忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

NHKを解体せよ

NHK一万人集団訴訟の裁判で、ようやくNHK側の証人尋問が始まった。何故『ジャパン・デビュー「アジアの一等国」』が一万人もの集団訴訟になったのか。それは、『ジャパン・デビュー「アジアの一等国」』が証人、証拠が完璧にそろった偏向・捏造番組だったからである。言わば現行犯逮捕のようなものだからである。

【NHK一万人 集団訴訟】島田ディレクター証人尋問を終えて[桜H24/5/21]

それまでにNHKは幾つもの偏向番組を作っている。しかし、それ等は巧妙な印象操作だけに止めていた。だが、これまでの情報操作の成功に気を良くしたのか、NHKは『ジャパン・デビュー「アジアの一等国」』で、捏造、歪曲、サブリミナルまでやってのけた。当然、今までの偏向番組に耐えていた人々の堪忍袋の緒も切れる。取材に応じていた台湾人も騙されていたことに気が付き怒り出した。

そこで慌てたNHKは、デイレクタ達が台湾まで飛んでもみ消し工作を図った。しかし怪訝に思った台湾人は、もみ消し工作の内容が書かれた紙面のコピーをとっていた。台湾人の証人、もみ消し工作の証拠資料がそろったのである。

そして今回の証人尋問により、あらためて『ジャパン・デビュー「アジアの一等国」』は捏造番組であることが露呈した。

NHKは、『アジアの一等国』を放送する前に、『台湾総督府26000冊資料を丹念に読み解いてこの番組を作った』と言ったが、証人の島田雄介ディレクターにそれを正したところ、島田ディレクターは読んだ人を取材したと言った。『アジアの一等国』は資料を読んで作った番組では無かったのである。

又、台湾人を取材した島田ディレクターは、番組で出てきた『人間動物園』の言葉を知らなかったと言う。では何故『人間動物園』の言葉が出てきたのか。それは番組『ジャパン・デビュー』が、日本を如何に貶めるかを主題において作られた番組だからである。

その為に番組は、台湾人が少しでも日本を非難する言葉を発すると、それらを繋いで台湾人が日本を恨んでいるように編集している。ある台湾人が祖父が日英博覧会に出演した映像を見て『悲しいね』と言ったのを、よりインパクのある『人間動物園』の見世物にされて悲しんでいるように編集したのである。因み台湾人の悲しいは懐かしいの意味だそうである。

番組のナレーションでは、『日英博覧会のガイドブックです。そこでは、台湾の人々が、客の前で戦いの踊りをし、戦闘の真似事をすると記されています。当時、イギリスやフランスは、博覧会で植民地の人々を盛んに見せ物にしていました。人を展示する、人間動物園と呼ばれました。日本はそれを真似たのです』と言っていた。

私はこの点に付いて、NHK番組制作局長日向英実宛てに抗議文を出した。しかし返ってきた回答は、

お手紙には、「偏向報道」「捏造した事実」と指摘されていますが、私たちは取材で一次史料にあたり、事実を積み重ねてお伝えしています。
 ひとつの例として、お手紙にもある「漢民族」の表現についてご説明します。通常「民族」という言葉は、文化的・社会的・言語的共通性を基盤として使用されます。文字としては漢語を使用し、福建省や広東省などにルーツを持つ伝統文化を維持している(門の中に虫)人、客家、外省人は、漢人(漢民族)として位置づけられます。1937年当時の台湾総督府が、行政文書において、「500万の漢民族」という表現を使用しています。
 **様がご指摘の他の内容につきましても、事実関係、また番組編集などに関して捏造などの問題はないと考えております。番組の趣旨も含め、ご理解いただければと思います
。』

と、木で鼻をくくったような返事。反省する気など、毛頭ないようである。

矛盾を指摘されても、証人の島田雄介ディレクターの、まるで反省する気が無い態度から見ても、裁判の結果がどうなろうと、NHKは反省など絶対しないであろう。否、NHKは裁判に負けても存続する限り、これからも偏向番組を作る事は止めない筈である。

NHKは解体するしか無い。その為には、放送法違反により、NHKの放送免許を取り上げるべきあるが、その前にNHKが持つ機材等を外国に譲渡できないようにする法整備をする必要があるだろう。そうしないと機材が支那に渡ってしまう恐れがある。NHKは日本の放送局だと思うべきでは無い。

 

【映像分析】NHKスペシャル「JAPANデビュー」
http://www.youtube.com/watch?v=I1YtklJ56-o

http://www.youtube.com/watch?v=uiF1HTokf70

 


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

何なんだろう

公園でNHKのスタッフをなじる老人。
この映像をNHKは、戦前の日本統治に怒っている台湾の人たちと言って、ジャパンデビューのコマーシャルに使っていた。
実際は戦後の日本のふがいなさについて怒っていたのに。
NHK会長はジャパンデビューについて何も問題ないと言った。NHKの厚顔無恥さは、とどまるところを知らない。

無題

崗上虜囚様 こんばんわ。

長い間、もしかすると、と疑ってきた日本人も「亜細亜の一等国」いらい、やっとNHKは敵側だったと確信するようになりましたね。まだ少数ですが。

ここまでNHKが無傷で来られたのは、少しばかり左がかっても、NHKはあくまで日本のものだと、皆が願っていたからでしょう。しかし、左よりの宣伝は少しばかりではありませんでした。NHKは日本の物ではなかったのですね。

「台湾」の後も海軍の将官たちの聞くに耐えない回顧談の録音を出したりまるでシナ側が編集したのか、と思うような感じがしました。(将官たちは呆けたのか、録音主のNHKは国家が運営する機関と勘違いして責任転嫁を測ったのか、煽られたのか)

台湾に戻りますが、
日本に在住の台湾人はいざという時は台湾より安全だろう、という考えで、元日本人であった親が子供を日本に、向けて送り出した例が多いのです。

高学歴を持って仕事に生かしている人が多いのも特徴です。

彼らは、表にはあまり出てきませんが、陰ながら林建良氏(台湾の声主筆)を応援しています。

無題

お久しぶりです。相変わらずの健筆ぶりをお慶び申し上げます。

番組「ジャパンデヴュー」には唖然として即座に質問・抗議の電話を入れましたが、ちょうど桜のデモがあったせいでしょうか、「あんたたち、徒党を組んで迷惑だよ」とサワなんとかとやらにいきなり言われて「ブチギレ」てしまったのをよく覚えています。

「私は地方在住の一視聴者だが?」と言っても理解せず、電話応対でこういう尊大な態度をとられたのはめったになく、役人体質だなと痛感しました。

科学番組など良質なモノもあるので「分割民営化」してほしいです(笑)

閑話休題。最近、身近な年寄りたちがようやく報道の異常さを理解してくれるようになり、しつこく手を変え品を変えて話してきたのが無駄ではなかったと内心よろこんでいます。

これも、丁寧に当ブログで教えてくださったからです。ありがとうございます。

私事においてさまざまなことが重なり、いまだに自分のブログ更新もできないでいます。また改めて。

Re. 八目山人様、*様、 篠の目様

八目山人様
>何なんだろう
日本のふがいなさは、日本の一般庶民が一番感じているでしょう。処がNHKがやっているのは、日本を発奮させるのではなく、日本を貶めること。
NHKから日本人がいなくなったのか、全員洗脳させられたのか。何んですかね?。

*様
日本人は、自省するのも特徴の一つです。それが反日の人間達によって自虐するように誘導されました。ついにはスポーツ試合でも、君が代や日の丸を見せないようになりました。日本人から誇りを奪うためです。NHKに巣喰う反日の人間って誰なのでしょうかね。

篠の目様
お久しぶりです。
私は、『ジャパン・デビュー「アジアの一等国」』が放映される少し前、NHKに解約の電話しています。

『TVは有りますか?』NHK。『勿論有ります。解約するのは、あまりの偏向放送が酷いためです』私。『法律によって、受信機を持っている家は、受信料払わなければなりません』NKH。『法律と言いますが、NHKが放送法第3条の2の2の「政治的に公平であること」と、2の3の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に違反しているから解約するのです。それに私は、NHKは無くすべきだと考えている人間です。当然そんな人間がNHKに金を渡す訳がないじゃないですか。是非裁判所に訴えて下さい。待っています』私。

と、やり合いましたが、まだしつこく請求書を送ってきます。私のほうは、訴えられるのを手薬煉引いて待っているのですけど。

NHKは、もう解体するしか手が無いと思いますが、地球大紀行とか優良番組を作った技術や人などを、霧散させてしまうには惜しいと思います。国営TV局を作り、国家に忠誠を誓う人間を国家公務員として再採用するしかないようです。

もっとも現在の国家公務員採用も、本当に国家に忠誠を誓っている人間かを調べることもしていません。まず、ここら辺から直すべきでしょう。

左巻きの役人生産大学の所為?

>>現在の国家公務員採用も、本当に国家に忠誠を誓っている人間かを調べることもしていません。
 其処が本当の問題点なのではないだろうか? とこの頃思うようになりました。 特に、財務、厚労、文科、そして、外務系は酷い様に感じます。 高級役人の出自が、今や反日教育のメッカである東大が多い所為もあるのでしょうね。

 尤も、トップが民主党の人材では、改革等何をか況や、と言われそうな気もします。

 でも、例えばNHKが反日放送局になったのは、民主党になってから成った訳ではないのは事実です。

 例の捏造慰安婦問題で、先帝陛下に死刑判決を出す番組を作り、その内容に、安倍さんと中川さんが文句を言ったら、「政治的圧力を受けた」と騒いだ一件で、NHKの組合には、朝日新聞の本体である組合がカナリ食い込んで居る事が明らかになりましたよね。

  私は、NHKの反日の病巣は其処にあると確信して居ますので、先ずは、組合の解散命令が出せるシチュエーションにしなくては、何も解決しないのではないかと思います。

 年間7千億円と言う多額の国税を受領して居るNHKは、或る意味純然たる公的機関である、然も社会に対する影響力からして、第四の権力に近い。

 「公務員は唯の労働者に非ず」と言う点に注目して、雇い主足る国民に有害な活動・行動を行った場合、組織の解散命令が出せれば好いのですがね。

 この頃は、司法まで外国勢力の膝下にありますからね。 今の日本を糺すには、最早クーデターしかないかもしれません。 

 これなら、江戸時代の方がずっとマトモですね、残念な事です。
 

ナポレオン・ソロさまへ

細かい事ですが、女性国際戦犯法廷の番組に、安倍さん中川さんは文句を言っていません。
私は係わっていましたので、誰が言ったか知っています。ここでは申し上げられませんが、安倍、中川氏が言ってない事は確実です。
あれは朝日の本田とか言う記者が、安倍、中川を貶めるためにでっち上げたことです。

Re.左巻きの役人生産大学の所為?、ソロ様

>今や反日教育のメッカである東大が多い所為もあるのでしょうね。

あまいです。東大だけでは有りません。今日は休みだったので、つい余計なことを調べてました。きっかけは反原発坊主でしたが。

そこで出てきたのは、金閣寺と銀閣寺住職有馬頼底が「宗教者九条の和」という宗教者の九条の会の呼びかけ人だった事です。「宗教者九条の和」にはキリスト教会は勿論、法隆寺管長も居ますし、花園大学元学長もいます。九条の会といえば、週間金曜日の皇室侮辱事件で有名な、反天皇団体です。

九条の会-反天連-反核・反原発-総連-民団と皆繋がっています。同和もね。

東大だけでは無さそうです。宗教会も反日教育のメッカになっているようです。それどころか、今や殆どの団体・組織が乗っ取られているのでしょう。

そうなると、クーデターか南北朝鮮との戦争ですかね。戦争なら敵性国民として分離排除できます。在日と反日日本人を切ると、かなり違います。でも、まずはNHKですけど。

>この頃は、司法まで外国勢力の膝下にありますからね。

これも記事にしようと思っていたのですけど、尖閣諸島中国漁船衝突事件の漁船船長は、強制起訴されたのですよね。それなら、かってに漁船船長を釈放した、那覇地検の次席検事は、逃走援助罪ではないでしょうか。

ほんとうに江戸時代の方がずっとマトモです。

八目山人様

>安倍さん中川さんは文句を言っていません。

それは、安倍さん中川さんも言っていましたので、確かでしょう。
でも、逆に言わない事が問題なのではないでしょうか。朝日・NHKのやり口は、嘗ての大学紛争のおり、勝手に大学の自治を言い出し、構内で犯罪が起きても、警察官を入れないようにしたのと似ています。

政治家は、全国民に堂々と言えば良いのです。『番組、女性国際戦犯法廷は著しく偏向していると私は思う』と。

割り込んですみません。

ご指摘有り難うございます

>八目仙人様
 ご指摘の通りかと。

 安倍さんも中川さんも電話で「内容が酷過ぎると言う苦情が上がっている、検討したらどうか」と言う意味合いの事を言った事になって居ましたが、結局、それもカナリ歪曲されて居たと云う事が判った、と言う経緯でしたかね。

  然し、国民の代表として立法の場に立つ国会議員が、国民の意を受けて、国の象徴を毀損する内容の番組を国費で制作する事は行き過ぎだと、指摘する事が何故非難されなきゃならんのか、判りません。

 この一連の騒ぎは、「NHKの報道の自由は、在りもしなかった捏造報道から、国民の誇りや矜持を護る事よりも重いのか?」「言論の自由が出鱈目レベルでも大事にされなきゃならない理由とは何か?}迄突き詰めて議論されるべきであった。

 問題なのは、出鱈目報道の言論の自由の侵害では無く、国民の名誉棄損の方では無かったか?

 朝日新聞のお雇い弁護士の横で、担当プロデューサーの長井某が涙声で、「圧力を感じました」な~んて言って居たのには大笑いしましたが、同時に、NHK内部に朝日が是だけ浸透しているのだと云う証拠を見せられた思いが湧きあがって、物凄く不快な気持になりました。

 NHKの正体を見せられた思いでしたので、是以降、NHKの報道をそのまま受け入れられる程の信用はしない事にしています。 (それでも、民放のそれよりもはるかにマシな部分が有りますが・・)

 今年の大河ドラマは噴飯ものですね、米国・韓国の反日ベクトルが作用して居ると見え、毀皇、侮日の意図が丸見えです、朝鮮歴史に言う「日王」を彷彿させる「王家」呼ばわり、殊更に汚い着物、埃塗れの画面は、日本の印象を近代朝鮮並みに貶めようと云う魂胆が見え見えです。

 飽きもせず韓流放送を流す一方で、反日、侮日、毀日勢力の作品しか採用しないNHKの経営陣こそ、健全な外部からの総入れ替えを行うべきなのでしょうが、「健全な外部」の基準が全く怪しいのですから、話になりません。

 国民の怒りは何処へぶつけるべきなのでしょうかね?

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター