半島に独特な南北共通の統治思想です。問題は日本を貧しくする事により日本人に適応しようとしている事です。

無題

北朝鮮とキリスト教
北朝鮮の抗日パルチザンとは天道教と朝鮮人キリスト教徒の抗日に接ぎ木したものです。金日成が宣教師の血を引いていなければならないのはこの為です。キリスト教を弾圧しているのにも関わらず、韓国、在日、在米を問わず韓国人キリスト教徒が妙な親近感を持つのはこの為です。キリスト教化を根拠とする日本人に対する優越感、蔑み、憎しみが共通するという事です。その表れが反日侮日の社会主義者牧師の存在であり、韓国、在日、在米の韓国人キリスト教徒や統一原理の北朝鮮支援です。彼らはキリスト教化のスピードにおいて、アメリカ人より遥かに偉大なので、下らぬ米国の意向等当然無視します。鼻息を伺いながら。

無題

反皇室の目的
我々からみた反皇室はⅠ、皇室の廃絶
Ⅱ、男系の断絶
Ⅲ、皇位の乗っ取り
Ⅳ、非男系皇族という新世襲貴族制創設
Ⅴ、とにかく女帝を立てたい。
でしょう。
本当のⅠなら今回、我々の味方です。憲法第1条等の改憲運動はしてないし、左翼は護憲です。君主制に反対なのですから、現行の男系のまま皇族の数を増やさず、先細りが一番です。皇室行事や予算も削減を求める立場です。「皇族」数や予算が増える女性宮家にも女系「天皇」にも女性天皇にも反対する方が筋ですし合理的です。わかって無いなら説明すれば味方になってくれますし、成らなければ嘘つきです。本音がでるまでとことん追及するべきです。
女性宮家や女性天皇により女系「天皇」を目指す反日反皇室とはなんでしょう、男性と男系への凄まじい執着と手段としてのフェミニズムです。事大儒教によりパワーアップした男系男性至上主義の価値観と原則を持ちながら強力にフェミニズムを推進し、強い反日反天皇を示す団体はここです。配下の日本婦人矯風会主導の日本のフェミニズムは日本人男性排除で、結果としての女性の幸せ等全く考えてはいません。女性は手段です。ところが法の求めでもなく脅迫されたわけでもなく、極端に女性寄り男性無視の判決や行政処置がなされます。スローガンの内部からの浸透です。フェミにも色々ありますが、文化や歴史を引き合いに日本人男性の人間性を疑問視させるやり口はここが本家です。宮内庁等も裁判所と並んでキリスト教徒が多いところです。
園部逸夫元最高裁判事が内閣参与となります。女性宮家の提唱者です。最高裁はキリスト教協議会の影響下というより傘下にあるというべきです。「牧師の説教は神の言葉」としているのですから。その手厚い庇護の元、パチンコの金はキリスト教協議会の韓国系牧師の権力維持に使われ、民主党を中心とした政界、マスコミ、学界、教育、フェミニズム団体と様々に影響力を行使します。
最後にとにかく女帝を立てたいものです。
これには色々な人がいるでしょう。手段としてのフェミでは無く、預言成就の為、数十年後の東京に女帝が立つ事を切望する者が係わっている可能性も否定できません。アメリカと本当に繋がりがあるとしたら、この線です。この世の終わりとキリストの千年王国を切望する立場で、初代教会以来の正当な信仰です。黙示録の解釈により立場が分かれます。アメリカの熱心なキリスト教徒の一部が、イスラエルを熱心に支援するのは、

無題

最後にとにかく女帝を立てたいものです。
これには色々な人がいるでしょう。手段としてのフェミでは無く、預言成就の為、数十年後の東京に女帝が立つ事を切望する者が係わっている可能性も否定できません。アメリカと本当に繋がりがあるとしたら、この線です。この世の終わりとキリストの千年王国を切望する立場で、初代教会以来の正当な信仰です。黙示録の解釈により立場が分かれます。アメリカの熱心なキリスト教徒の一部が、イスラエルを熱心に支援するのは、預言成就の条件の解釈によるものです。問題は、千年王国の前に天変地異と戦争による人類の大殺戮があることと、「大淫婦バビロン」の解釈です。御真影への表敬や神社への初詣は大淫婦の姦淫とされています。世の終わりを切望する人達から見れば、万歳も、千代に八千代にも、皇統の弥栄を祈る気持ち、国や民族の永続、家系や家名が長く続く事を願う思いは、彼らの信仰に敵対する信仰です。論は成り立つのですから核心を主張すれば良いのです。恥ずかしくて言えないのですから、こちらから確認してあげて、話し合うべきでしょう。彼らが我々を説得する手段は我々を不幸にして絶望させる事。幸せな国民は彼らの敵です。しかし、多数派と成り得る思想ではありません。
旧宮家の御復帰に反対する主張の中に、大日本帝国や国体に結びつけるものがあるのはご存知と思います。大日本帝国は、国体の永続に反対する思想を流布する者として、裁判を持って、この思想と対決した事があるのです。日本の教会はこれを支持ししましたが、戦後、軍国主義に加担したと反省と謝罪が行われています。

反皇室が、女系、女帝、女性宮家、非男系男性皇族、旧宮家男系男性の復帰阻止と結びついているのは特異です。

無題

反皇室が、女系、女帝、女性宮家、非男系男性皇族、旧宮家男系男性の復帰阻止と結びついているのは特異です。
キリスト教協議会では執行部が韓国系と迎合者に乗っ取られています。本来極少数派です。キリスト教協議会の反日、反皇室、日本人男性と父系を攻撃する事を目的とするフェミニズム、人権は、韓国人、朝鮮人としてのものでしょう。傘下団体所属の教会員の多数意見に基づいて始めたわけではなく、キリスト教とも、海外の教会ともカトリックとも正教とも関係ありません。教理上男性も男系も尊重すべき存在です。神は男系血統による職責も定めています。聖書は女は男の為に造られたとしているのですから。関係や連携等あるはずもありません。アメリカやGHQとも関係ありません。ポツダム宣言受諾の経緯から、主権の存する国民の総意ならば天皇を、例えば象徴として選ぶ事を認めているのは明らかで、憲法は総意と認定しているのですから。以上が大事なところです。
立場を利用して、日本のプロテスタントを代表する組織を勝手に使っているだけです。
当然スポンサーとして韓国人同胞信者の存在感はあります。

大事な事は、女性宮家の強力な推進者は極少数で、その価値観において多数派足り得ないという事です。だからこそ詐術を用い、憲法も国民の希望をも無視して強行しようとするのです。また、そうした事が心の負担となる事はないと思い込む事ができるのです。しかし、所詮は人間の心です。死して後の復活後の、地獄の恐怖から免れる為、より良い待遇を受ける為であり、自分だけ抜け掛けして、不幸を避け、良い思いをしたいのです。所詮は恐怖と個人的欲得です。恐怖と欲得に目が眩み、この世を創世して「はなはだよかった」とした神より、「治めよ」と言われた事を無視しているのです。
エントリーの事は、迷いがあります。何が日本人にとって足しとなるか、この貴重なブログを運営して下さっているブログ主様の感覚が一番確かに思えます。

Re.女性宮家、NONAME様

NONAME #4d97c0094d 様
コメント有難う御座います。

4d97c0094d 様は、反天皇制の動きにキリスト教が、かなりからんでいると思われているようですね。私は洗脳がキーワードだと思っています。GHQの洗脳、共産主義の洗脳、宗教の洗脳。どうも日本人は素直なのか洗脳されやすいようです。でも洗脳する人される人、どちらも自然体では有りません。

確かに国が形成される事自体、人間に取って自然体では無くなるのかも知れませんが、国以外有効な手段が見つからない現在、天皇制に疑問を持つ人は、天皇制が如何に有効で有るか、頭で考えて納得するしか有りません。不敬でしょうけど。人間は依然集団の中に生きる猿ですから国は必要です。天皇も有った方が良いと思う筈です。心は形を求め、形は心をすすめるです。

私も読売新聞の動きが気になっていますので、別エントリーを立てます。それがトンデモ説で有るのか、マトを得ているかは分かりませんが、此の度の女性・女系宮家創設騒動が、想定外の事にならぬように、あらゆる角度から見て置くことが重要だと思います。

その中で、4d97c0094d様の意見も貴重な意見だと思います。

Re. Mr. or Miss gloda

Are you a KGC ?,or KCIA ?,or CIA ?.
你是誰啊.

緊急拡散 女性宮家創設問題

女性宮家創設に反対すべし
11月25日の読売新聞で『羽毛田宮内庁長官が政府に女性宮家創設の検討を要請した』ことが報道された。

羽毛田信吾宮内庁長官は、朝鮮系政治家小沢一郎が習近平を天皇陛下をごり押し会見させた際、『二度とこういうことがあってはならない』と苦言を述べたと言われるが、一方小泉純一郎と同じく女性天皇・女系天皇容認を支持している。

それがこの度一歩踏み込んで、女性宮家創設の検討を要請した。男性宮家の枠を拡大するならともかく、女性宮家を創設しても、二千数百年続いた伝統の破綻、即ち男子継承破綻の不安解消になんら寄与しない。

女性宮家創設検討の要請目的は、『天皇陛下のご公務をお支えする皇族があまりに少ないのは問題があるから』と言うが、彼の言動からは女系天皇への道を開かせることが目的としか考えられない。

皇室の伝統を守ることが職務である宮内庁長官が、率先して伝統を破壊しようとしているのだ。ついに本性を現したというべきだろう。

羽毛田信吾の宮内庁の入庁は2001年、宮内庁長官に就任は2005年。小泉内閣時代である。五百籏頭真の防衛大学校長就任も、小泉純一郎のたっての要請だったとされる。もし羽毛田信吾の宮内庁長官就任も、小泉純一郎の要請だったとすると、TPP推進といい小泉純一郎元首相は要注意である。
 

             

羽毛田信吾:                     五百籏頭真
ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客        日本を毀損するサヨク学者

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

小泉元首相との関連を示唆されたのは初めてですが、実は私はこの評判の高い元首相のことを在任当時からあまり信頼できませんでした。

「意は似せやすく姿(=言葉)は似せ難し」(本居宣長)とあるように、ともすれば「だいたい同じ意味だから表現はどうでもいいじゃん」と思ってしまうのは本当はよくないことだと思います。実生活ではついついやりがちですが。

逆にワンフレーズに頭を使い、「意」をすくいとるのがうまい人でした。しかし、郵政民営化選挙がそうであったように、あとで「年次改革要望書」の存在が判明するなど、「この手の人物は危険」だと確信を深めるようになりました。

羽毛田長官も小泉元首相のさしがねだとしたら、やはり危険極まるものでしょう。

ところで最近「けんむの会」が西田参議院議員に「現憲法無効論」を訴え、請願にこぎつけたようです。くわしくは遠藤健太郎氏のブログやニコニコ動画の政治コーナーで見られます。

なお、トラックバックなるものを初めてさせていただきます(ホントにできるかな?)。

無題

篠の目 様
私は、小泉元首相が五百籏頭真を防大校長推挙した話を知ってから、完全に疑っています。今の処、意見が一致するのは西田昌司氏です。
西田昌司氏は怒っていますね。日本の現状を理解していたら怒らない政治家は偽者です。

無題

崗上虜囚 様、皆様、こんばんは。

小泉某については、前総選挙で私の判断は出ています…お灸層として。後は後世の歴史家に判断を任せますが。
彼の政策に、女系天皇容認論があったとしたら許し難き政治家ですね。日本の政治家なら、皇統の危機が過去に何度かあり先人が苦労して戦前の宮家制度を作った事を承知してるはずです。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/11miyake4.html

女性宮家なんてとんでも無い。左巻きが男女差別と叫んでも、二千年以上の伝統は護らぬばなりません。それが日本人の宗家である御皇室の勤めです。
可哀想ではありますが、ローマの休日のヘップバーンの如く高貴な方々には自由が制限されます。愛子内親王殿下も国民が望めば、旧宮家の男子との結婚せざるを得なくなる。
それが、現在の本家の血筋を皇統に残すことになるから。
女性宮家で独立し女系の皇族なんてとんでも無いです。

無題

酒と泪と 様
女系天皇は、天皇の価値を下げるための工作の一環ですね。
TPPより女性宮家の方が問題かもしれません。
そして日本に天皇がいなくなる日。それは日本が無くなる日です。

無題

実は、私は、途中までは小泉支持だったんです。

が、かれが、女系天皇を言いだしたときに、冷や水をおもいっきり浴びせられたような気分になり、目が覚めました。

ほんとに許せない画策ですね。彼は日本人ではないと、私でも言いたくなります。

日本人は目を覚ましてほしい。
今の、危機的状況に!!

無題

■旧宮家復帰論の影に国粋カルト危険思想

旧宮家の復帰という論は極めて危険であり
徹底排除すべきです。

その論の中心にいる竹田某は八木秀次という
国粋カルト思想の超危険人物とつるんでおり
マトモではありません。

今上陛下もこの点については深く懸念されて
いるはずです。

無題

Baron 様
国粋カルト危険思想って、どんな思想ですか?。誰から見て、何が危険なのですか?。

八木秀次氏については、ウィキペディアで見ると、ジェンダーフリーや夫婦別姓反対、従軍慰安婦捏造に加担したアメリカ合衆国下院121号決議への、抗議書の賛同者とありますが、私も同じ意見です。貴方は?。

竹田某って、竹田恒泰氏のことですか?。竹田恒泰氏に限らず旧皇族の方々は、男系が途絶えることを心配しています。もちろん欲得を離れてです。

日本は文化伝統の上に成り立っている国です。でも日本の文化伝統と言えば、まず皇室です。それを無くなっても良いというのは日本人では無いでしょう。竹田恒泰氏について言えば、日本の文化伝統に造詣が深いですね。

>今上陛下もこの点については深く懸念されているはずです。

誰がそう思っているのですか?。まるで、小沢一郎が『陛下もそう思っている筈だ』と言っていると同じ口ぶりですけど。

無題

初めまして
明けましておめでとうございます。
よく神勅にも子孫としかないと詭弁がろうされるのですが、神勅は子孫としかしていない事により、男系に限定しているのです。子孫は子子系、男男系です。王子、王女、皇子、皇女、子女で、子とこどもへんは男性を意味します。大和言葉では彦、姫、日子、日女。神勅は「子孫」と男系である事を明示しているのです。また男系女子は神勅違反ではありません。あちらは解った上で詭弁を使うので、恐れ多いですが敢えて記します。
九拝

見掛けた事があります

Baron様と同文のコメントを他所様のところで見掛けた事があります。
日経新聞は12月朔の社説で「国民」は「覚悟」が必要と主張しました。日本人の為に書いた社説ではないからでしょう。晴れがましい、天長節の日、学習院と向かい合う警察署は日の丸で飾られなかった。この日、女性宮家の事が日経の一面に掲載された。在外公館がこの日付を守らない試しもある。思うに、日本における既得権益は、天皇及び皇室を最後の抵抗勢力と、見做しているからだろう。
天皇、皇族たるには強靭な自制心が期待されてしまうが、申し訳なく忝ないことと思う。この世が末永く続く事を願う日本人の心の象徴が世界最古の皇統であり、その努力の成果が、この世界最古の国ではないでしょうか。
靖国ではもう騙されない。女系の事で小泉元総理の施政が愚かさ故ではなかった事を思い知った。
私は日本人に投票したい。一つの民族の一員としての世界共通の権利と願いが、かくも無惨に踏みにじられる国は他には無いだろう。確率を鑑みれば、旧宮家の復帰を公約する候補者の支援は次善の策として有効だと思う。不作であろうとも、朴宮家やパチ金朝のような新貴族や新王家設立による男系断絶の可能性を開こうとするようなカルト化した隠れ男系男性至上主義信者やその手先より万倍ましだと思う。排除される謂われ等ありません。「竹田某」とは不明瞭かつ失礼ではないですか。旧宮家男系男子御復帰について男系実系の根本原理以外に、養子や婚姻等を絡めていらっしゃる竹田氏の事なら、諸内親王女王殿下の御婚姻に、要らぬ圧力や条件を課す事に通じる点では、女系待望論者にも通じてしまう。純粋な復帰論者にこうした事はありません。女宮方と、復帰して下さった男宮方双方の御心のままに、そうした事があれば、望外の喜びという立場です。竹田氏も大事な方。謂われの全くない差別と「徹底排除」に、日本人の一員として激しい怒りを表明します。コメント記者の懺悔と謝罪を希望します。

非男系男性皇族、女性宮家は違憲

女系は憲法違反です。憲法上の天皇の概念が、天皇の概念そのものと矛盾することが許される訳がありません。憲法は象徴として、歴代天皇に引き比べ、紛うこと無き天皇、天皇たる天皇、を要求していると解すべきで単系(双系でない。皇室の場合男系の単系)はその核心です。明治憲法制定の過程においてもそうでしたが、単に皇帝、国王とせず、曲折をへたうえで、「天皇」を採用したのですから、直のこと、明白です。
付け加えて、
現皇室典範を天皇の内包的定義とする事は天皇の外包的定義の否定を意味します。つまり皇室典範等で天皇を決めるものとすれば、昭和天皇も大正天皇以前の歴代も天皇では無いと馬鹿げたことになります。典範の役割は交通整理です。皇別男系男子は千万単位、多過ぎるので皇族の制度があるのです。整理仕切れぬ場合も、本当に天皇であれば、日本国と日本国民統合の為に憲法が求める象徴です。憲法第一条に係わる事ですから、同様の理由で、天皇と不可分な皇后、皇太子、親王、内親王、女王、王、宮家等々の概念もいじれません。女性宮家も違憲です。本当は判っているはずだと思います。現役の君主なので単系の長さだけではかなわない。単系なので乗っ取れ無い。家系自慢の横暴は皇統の前で陳腐化します。世界一古い国の世界一古い皇統が攻撃されるのは当たり前かもしれません。歴史の捏造から始めて半端ない御金も懸かってるはずです。

憲法上の日本国、日本国民、天皇

憲法違反の非男系男性皇族や女性宮家等、皇室という日本国憲法の中の日本を破壊する思想の正体は、日本国憲法を日本人の為の憲法とする解釈の全否定。

つまりは、憲法に規定されているあらゆるものをして、日本及び日本人に対し、牙を剥かせる事ができるという考え方です。二重国籍法案や多文化共生の強要、人権擁護法案等々の考え方と一体です。次は搾取しつくした国家財政の日本人資産による補填と、日本文化の破壊と日本人人口の減少の為なら手段を選ばないでしょう。国内に日本人が多過ぎるのも不平等という考え方ですから。
日本国憲法上の日本国と日本国民には、「天皇」を象徴と選ぶような国や国民という以外に、具体性がありません。日本語で書かれていると言っても、日本国民と日本国民が古代以来の日本人とその国である事を憲法の文面上で示唆しているのは、この「天皇」の字義に含まれる歴史的連続性だけです。先人が皮一枚で踏み止まって下さった事には感謝すべきですが。字義が揺らげば、「日本は日本人だけのものではない」から「だけ」迄抜けてしまうような憲法でもあるようです。たかが憲法されど憲法、憲法違反を侮るのもまずいと思います。外国人による違法政治献金も無視できません。
「総意」を以って「象徴」とするもののゆらぎは、民族の交替をも意味します。
既得権益の宿願でしょうが調子に乗り過ぎたと思います。

主権、総意、男女平等、男系

主権から「天皇とは男系世襲である。しかし、国民の総意に基づき、日本国の象徴とした。また日本国民の統合の象徴ともした」男女平等から「日本国民の総意に基づいて、象徴としてたのであるから男女平等に反しない」。以上、使える部分等あればと思います。

昔からの定説の「許容」

天皇が男系なのは当然、その当然の事を「許容」 皇室典範はその当然の事に従わなければならないので、「許容」

皇統について

>>Baron様と同文のコメントを他所様のところで見掛けた事があります
私も他のブログで見かけて、虜囚さんと殆ど同じ質問を致しましたが、その後パッタリでした。 私の認識では、所謂、書き逃げと言う事になって居ます。

 「国粋カルト危険思想」はネーミングからして戴けませんね、国粋は未だ唯の名詞だと言えそうですが、カルトに至っては否定的、危険思想は、明らかに個人の感想に過ぎない部分が有りますから、結果、唯の誹謗中傷です。

 こう云う輩が字面ダケ尤もらしく整えてもマトモな議論を喚起できないのは、使っている言葉の意味が端から個人的な意見や恣意溢れる偏向しか読みとれないモノだからです、随って全く内容を伴って居ない。 唯、危険ですと言っているダケなら、オマエノカーチャンデーベーソと同じ水準です。

 新年早々、イキナリ皇室の継承問題が始まってしまいましたが、この問題は是まで通りの男系維持が当然、その為の対策を講じるのなら判りますが、女系云々を云いだす連中は、所属陣営に関わらず日本棄損勢力だと断じても宜しいでしょう。

 因みに、私は昭和一桁~20年代中盤の世代の社会学者と名が着くモノの主張は用心して聞く事にして居ます、彼らの育った時代背景には、愛国心を公に否定してきた時代が長く続いたからです。

 彼等(我等?)の中には、本気で自分の国を毀す事が「善い事だ」と信じている連中が少なからずいます。

 成程、「伝統とは絶えざる革新の結果である」という言葉に肯んじる部分は多く有ります、然し、世の中には絶えて終えば、二度と復活しないものも存在するのです。

 温故知新と申します、過去を否定しただけの新たなモノは、むしろ、良いモノを齎すとは限らないのです。

 女系がどうのと言う前に、皇統を先人達が何故命懸けで護って来たのかを、もっと深く掘り下げて考えるべきでしょう。

 小泉氏は判って居ないのでは無く、判りたくないのではないのだろうかとこの頃疑って居ますが、既に国会議員の身では無くなるご決意を明らかにしておられるのですから、今更、国政に要らぬ嘴を突っ込むのは止めて貰いたいですね。

 

無題

【2012/01/03 03:27】| | NONAME #4d97c0095f 様
明けましておめでとう御座います。
また、コメント有難う御座います。

Baron 氏 については、2011/12/03のエントリーの中で『女性宮家創設問題追加記事
』として取り上げましたが、工作員だと思っています。

つまり羽毛田宮内庁長官の発言は個人的な思いでは無く、皇室解体を目論む組織的な動きの一環だと思っています。

皇族の概念は変更できない。

「天皇と不可分な皇族、皇后、皇太子・・宮家等々・・」としないと、突っ込んできますね。敵は良く解っていて、嘘と揚げ足取りによるイメージ操作に専念して成功を収めてきました。そうした事に、またその齎してきた結果に心が痛まない、そう言う相手だと言う事です。
ブログ主様がおっしゃるように今度の事は、目的を異にする者達の組織だった連携と考えるべきでしょう。フェミが主武器である所から見ると、日本キリスト教婦人矯風会を傘下とする日本キリスト教協議会が連携の中心ではないかと思います。また、この運動の息の長さ、根深さ、広汎な影響力、無慈悲さが理解しやすいかと思います。
指摘したいのは、羽毛田長官の、女帝擁立と宮中祭祀大幅削減の、発言です。我々日本人の為の祈りを減らす事と女帝擁立で一石二鳥という訳です。
もうひとつは、土肥隆一議員が牧師にして旧社会党の議員であった事実です。
羽毛田長官個人の事はわかりません。人脈と影響力は広汎で強力です。
土肥隆一議院についてWIKIより
思想
日本でキリスト教が伸びない理由について「日本にはいろいろな神々がいます。1つの神を選べないのです。日本でキリスト教が伸びないのは、1つの神を拝んだことがないためです。それが分からない。そして頑なに伝統的生き方、考え方を変えない。つまり今までどおりの生き方を変えない、頑固な民族なのです。」と分析している。 み声新聞2005年11月27日号(第339号)掲載

捏造に満ちていますが。文化、歴史、民族の資質が、布教の障害としている事が重要です。教勢低調の責任逃れと権力維持の為の伝統的言い訳です。問題は「民族の資質」です。
韓国人牧師の日本人女性に対する性関係強要事件は三桁に上る被害者数の多さが特徴です。個人の資質の問題でしょうか。昭和59年の国籍法改悪による父系血統主義の放棄と併せ考えるべきでしょう。さらに小沢一郎君の「血を入れる」発言です。血を入れる事が日本人を増やさない事に繋がります。民族も血も男系男性だけが問題なのです。これはキリスト教の男系男性至上主義と符合します。啓示はアブラハム・イサクの男系子孫に対するものです。傘下の日本キリスト教婦人矯風会主導のフェミニズム運動の正体は布教の障害の除去です。日本人男性が自分の血を引く男の子を持つ事が布教の最大の障害と、世界のキリスト教徒には口が裂けても言えない理由で行っている訳です。連中の急所です。

皇族の概念は変更できない。

小沢発言で何故韓国人は優秀な民族とされるのでしょう。一つだけ、根拠となる事実があります。非常に短期間にキリスト教化したと言う事です。布教以来キリスト教化する迄のスピードは世界一、過去のどんなキリスト教化の過程をみても史上最速と言う訳です。最遅が日本という訳です。ここから布教の下地としての世界一優秀な民族の歴史と文化と血が仮定される訳で世界一優秀でなければ世界一、史上一の速さでキリスト教化する訳がないと言う訳です。この基準では日本は最も劣等で、最も悲惨で野蛮な歴史と文化と血を持つ民族でなければならない訳です。これを出発点として真実の追求としての諸々の捏造が行われ、証明し納得させる為に、諸々の悪事が正義感を持って行われます。下地の話なので、北朝鮮も世界一です。韓国のキリスト教化は冷戦時、朝鮮戦争と李承晩の暴政により、物的人的インフラを破壊され、西側の最貧国と化した韓国に対する援助の一部が、共産主義対策として宗教的人道援助の形をとったのが最大の理由です。悪名高い初代大統領とともに、大統領の宗教が共倒れしないようにする事は共産化を防ぐ為に重要だった。カトリックを除く韓国のキリスト教は一言で言えば、神学の無いキリスト教です。一部少数を除けば、あのような情念と奇跡とシャーマニズムにあふれかえる、長老派やメソディストの教会はアメリカにも日本にも、おそらく、世界のどこにもないでしょう。この事を知る信者は、日米にほとんどいない。両派はプロテスタントの中でも、最も理知的とされる会派なのでおそらく、誰も信じない。こうした「キリスト教徒なら」「長老派なら」「メソディストなら」という先入観がある為、韓国系の誇張や捏造は、バレても余程の事情や背景があるものと受けとめられます。皆、虚言は忌むもの、悪意や敵意はもたないものという前提があり、これが信徒間の交流の素晴らしさという事になっているからです。こうした意味では、熱心なプロテスタント系キリスト教徒は非常に日本的です。従って一般の日本人の信頼も厚いです。戦前の布教の基本は、立派な人だと思っていたらキリスト教徒だった。これが入信の動機となる。というものでした。良き臣民であり、国家社会に尽くす忠誠心篤い者として、教育、法曹、外務等各分野に渡り実務能力者として活躍するわけで旧幕臣等の士族も多かったのです。これはブロテスタントの布教がアメリカ人により横浜から始まった事とも関係します。

無題

NONAME #4d97c0094a 様
浅原と小泉は共に朝鮮人説が有る人間ですが、若し二人とも朝鮮人であるなら、点と線が繋がります。浅原は毒ガスを使って日本を破壊。小泉は自民党を破壊し、次に皇室の解体を目論む。これが真相だとすると朝鮮族の能力は高いと言えるでしょう。雌伏数十年、成りすまし、嘘とハッタリで人心を惑わし、着々と成果を上げています。フィギュアースケートや、サッカーの例を見れば世界で成果を上げています。日本のキリスト教は殆どが朝鮮族に乗っ取られていますが、次に彼等が狙っているのは仏教です。

無題

陛下の御側近くや、最高裁判所等々でキリスト教徒が過半を占める事になった大きな理由は、明治以来の評価によるものです。
こうした、模範的人格者、良き国民としてのキリスト者の態度が、戦後、キリスト教指導者間の主導権争いにおいて、軍国主義、国家神道への迎合による戦争協力の推進と言うレッテル貼りがなされ、反日少数派の主導権奪取に繋がる事となりました。引き合いに出されたのが朝鮮での独立運動に朝鮮人キリスト教徒が係っていた事です。戦前、日本がキリスト教化しなかった事が、方針が誤りであった何よりの証と言うわけです。方針は逆転され、日本人信者はキリスト者として日本の為に弁明する機会を剥奪され、日帝に表だった抵抗をする事もできず、抗日キリスト教同胞を見殺しにし続けたか弱き迎合者とされたわけです。
天皇に対する拝礼と神社に対する拝礼が、迎合による偶像崇拝と非難されます。
人の人に対する敬意の表明を咎めだてする宗教などないでしょう。非難の理由とする為には、大日本帝国憲法第三条を以って、天皇は神そのものと捏造する必要がありました。無理な話で、一国の主権、領土は「神聖にして侵すべからざる」と形容されるものです。天皇教の正式な起源です。それにしても陛下は人でもあらせられます。
神道では「神は人なり」、突き詰めれば神社は日本人の祖先の廟であり、死者に対する生者の敬意の表明の問題になってしまいます。一般的参拝は祈りをともなわず。拍手は尊貴への古代の挨拶そのもので魏志にもあります。明治政府の神社政策は褒められたものではないですが、儀礼とする主張は成り立ちます。
明治以来の日本のキリスト教は、維新の恩讐を乗り越えて再び国家と民族の為に尽くした士族達の心のより処であり、内外の高い評価を受けました。武士道はキリスト教徒により海外に紹介され騎士道と並ぶ評価を受けました。キリスト教に祖先や先達に対し敬意や思慕の念を表する事を禁ずる教理はありません。問題は、統治者とその祖先に対し、儀礼的敬意を表する事の諾否です。政治です。当事者の良心にとって最も大切であったのは、支配を受け入れるか否かです。宗教は手段と化しています。儀礼の強要もまた、政治的見識の問題であり、招きうる事態への、想像力と責任の問題です。
「神社に参拝すると地獄に堕ちる」
神は祖先、先達、国家、民族への敬意を嘉して下さるかも知れません。地獄に落ちるも、神が御決めになり、神より有り難く賜る裁きです。

Re. 01/06 NONAME様

NONAME #4d97c00947 様が仰る、目的を異にする者達の組織だった連携の意味は、キリスト教側もその一つだと言うことですか?。キリスト教と言っても、カトリックとプロテスタントの仲はしっくり行ってません。天皇の存在が気に入らないのは、どちらの宗派でしょうか。キリスト教側が気に入らないのは、日本より支那ではないでしょうか。支那も長年布教活動をしたが失敗した処です。

私には、日本にいる天皇制解体を目論む者達の組織と言うのは、朝鮮人集団(南北共、キリスト教徒、共産主義者も含む)と、日本人コミュニスト(敗戦利得者の流れを汲む者)だと思います。

どちらの集団も、反日の恨の心が原動力なので、支那だろうとアメリカであろうと、日本叩きをする外国勢力なら何処とでも連携します。反皇室も、反戦反核反靖国も、反原発も、ジェンダーフリーも、原動力は反日の恨の心でしょう。従って朝鮮人集団も反日日本人も、根は一つです。

その中で、羽毛田や五百籏は、上記の人間の教育による洗脳組みではないでしょうか。それでも数十年たっても洗脳が解けず、反日人間が憑依して、つぎなる反日人間を生産するのを見ると、反日集団はゾンビ集団ですね。

パチンコ献金

ブログ主様、
金があるのです。拒否する牧師もいますが、パチンコ業者の献金は千万単位です。
既に支配者です。支配者として有能だとは思えません。企業や組織は、支配の進とともに劣化が進行して維持の見通しが立たなくなっています。南北朝鮮と日本、三つまとめた彼らの支配圏は凋落の一途です。滅亡のカウントダウンはとっくに始まっています。このまま支配者としてはおけません。悔い改めろです。我々は三つの幕府を平気で破壊した民族です。どれも世界最強の軍事政権の一つです。

闇雲で被害者が最も苦しみそうなところ、つまり被害者にとって最も大切なところに言い掛かりをつけてまわっているのでしょう。暇で金がある貴族の御遊びです。反応すると、苦しんでいるはずだと解るので粘着できるのでしょう。妥協するという事は、最も大切なものよりクレーマーの快不快という感情が上位という事ですから、即座に劣化が始まります。破壊者の支配に服するのですから。
キリスト教のプロテスタントの場合は聖書、賛美歌の不快語とされた字句を守ろうとしなかった時点で終わったとおもいます。信仰以外のものに配慮して翻訳され記されたものと化したわけです。根本の所を快不快という感覚で変えたわけで。後は声の大きいものの唱える感覚次第です。教理も神学も要らない、理想のキリスト教国のキリスト教に近づく、大きな一歩でした。
世界二位三位の国の最大の産業の金ですから、手当たり次第じゃないでしょうか。カトリックに迄手を出そうとしたし、弱い順に、分派の多い多きな組織から堕ちたという事ではないでしょうか。中に、能力が無いのに権力が欲しいのがいる事が多いですから。そういうのは、上を引きずり落として威張りたい一心で引き入れますから。
司法試験改革と司法修習生への給与廃止で。間接支配の手先だった日本人裁判官も駆逐されて、直接支配に移行でしょう。リスクが大き過ぎて日本人は法科大学院に行けなくなるでしょうから。
浄土真宗が大変なようですが、キリストの荊冠の旗は繋がると思います。

キリスト教協議会は、集金集票ではなく権力行使のために利用されています。カトリックは正式には加盟していません。正教もです。救世軍は脱退です。プロテスタントつまり旧幕側士族等のインテリ層のコネと影響力が信者達の自覚がないまま利用されていて、官、法曹、教育等に外国人差別やフェミ等のスローガンを牧師発で直接浸透させたり人を送り込んだりできます。

Re.パチンコ献金

NONAME #4d97c0095f 様
確かにパチンコ業界の売り上げは、トヨタの売り上げを上回りますけど、朝鮮人の手下となった日本人がそんなに羽振りが良くなったと聞きません。神戸市役所職員の例のように、彼等が日本破壊の片棒を担ぐようになったのは、洗脳です。洗脳と言えば北朝鮮。北朝鮮工作員がキリスト教も乗っ取り、それなりの成果を上げているものと思います。韓国も北朝鮮の工作により、風前の灯となっているのだから、彼等の洗脳技術は高いのでしょう。

当然、朝鮮人に乗っ取られたキリスト教は、靖国も反対なら、皇室問題でも皇室解体に繋がる女系天皇を推すでしょう。しかし、此処に来て読売新聞が女系宮家を推すキャンペーンを始めました。読売にも、朝鮮系も居ると思いますが、朝日毎日のようにが幅きかせている訳では無いでしょう。女系宮家を推進しているのは、オーナの渡邊です。彼も左翼崩れですが敗戦利得者。アメリカの意向で動いていると思います。

従って此の度(此の度と言ってもかなり前からですけど)の女系宮家騒動は、アメリカの方からの意向があるのでは無いかと思っています。元々国内の反日朝鮮人グループは、アメリカが育てようなものだし、彼等としても二つ返事で賛成でしょう。

まだ、いい足り無いこと、他の日本人に知らせたい事があるなら、此処のコメントを含め、別エントリーを立てましょうか。

無題

ブログ主様
コメント拝読致しました。パチンコこそ戦後の既得権益の本体ではないでしょうか。確かにGHQは朝鮮韓国人を占領中の日本の支配の為に使役する事を考慮し優遇しました。しかしそのあまりの狂暴と思い上がりの為、占領軍に刃向かうに至り、弾圧され、劣等にして使役に堪えぬとの烙印を捺された者達である事を忘れてはなりません。ベトナム戦争では残虐行為により米軍の足を引っ張り、京都議定書、普天間、東アジア共同体構想と烙印の薄れる暇はありません。

女性宮家を切望するものは極少数、多数派足り得ない。
最悪を想定して状況の把握と対処を考慮しようとするブログ主様の考え方は正しいと思います。しかし敵の中核、つまり最も欲する者を特定し、極少数者であり、異様な考え方や価値観を持つ者達である事を浮かび上がらせる事も大事かと思います。敵は少数の方が良いですから。彼らは詐術を持ちい、味方が多数であるかのように装う者です。旧宮家についての論議を頭から否定してくるのは、目的の異様さと自信の無さの顕れです。まともな状況なら、太刀打ちできない事を我々よりも良く知っていると考えるべきでしょう。正確な知識があれば、アメリカでも同じでしょう。その意味で、読売のキャンペーンにこぎつけたのは成功でしょう。唯、アメリカとの兼ね合いを考えるとしても、次の大統領選挙で一方の足しになるかどうかという程度の問題と考えられます。アメリカ全体が我々の反対者であるわけがありません。オバマ大統領が陛下に対し思いやりに満ちた敬意を表して下さった事は、一般のアメリカ人の素朴な対日感や皇室感を示すものです。長身の大統領が目線の事を気遣かったわけです。アメリカは反日でも反皇室でもないと理解すべきです。これはとても重要な事だと思います。但し広い国です。

金の使われ方
日本人は露骨な収賄を好みません。迎合者の大多数が求めるのは組織内の発言権や出世またはポストや発言権の維持です。非難が恐ろしければ、自らを人権に熱心な者とするでしょう。最初の迎合者を、新規取引等々組織に利益を齎す者、または話をつけて組織を守ってくれる者に仕立て、発言権を持たせて、他が逆らえないようにしてしまえば、人事等も思いのままです。入り込み、日本人と入れ換わってゆくだけです。学界等組織より個人の業績が重視される場合は大先生への接待攻勢で親密になった後、泣き落としです。古代史の学術用語「帰化」が「渡来」に置き換わりました。

無題

金の使われ方
日本人は露骨な収賄を好みません。迎合者の大多数が求めるのは組織内の発言権や出世またはポストや発言権の維持です。非難が恐ろしければ、自らを人権に熱心な者とするでしょう。最初の迎合者を、新規取引等々組織に利益を齎す者、または話をつけて組織を守ってくれる者に仕立て、発言権を持たせて、他が逆らえないようにしてしまえば、人事等も思いのままです。入り込み、日本人と入れ換わってゆくだけです。学界等組織より個人の業績が重視される場合は大先生への接待攻勢で親密になった後、泣き落としです。古代史の学術用語「帰化」が「渡来」に置き換わりました。金はこのように使われ、迎合者個人を羽振り良くする必要はありません。大事な事は、外国人クレーマーの気持ちに対する思いやりという、抗い難い空気を作る事です。理屈でいえば、外国人公務員の採用等「主権の存する日本国民」の利益に通じない事等してはいけないのですから。こうしたまともな観点からの議論が、なされないようにする事が大事です。それにしてもパチマネーがものを言って来た事は確かです。神戸市役所の場合人間が相当数入り込んで睨みを効かしているのではないでしょうか。

洗脳の下地
我々は確かに洗脳されています。今でも自分の過去の自分の考え方、感じ方、発想等に妙な偏りがあった事に気付く事はあります。一生残る部分もあるかも知れません。唯、その中心は歪んだ歴史教育だと思います。長い日本の歴史の意図的な拾い読みのようなものです。その中心テーマは、過去から学ぶものはないとする非科学的な価値観の刷り込みです。これを刷り込まれると歴史はおろか親の経験にすら学べなくなります。自分の経験と感覚だけで、もの事に対処しなければなりません。周囲の空気を感じとらなければ、価値判断ができない人間の出来上がりです。これは武士道が戒めた事です。同情心を切り札に使って脅せば、いくらでも利用できる人間の出来上がりです。最初は占領政策の為の平和教育の副産物だったのでしょう、しかし神話を教科書に採録するに至って歴史学の一部がおかしくなり新説の継ぎはぎ採用という形で教育に一層の侮日が取り入れられるのです。主導した者は国内の金がある者です。
北朝鮮の洗脳は主として貧困と恐怖を手段とする李朝以来のものと理解しています。半島に独特な南北共通の統治思想です。問題は日本を貧しくする事により日本人に適応しようとしている事です。

無題

北朝鮮とキリスト教
北朝鮮の抗日パルチザンとは天道教と朝鮮人キリスト教徒の抗日に接ぎ木したものです。金日成が宣教師の血を引いていなければならないのはこの為です。キリスト教を弾圧しているのにも関わらず、韓国、在日、在米を問わず韓国人キリスト教徒が妙な親近感を持つのはこの為です。キリスト教化を根拠とする日本人に対する優越感、蔑み、憎しみが共通するという事です。その表れが反日侮日の社会主義者牧師の存在であり、韓国、在日、在米の韓国人キリスト教徒や統一原理の北朝鮮支援です。彼らはキリスト教化のスピードにおいて、アメリカ人より遥かに偉大なので、下らぬ米国の意向等当然無視します。鼻息を伺いながら。

無題

反皇室の目的
我々からみた反皇室はⅠ、皇室の廃絶
Ⅱ、男系の断絶
Ⅲ、皇位の乗っ取り
Ⅳ、非男系皇族という新世襲貴族制創設
Ⅴ、とにかく女帝を立てたい。
でしょう。
本当のⅠなら今回、我々の味方です。憲法第1条等の改憲運動はしてないし、左翼は護憲です。君主制に反対なのですから、現行の男系のまま皇族の数を増やさず、先細りが一番です。皇室行事や予算も削減を求める立場です。「皇族」数や予算が増える女性宮家にも女系「天皇」にも女性天皇にも反対する方が筋ですし合理的です。わかって無いなら説明すれば味方になってくれますし、成らなければ嘘つきです。本音がでるまでとことん追及するべきです。
女性宮家や女性天皇により女系「天皇」を目指す反日反皇室とはなんでしょう、男性と男系への凄まじい執着と手段としてのフェミニズムです。事大儒教によりパワーアップした男系男性至上主義の価値観と原則を持ちながら強力にフェミニズムを推進し、強い反日反天皇を示す団体はここです。配下の日本婦人矯風会主導の日本のフェミニズムは日本人男性排除で、結果としての女性の幸せ等全く考えてはいません。女性は手段です。ところが法の求めでもなく脅迫されたわけでもなく、極端に女性寄り男性無視の判決や行政処置がなされます。スローガンの内部からの浸透です。フェミにも色々ありますが、文化や歴史を引き合いに日本人男性の人間性を疑問視させるやり口はここが本家です。宮内庁等も裁判所と並んでキリスト教徒が多いところです。
園部逸夫元最高裁判事が内閣参与となります。女性宮家の提唱者です。最高裁はキリスト教協議会の影響下というより傘下にあるというべきです。「牧師の説教は神の言葉」としているのですから。その手厚い庇護の元、パチンコの金はキリスト教協議会の韓国系牧師の権力維持に使われ、民主党を中心とした政界、マスコミ、学界、教育、フェミニズム団体と様々に影響力を行使します。
最後にとにかく女帝を立てたいものです。
これには色々な人がいるでしょう。手段としてのフェミでは無く、預言成就の為、数十年後の東京に女帝が立つ事を切望する者が係わっている可能性も否定できません。アメリカと本当に繋がりがあるとしたら、この線です。この世の終わりとキリストの千年王国を切望する立場で、初代教会以来の正当な信仰です。黙示録の解釈により立場が分かれます。アメリカの熱心なキリスト教徒の一部が、イスラエルを熱心に支援するのは、

無題

最後にとにかく女帝を立てたいものです。
これには色々な人がいるでしょう。手段としてのフェミでは無く、預言成就の為、数十年後の東京に女帝が立つ事を切望する者が係わっている可能性も否定できません。アメリカと本当に繋がりがあるとしたら、この線です。この世の終わりとキリストの千年王国を切望する立場で、初代教会以来の正当な信仰です。黙示録の解釈により立場が分かれます。アメリカの熱心なキリスト教徒の一部が、イスラエルを熱心に支援するのは、預言成就の条件の解釈によるものです。問題は、千年王国の前に天変地異と戦争による人類の大殺戮があることと、「大淫婦バビロン」の解釈です。御真影への表敬や神社への初詣は大淫婦の姦淫とされています。世の終わりを切望する人達から見れば、万歳も、千代に八千代にも、皇統の弥栄を祈る気持ち、国や民族の永続、家系や家名が長く続く事を願う思いは、彼らの信仰に敵対する信仰です。論は成り立つのですから核心を主張すれば良いのです。恥ずかしくて言えないのですから、こちらから確認してあげて、話し合うべきでしょう。彼らが我々を説得する手段は我々を不幸にして絶望させる事。幸せな国民は彼らの敵です。しかし、多数派と成り得る思想ではありません。
旧宮家の御復帰に反対する主張の中に、大日本帝国や国体に結びつけるものがあるのはご存知と思います。大日本帝国は、国体の永続に反対する思想を流布する者として、裁判を持って、この思想と対決した事があるのです。日本の教会はこれを支持ししましたが、戦後、軍国主義に加担したと反省と謝罪が行われています。

反皇室が、女系、女帝、女性宮家、非男系男性皇族、旧宮家男系男性の復帰阻止と結びついているのは特異です。

無題

反皇室が、女系、女帝、女性宮家、非男系男性皇族、旧宮家男系男性の復帰阻止と結びついているのは特異です。
キリスト教協議会では執行部が韓国系と迎合者に乗っ取られています。本来極少数派です。キリスト教協議会の反日、反皇室、日本人男性と父系を攻撃する事を目的とするフェミニズム、人権は、韓国人、朝鮮人としてのものでしょう。傘下団体所属の教会員の多数意見に基づいて始めたわけではなく、キリスト教とも、海外の教会ともカトリックとも正教とも関係ありません。教理上男性も男系も尊重すべき存在です。神は男系血統による職責も定めています。聖書は女は男の為に造られたとしているのですから。関係や連携等あるはずもありません。アメリカやGHQとも関係ありません。ポツダム宣言受諾の経緯から、主権の存する国民の総意ならば天皇を、例えば象徴として選ぶ事を認めているのは明らかで、憲法は総意と認定しているのですから。以上が大事なところです。
立場を利用して、日本のプロテスタントを代表する組織を勝手に使っているだけです。
当然スポンサーとして韓国人同胞信者の存在感はあります。

大事な事は、女性宮家の強力な推進者は極少数で、その価値観において多数派足り得ないという事です。だからこそ詐術を用い、憲法も国民の希望をも無視して強行しようとするのです。また、そうした事が心の負担となる事はないと思い込む事ができるのです。しかし、所詮は人間の心です。死して後の復活後の、地獄の恐怖から免れる為、より良い待遇を受ける為であり、自分だけ抜け掛けして、不幸を避け、良い思いをしたいのです。所詮は恐怖と個人的欲得です。恐怖と欲得に目が眩み、この世を創世して「はなはだよかった」とした神より、「治めよ」と言われた事を無視しているのです。
エントリーの事は、迷いがあります。何が日本人にとって足しとなるか、この貴重なブログを運営して下さっているブログ主様の感覚が一番確かに思えます。

Re.女性宮家、NONAME様

NONAME #4d97c0094d 様
コメント有難う御座います。

4d97c0094d 様は、反天皇制の動きにキリスト教が、かなりからんでいると思われているようですね。私は洗脳がキーワードだと思っています。GHQの洗脳、共産主義の洗脳、宗教の洗脳。どうも日本人は素直なのか洗脳されやすいようです。でも洗脳する人される人、どちらも自然体では有りません。

確かに国が形成される事自体、人間に取って自然体では無くなるのかも知れませんが、国以外有効な手段が見つからない現在、天皇制に疑問を持つ人は、天皇制が如何に有効で有るか、頭で考えて納得するしか有りません。不敬でしょうけど。人間は依然集団の中に生きる猿ですから国は必要です。天皇も有った方が良いと思う筈です。心は形を求め、形は心をすすめるです。

私も読売新聞の動きが気になっていますので、別エントリーを立てます。それがトンデモ説で有るのか、マトを得ているかは分かりませんが、此の度の女性・女系宮家創設騒動が、想定外の事にならぬように、あらゆる角度から見て置くことが重要だと思います。

その中で、4d97c0094d様の意見も貴重な意見だと思います。

Re. Mr. or Miss gloda

Are you a KGC ?,or KCIA ?,or CIA ?.
你是誰啊.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター