忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

愛国的な行動を求む

竹島、尖閣、靖国への姿勢。媚中派で元統一協会顧問弁護士の高村氏の起用、売国奴の額賀氏を特使として派遣、公明党との連携。まず問題とすべきはこのよう部分ではないでしょうか。
中国、韓国への断固たる対応が第一です。真の愛国者であるならば、当然の行動が欠けています。愛国者が安倍氏に求めていた行動は、たった一つです。配慮外交では、中国と韓国に経済でもタマを握られてしまいます。中韓を屈服させる以外に日本の経済を救う方法はないでしょう。操り人形のごとき在中企業、在韓企業だからけの現状では、日本経済は三国人に支配されたままですよ。ですから中韓への一撃こそが大切なのです。

Re. 江東区の愛国名無し様

安部自民党の公明党との連携。竹島式典開催の見送り。尖閣諸島への公務員常駐の見送り。原発依存を少なくすると言った発言。私は不満です。でも安部氏以外の誰がなったら良いのでしょうか。各政党の党首の中で、又自民党の主だった政治家の中で安部氏以外に適任者はいるのでしょうか。

戦後レジームの脱却かそれに類する事を言った総理大臣が安部氏以外にいたでしょうか。総理大臣になると支那・朝鮮に日本が右傾化すると言われる政治家が何人いるでしょうか。安部氏以外に外国人参政権、人権侵害救済法、女性宮家創設、TPP全てを止められる政治家がいるでしょうか。

安部氏の周りの政治家は自民党を含めまず敵ばかりです。味方は僅かです。まずは、衆参同時選挙に勝つことです。それもできるだけ国を愛している政治家を当選させなければなりません。そうしないと安部氏が孤立し思い切った政策が出来なくなります。その為には選挙制度の改革が重要だと思い記事にしました。

一般の人は、日本が悪意を持った三国人に支配されていることは知りませんし、世論が三国人に支配されたマスメディアに形成されている事を知りません。我々が出来ることは国を愛している政治家を支援する事と、正論でもって世論を形成することです。

それには個人個人でポスティングやビラ配りをやる事も一つです。火の車であるチャンネル桜や頑張れ日本全国行動委員を支援する事も一つと思います。

是からの極東(予想)

 安倍さんの一挙手一投足を捉えて、愛国的では無いとか、迎合的だ、という批判は幾らでもできますが、虜囚さんが指摘して居る様に、では、他に頼りに足る政治家っているのか? と云う処へ行きつきますね。

 現在は、安倍さんは首班指名さえ受けて居ない情況です。 然し、既に総理大臣になったかのような世の中の反応はドゥした事でしょうか? そう云うマスコミの反応は、安倍政権がマスコミにとって脅威そのものだからではないでしょうか。

 現在のマスコミの焦眉の的は、TV局の許認可権を持った総務省、或いは、電波監理局を組織内に持つ郵政省の閣僚人事でしょう。

 処で、尖閣問題は兎も角、竹島問題が喫緊の問題でしょうか? それに、広報して効果が上がる事と、隠密裏に着々と準備をした方が良い場合とが有るのは言わずもがなの事でしょう。

 組閣が終わり、首班指名を受けたら、安倍さんは、粛々と国防を推進すると思います、先ずは、予算で防衛・国防・災害対策費として、大幅な国防費の増額を行い、災害復旧の為にと云う大義名分を最大限に遣って、自衛隊員の大量募集を始めるべきです。

 竹島も尖閣もそれだけで、相手側に大きな動きが出てくる筈。 何もこちらから喧嘩を売らなくても、向こうが勝手に売って来るのを待てばよい。 日本の軍拡は米国の許可さえ有れば何時でもできるのです。

 最早誰も、シナや韓国が話して判る相手である等と思って居ませんよ、屈服するか、戦うかしかない。 勿安倍さんが、戦う方にしているから、我々は支持したのです。

 但し、喧嘩するには、戦略が無いと勝てませんが、直線的な戦法は戦略とは言いません。

 韓国軍は完全に「張り子の虎」でしか有りません。 どうやらスペックダケで戦争が出来ると思いこんでいるが、ヨンビョンドの一日戦争や霊光原発での冷却水ポンプの海賊版事件を観ても、彼等が使用運用している武器は、整備不足や部品不全で、マトモに動くのは全体数の30%位でしかない。

 オマケに、韓国に流した機密情報が悉く共産シナ軍に流されている事を知るに至って、米国は朝鮮の弾道ミサイルの発射の件で判った様に、韓国を全く信用して居ません。 作戦統合権の返還は2015年を期して行われ、以後は、安保対象外とされるでしょう。

 そんな状況下で、竹島奪還に血道を上げず共、時が来れば、竹島は必ず日本領に帰ってきます。

 尖閣問題の根本は、人民軍と共産党の関係悪化でしょうから、習新政権が此の問題をドゥ裁いて見せるかを当面、観察するべきかと思います。 

 人民軍の独走に対しては、米国が厳しく是を制止していますが、尖閣に上陸する等、領土侵略行為が有れば、米国の打撃艦隊が本当に、制圧に懸ると思いますよ。

 竹島と尖閣、どちらも安倍さん一人で、日本単独で出来る話では無いのではないですか?

 公明党とは是々非々でやって行く鹿は無いのですが、創価学会の名誉会長の健康状態が懸念される情況ですからね。 待てば宜しいのでは、無いでしょうか。

 私は、以上の情況認識ですから、中韓への一撃で何か解決するとは私にはとても思えないのですが。

Re:ナポレオン・ソロ様へ

安倍氏のスタンスは反北親韓です。北朝鮮には小泉時代のように強気の姿勢で戦ってくださるはずです。しかし、韓国に関して強く出ることはないでしょう。経団連の親韓っぷり、安倍氏の地盤と家系を考えれば、外交での敗北は目に見えています。
日本の軍拡、国防強化は安倍政権では夢物語でしかありません。「国防軍」なったところで、予算を削られるのがオチでしょう。安倍氏の慎重なスタンスを考えれば、大幅な愛国的行動に期待することは難しい。そんな消極的な人物が、どうやって中韓と戦えるか考えもつきません。
また、日本単独では行動できないということもお笑いです。つまり、中国や韓国に配慮しなければならないのです。その現状を変えるべく安倍氏が選ばれたのです。しかし、愛国者の期待は裏切られました。橋下徹が国旗・国歌のパフォーマンスで支持を得たように愛国者を利用しただけです。
確かに、私たち愛国者は「我慢」するしかありません。戦後50年以上も我慢してきた国民ならば、100年でも200年でも我慢するでしょう。では、私たちが我慢して得するのは誰なのでしょうか? 少なくとも私たちではないことは確かでしょう。

選挙制度のご提言興味深いです

有権者が楽に単純に考え作業するように誘導され、あげくに今さら「反原発」を唱えるようなアホウどもを釣り上げるようなしくみを小沢に作られてしまいました。

中選挙区制度ならもっと総合判断というか人物に対する直感的な判断が利きました。

所詮一票の「蟷螂の斧」なのですから、選択の幅を有権者に与えるべきです。マニュフェストという「設計主義」の破たんがあったのですから、基本に戻って考えてほしいですね。

Re、ナポレオン・ソロ様、江東区の愛国名無し様、篠の目様

皆様今晩は。暮れの何やらで色々と立て込んでおりまして、さぼっていました。

>是からの極東(予想)、ナポレオン・ソロ様
> 現在のマスコミの焦眉の的は、TV局の許認可権を持った総務省、或いは、電波監理局を組織内に持つ郵政省の閣僚人事でしょう。

総務大臣には新藤義孝がなったようです。これは最初の組閣が総裁選の影響から均衡に配慮したものになるとの予想より一歩踏み出したものです。石原伸晃も入閣させたので、石原慎太郎も敵対的行動はとれないでしょう。

> 私は、以上の情況認識ですから、中韓への一撃で何か解決するとは私にはとても思えないのですが。

その通りです。敵は内に有りで、その敵とは日本国民一人々にある自虐史観や他に解決を求める心だと思います。なにしろ自民党員が選んだのが石破茂ですからね。むしろ日本が中韓への一撃するより中韓が日本に一撃をしてくれたほうが、目覚めるかも知れません。

>江東区の愛国名無し様
>日本の軍拡、国防強化は安倍政権では夢物語でしかありません。

それを阻んでいるのが、国内にいる敵です。自民党内にもいます。それを打ち破らないと、何も出来ません。

>安倍氏の地盤と家系を考えれば、外交での敗北は目に見えています。

『安倍氏の地盤と家系』とは、山口県は朝鮮系が多いというデマですか?。朝鮮半島出自が多いのは京都でしょう。百済や高麗の人間を受け入れましたから。朝鮮半島との接点は弥生・飛鳥程度で、それもそれ程人間の流入は有りません。DNAから見た私の結論ですけど。仮に出自が朝鮮半島だろうと千年も立てば、完全に日本人です。赤穂浪士の武士の中に、江戸時代帰化した支那人の子孫がいましたが、完全に日本の武士です。それに何の根拠のない山口県は朝鮮系が多いような印象操作があるのでしょうか。反日朝鮮人の日本人分断工作としか思えません。

>国防軍」なったところで、予算を削られるのがオチでしょう。

誰が、どのような理由で削るのですか?。予算を決めるのは安部政権の案を国会で可決するか否決するかですけど。

>また、日本単独では行動できないということもお笑いです。

意味不明ですが、過去の例を見れば、力関係から困難なことは一杯あります。でも日清・日露の例を見れば8~9年も臥薪嘗胆したのですから、直ぐに結果を期待するのは我慢が足りないのでは無いでしょうか。

28日の朝刊には『河野談話の見直し視野』とあるので、着実に進んでいることは確かです。他に方策や人材がいないのなら期待しましょう。

>選挙制度のご提言興味深いです、篠の目様
>中選挙区制度ならもっと総合判断というか人物に対する直感的な判断が利きました。

中選挙区制から小選挙区制に変える理由が、同じ党同士の候補者が戦うのが問題だと言っていたので、有権者が複数選べるとなれば文句は付けられないでしょう。

小選挙区制に変えた結果、党の執行部や選挙対策委員長のような人間が権限を振るい、政党は特定な人間が牛耳るものとなり、選挙は丁半しか分からない愚民が選ぶものとなり、政治は国民の手の届かないものになってしまいました。小選挙区制は悪です。

安倍氏の地盤と家系

家系とは血統のニュアンスではありません。故岸信介総理は暴力団・東声会会長で後の民団会長である町井久之と関係が深く、反共親韓の雄でした。
また安倍氏の地盤である山口県下関は、釜山と古くから関釜連絡船や関釜フェリーに代表されるような大きな繋がりがあり、コリアンタウンもあります。博多港、下関港が韓国の出入口であることは明白です。なぜ遥かに古代の事例を持ち出して、さも私が工作員であるかのような認定を行うのでしょうか。

安倍内閣での大臣は「日韓議員連盟」所属者だらけです。また、村山談話の踏襲で第二次世界大戦で日本が全面的に悪であることを認めてしまいました。このような事実を無視して、安倍氏崇拝のような記事をあげているようでは、このブログは愛国者のブログではなく自民党ネットサポーターズクラブの一員のブログではないかと疑ってしまいます。

Re. 安倍氏の地盤と家系、江東区の愛国名無し様

>なぜ遥かに古代の事例を持ち出して、さも私が工作員であるかのような認定を行うのでしょうか。

失礼しました。『中韓を知りすぎた男』に出入りしていた、長州藩の人間がさも朝鮮系だの印象操作と同じと思ったもので。でもコリアンタウンがあったり、博多港、下関港が韓国の出入口がある事が、親韓である明白の証拠にはならないでしょう。

>安倍内閣での大臣は「日韓議員連盟」所属者だらけです

麻生氏は日韓議員連盟ですが、安倍氏は違うと思いますが。大臣の選択はその時の力関係による妥協の産物と思っています。要は本人の意思です。

>村山談話の踏襲で第二次世界大戦で日本が全面的に悪であることを認めてしまいました。

村山談話の問題箇所は『植民地支配と侵略によって』ですが、安部氏は『戦争についての歴史的な評価は歴史家に任せるべきだ』と付け加えています。それがヘタレだと思われるかも知れませんが、安部氏は『村山談話に異議あり』の気持ちは確かでしょう。

また、安倍氏が言った『戦後レジームの脱却』とは第二次世界大戦で日本が全面的に悪では無いということだと思いますが。それでも貴方は、安倍氏氏の志向してる処は良いが、ヘタレだから安倍潰しをすべきと言っているのでしょうか。

>安倍氏崇拝のような記事をあげているようでは、このブログは愛国者のブログではなく自民党ネットサポーターズクラブの一員のブログではないかと疑ってしまいます。

過去の総裁選に関するブログを読んで頂ければ分かるように、私は安倍氏についても辛い点を付けています。安部氏以外ではもっと辛い点を付けています。

それに私は政党で判断をしません。そして残念ながら安部氏以外選択の余地は無いと言っているのです。

それでも、戦後の首相の中で『戦後レジームの脱却』を言ったのは安部氏しかいなかったことを考え、ひょっとしたら安部氏は戦後最高の首相になる可能性があるともブログの中で述べています。

では貴方は安部政権を潰して、誰が政権を取れば良かったと思っているのでしょうか?。で、貴方の推薦する人は、どのような策と方針を持っているのでしょうか?。

真の愛国者

勿論、有門大輔氏以外には考えられません。有門氏の「最右翼勢力」を御覧になれば、氏の方針についてよく分かると思います。

無題

>江東区の愛国名無しさん
 有門さん関係の人ですか? 一言言わせてもらいますが、以前、その関係者がこのブログに来て、意味不明な文句を散々言って帰った経緯があります。 此方で相手をしている裡に、当方が無関係と分ったのか、以後ぷっつり・・ですがね。

 その中で私のHNを騙った投稿者が酷いことを書き散らかしているとの事でした。

 当方には全く身に覚えがないことですので、どちらがドゥ悪いのかは、知る由もありませんが、当方としても迷惑以外の何物でもありません。

 貴方のアクセスの方法は、「怒鳴り込んできた」に等しい彼らに比べれば未だマトモに見えますがそれでも、明らかに、話がすれ違っているのは否めない。

 安倍さんの出自が半島系だと言いたいのなら、明かな根拠を示さないといけませんが、田布施がドゥのという話なら御免蒙りたい。

 長州閥の親朝鮮的な傾向は、長州人の性向であって帰化人のそれであるというにはカナリの飛躍が必要です、 印象的なものに留まっており、謂わば誹謗中傷に近い。

 そういう非科学的な断定を取りざたする様なレベルでこの先の政治を語るのはウンザリしているのですがね。

 すいませんが、此方にその様な諍いを持ち込まないで貰いたいのですが。

親朝鮮的な傾向こそ問題

まず、安倍氏が朝鮮系の血統とは一言も申し上げていません。安倍氏が日本人であることは知っています。
私は、下関での韓国との交流行事への参加、本人や祖父や父の代からの親韓姿勢などを問題にしているのです。安倍氏が親韓であることを指摘すると、どうして「非科学な出自の話」であると批判されるのでしょうか。安倍氏が親韓だと言うと、「誹謗中傷」となるのでしょうか。これはおかしいのではないでしょうか。
日本人であるならば、中韓との国交断然は当然ではないでしょうか。尖閣を巡る中国の対応を見れば、特使派遣や「検討する」では済まされないはずです。尖閣国有化を行った野田の方がまだマシです。当然、韓国の日本を見下した態度にも同じように対処すべきでしょう。

Re.江東区の愛国名無し様

>勿論、有門大輔氏以外には考えられません。有門氏の「最右翼勢力」を御覧になれば、氏の方針についてよく分かると思います。

以前「最右翼勢力」の信者かアンチ信者か知らないが「真宗虎」HNの馬鹿が来たことがある。しかもご丁寧に篠の目さんのブログに崗上虜囚になりすました足跡を残していったけど、あれはお仲間かね。それでブログを覗いたことはあるが、志も策も伝わって来なかったね。

有門大輔氏?。それならもっと適任者を教えて上げよう。それは私だ。何でか?。それは安部や石原、野田も菅も鳩山も俎上に乗せて評価しているのは自分だからだ。処が君は違う。自分で価値判断をしていながら、他人の頭に頼りきりだ。

昔我が家に創価信者が来て『池田先生の素晴らしさは、勉強会に出て頂ければ分かります』と言ったので、『ならお前が話せ。お前が素晴らしいと理解したのだから、自分の言葉で話せるだろう』と言い返した。

それは君にも通じる話だ。結論は人の頭に有るのでは無い。自分の頭にあるのだ。天上天下唯我独尊。話はこれが分かってからだ。ではさようなら。

崗上虜囚様へ

有門大輔氏と支持者を池田大作と創価信者に例えるという誹謗中傷には驚きました。
真の愛国者として日本を導くのは自分だと言うことも御発言の重要さを分かっていないようですね。
そのような独りよがりの姿勢で、愛国を語るとは。自分以外の人間は愛国者ではない、ということですね。まるで中国人や韓国人のような姿ですね。

転向した人物

思えば尖閣国有化に際して.
『残るは外に撃って出て敵に勝つしかない。従って安部氏が総理として選択するべきは、支那・南北朝鮮を明確に敵として、支那・南北朝鮮と戦争状態(支那による軍事行動を起こさせる)にすることである。』
とまで言ったにも関わらず、安倍氏が配慮外交を非難すらできない。かつてはこんな発言もありました。
『恐らく、反日勢力は戦争反対などと言うだろう。』
崗上虜囚氏はまさにここに当てはまると思うのですが……。

天上天下唯我独尊

ブログでは日本人以外はお断りと言う癖に、天上天下唯我独尊とまるで日本人とは思えない傲慢な態度。気に食わなければ、荒らしか工作員認定。ブログ以外に何か愛国的な行動に参加している気配もない。デモもポスティングもなにもない。ただひたすら自分が正しいとブログで自己満足に浸るのみ。

江東区の何とかさん

崗上虜囚さんのそもそもの問いの真意は「安倍以外にだれが政治家として最適とあなたは考えるのか」という意味だったのに、それに対してあなたが政治家でもない人物をあげ、それに心酔しているようすを示したから、「自分の頭を信じて考えよ」と言われているんでしょう?

あのブログからは彼が真の愛国者なだとは読み取れないのは私も同じ。あなたが言い張るなら、自分のことばで説明せよと私からも言いたいね。

その有なんとかさんを池田大作に例えたのではなく、問われても自分の言葉で説明できないあなたを学会信者に例えておいでだろう、大違いだよ。ヒステリーを起こしなさんな。

読解力もなく、のたうちまわるがごとき悪罵を書き散らしてもムダ。あなたがみっともないだけ。

「自分を正しいと思っている」という批判は世に昔からよくあるが、間違っているとは思えない以上「売り言葉に買い言葉」として「いやオレは正しいよ」と発言することはこれまたたまにはあるものだよ。

あなただって自分の判断は正しいと思うから有なんとかさんのブログを紹介したのだろう?

それが他人に受け入れられないだけのことですよ。

選挙制度決定版

今日は天皇誕生日。日本の名称は、日本が日の神である天照大神が治めている国である事を意味します。天皇は天照大神の直系。日本は天皇が作った国。そして日本は現存する最古の国。天皇を神聖にして侵すべからずとしたから、世界最長寿の国になったのです。国民主権と言いますが、全ての主権が国民にある訳では有りません。それは下々の話です。不完全な選挙制度で選ればれた政治家なら尚更権限は有りません。今日は選挙制度の話です。

選挙制度決定版
次期安部政権が最初に力を集中することは、如何に参院選に勝つかです。当面の景気対策はその参院選に勝つ為のデモンストレーションであり、見本だけで良いと思われます。

勿論成果を挙げた方がデモンストレーションとしての目的を果たします。でもそれより参院選に勝つ為には、国民が安部政権が次にやってくれる政策に期待するようにすべきでしょう。

そして今度の選挙は参院選だけでは有りません。衆参同時選挙となる筈です。それは今回の衆参選の一票当たりの格差が違憲状態の為です。

従って次期安部政権が最初にやらなければならない事は、景気対策と選挙制度改革です。選挙制度改革でやるべき事は、一票当たりの格差と、議員定数の削減です。でもそれだけは有りません。一票当たりの格差が問題なら死票も問題の筈です。

全国区などの大選挙区にすれば地域別の一票当たりの格差は無くなりますが、過去の全国区のようにすると、得票数の多い議員と得票数の少ない議員と同じ待遇(発言権や議決権)で良いのかとか、人気の高い議員に票が集中して集まり、党別の得票数が多いのに得票数の少ない党より当選議員の数が少なくなると言う様な、死票の問題が起こりえるでしょう。

この死票を無くす方法としては、個人議員ではなく政党に投票する方法もありますが、これでは国民が政治家を監視する目的が薄れてしまいます。そこで死票を無くすもう一つの方法が、有権者が定数分投票できる方式です。つまり有権者一人一票では無く、5人区なら5名、10人区なら10名の議員の名を書いて投票する方法です。

この方法であれば、同じ選挙区内で同じ党の候補者が争うことも無くなるし、宗教団体や利益団体等が組織を動員して、特定の候補者に集中的投票しても、人口比率の壁を超えて当選させるのが難しくなる筈です。組織動員しても駄目だよということです。

議員定数の削減については、**チルドレンとか**ガールズといった金と太鼓で集めれられた政治家達の惨憺たる有様を見れば、今後さらなる削減の要望が起こる可能性が高いと思われます。今後の議員削減を見越した場合、小選挙区制は勿論、中選挙区制でも、定数削減時に一票当たりの格差問題が又起きる可能性が大です。

従って以上の観点から、選挙制度は小・中選挙区から中・大選挙区へ、一人一票から区割り毎の定数分投票できるようにすべきです。

大選挙区で定数分投票と言っても、数十人の候補者の名前は有権者も覚えられないと思われますので、定数を10人程度になるように区割りする必要があるでしょう。

仮に衆議院議員の定数を380人(現在480人)にし、地方の人口に比例させると、各地方の定数は下記の通りになます。
  北海道    17人
  東北地方   20人
  関東地方  122人
  中部・北陸  64人
  近畿地方   67人
  中国地方   23人
  四国地方   13人
 九州・沖縄   44人
(この時点で一票当たりの最大誤差は3%弱である)

これを1区当たり8人から13人程度になるように区割りすると、北海道は2ブロック、東北地方は2ブロック、関東地方は12ブロック、中部・北陸地方は6ブロック、中国地方は2ブロック、四国は1ブロック、九州は4ブロック程度になる筈です。

又参議院議員の定数は衆議院議員の半分の180名(現在240名)とすると、各区割り毎の定数は衆議院議員の半分となります。それによると北海道や四国地方のブロックでは4人区や3人区となるので、参院選の区割りは道と地方として、有権者は最大10票まで投票できるとし、当選議員は得票数に応じた議決権と発言権を与えることを付け加えたほうが良いかも知れません。

以下が、新選挙制度の提案です。
・選挙区は中~大選区とする。
・有権者は区割りの定数分(最大10名)の候補者に投票できる。
・また有権者は定数分であれば同じ候補者の名前を書いても良い。
・当選者は、得票数分、国会での発言と議決権を得る。
・比例代表制は廃止

この中~大選区の選挙制度となると、小・中選挙のようなドブ板選挙は出来なくなります。そうすると何が起きるか。それは必然的にインターネットに比重が移る筈です。当然候補者は只党の政策を掲げるだけでなく、今まで以上に自分の理念を説明する必要があります。有権者としては、それ程多くない候補者を比較する事できることになります。(小選挙区制では国会議員は選挙区に一人だけなので、国会議員同士の比較は出来ない)

又、中~大選区と言っても地方毎なので全国区のように地方無視では有りません。地方区と言っても有権者が複数候補者を選ぶ事が出来るので、同じ区割り同じ党の候補者同士が協力して選挙戦を戦えることが出来ることになります。この事は、党内での意思疎通や共通認識で、良い影響を及ぼす筈です。

それより何より、この新選挙制度案は党より人を選ぶことに主眼を置いています。それは硬直した党内の人事の刷新を促し、旧態依然とした党の統廃合も促す筈です。党が決めた候補者を国民が選択するだけではなく、国民が良い人材を見つけ党がその人材をヘッドハンテイングすると言うことも起こりえるのです。

次期安部政権が総選挙に勝てた場合、安部氏の持論である戦後レジームの脱却をするべきでしょう。それには党内刷新(河野太郎のような社民党か民主党と変わらない人間の排除)が不可欠です。それには国民の手が届く選挙制度に変えることが重要です。


記事とは関係ありません。

安部総裁の金融緩和やインフレ政策について、NHKラジオの解説員が『又国債を発行して、借金が残る』とか、早速おかしな事を言っていました。朝日新聞も同じ事を書いているようなので、朝日新聞のコピペなのでしょうけど、『もう一度大学で勉強してこい!』と言いたくなります。と言っても、大学に戻っても洗脳馬鹿教授に又洗脳されるだけなので、『インターネットでも見て、自分の頭で考えろ!』と言うべきなのかも知れません。

はいおさらい。安部総裁の金融緩和には、日銀の国債買取も含まれる筈です。日銀が只お金を刷っても借りる民間会社は無いからです。日銀が国債買取ると言うことは、政府がお金を刷った事と同じで、政府がお金を刷る事は増税する事と同じです。

政府がお金を刷って国民はただ働き?をさせられ、資材を持っていかれ、インフレ分増税されたと同じになるのです。でも安部総裁の発言に市場は大歓迎。『国民は働きたがっているのですよ。働かないと富みは生まれない事を知っているのですヨ。で、NHK解説員君、何で借金が増えるの?』。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

愛国的な行動を求む

竹島、尖閣、靖国への姿勢。媚中派で元統一協会顧問弁護士の高村氏の起用、売国奴の額賀氏を特使として派遣、公明党との連携。まず問題とすべきはこのよう部分ではないでしょうか。
中国、韓国への断固たる対応が第一です。真の愛国者であるならば、当然の行動が欠けています。愛国者が安倍氏に求めていた行動は、たった一つです。配慮外交では、中国と韓国に経済でもタマを握られてしまいます。中韓を屈服させる以外に日本の経済を救う方法はないでしょう。操り人形のごとき在中企業、在韓企業だからけの現状では、日本経済は三国人に支配されたままですよ。ですから中韓への一撃こそが大切なのです。

Re. 江東区の愛国名無し様

安部自民党の公明党との連携。竹島式典開催の見送り。尖閣諸島への公務員常駐の見送り。原発依存を少なくすると言った発言。私は不満です。でも安部氏以外の誰がなったら良いのでしょうか。各政党の党首の中で、又自民党の主だった政治家の中で安部氏以外に適任者はいるのでしょうか。

戦後レジームの脱却かそれに類する事を言った総理大臣が安部氏以外にいたでしょうか。総理大臣になると支那・朝鮮に日本が右傾化すると言われる政治家が何人いるでしょうか。安部氏以外に外国人参政権、人権侵害救済法、女性宮家創設、TPP全てを止められる政治家がいるでしょうか。

安部氏の周りの政治家は自民党を含めまず敵ばかりです。味方は僅かです。まずは、衆参同時選挙に勝つことです。それもできるだけ国を愛している政治家を当選させなければなりません。そうしないと安部氏が孤立し思い切った政策が出来なくなります。その為には選挙制度の改革が重要だと思い記事にしました。

一般の人は、日本が悪意を持った三国人に支配されていることは知りませんし、世論が三国人に支配されたマスメディアに形成されている事を知りません。我々が出来ることは国を愛している政治家を支援する事と、正論でもって世論を形成することです。

それには個人個人でポスティングやビラ配りをやる事も一つです。火の車であるチャンネル桜や頑張れ日本全国行動委員を支援する事も一つと思います。

是からの極東(予想)

 安倍さんの一挙手一投足を捉えて、愛国的では無いとか、迎合的だ、という批判は幾らでもできますが、虜囚さんが指摘して居る様に、では、他に頼りに足る政治家っているのか? と云う処へ行きつきますね。

 現在は、安倍さんは首班指名さえ受けて居ない情況です。 然し、既に総理大臣になったかのような世の中の反応はドゥした事でしょうか? そう云うマスコミの反応は、安倍政権がマスコミにとって脅威そのものだからではないでしょうか。

 現在のマスコミの焦眉の的は、TV局の許認可権を持った総務省、或いは、電波監理局を組織内に持つ郵政省の閣僚人事でしょう。

 処で、尖閣問題は兎も角、竹島問題が喫緊の問題でしょうか? それに、広報して効果が上がる事と、隠密裏に着々と準備をした方が良い場合とが有るのは言わずもがなの事でしょう。

 組閣が終わり、首班指名を受けたら、安倍さんは、粛々と国防を推進すると思います、先ずは、予算で防衛・国防・災害対策費として、大幅な国防費の増額を行い、災害復旧の為にと云う大義名分を最大限に遣って、自衛隊員の大量募集を始めるべきです。

 竹島も尖閣もそれだけで、相手側に大きな動きが出てくる筈。 何もこちらから喧嘩を売らなくても、向こうが勝手に売って来るのを待てばよい。 日本の軍拡は米国の許可さえ有れば何時でもできるのです。

 最早誰も、シナや韓国が話して判る相手である等と思って居ませんよ、屈服するか、戦うかしかない。 勿安倍さんが、戦う方にしているから、我々は支持したのです。

 但し、喧嘩するには、戦略が無いと勝てませんが、直線的な戦法は戦略とは言いません。

 韓国軍は完全に「張り子の虎」でしか有りません。 どうやらスペックダケで戦争が出来ると思いこんでいるが、ヨンビョンドの一日戦争や霊光原発での冷却水ポンプの海賊版事件を観ても、彼等が使用運用している武器は、整備不足や部品不全で、マトモに動くのは全体数の30%位でしかない。

 オマケに、韓国に流した機密情報が悉く共産シナ軍に流されている事を知るに至って、米国は朝鮮の弾道ミサイルの発射の件で判った様に、韓国を全く信用して居ません。 作戦統合権の返還は2015年を期して行われ、以後は、安保対象外とされるでしょう。

 そんな状況下で、竹島奪還に血道を上げず共、時が来れば、竹島は必ず日本領に帰ってきます。

 尖閣問題の根本は、人民軍と共産党の関係悪化でしょうから、習新政権が此の問題をドゥ裁いて見せるかを当面、観察するべきかと思います。 

 人民軍の独走に対しては、米国が厳しく是を制止していますが、尖閣に上陸する等、領土侵略行為が有れば、米国の打撃艦隊が本当に、制圧に懸ると思いますよ。

 竹島と尖閣、どちらも安倍さん一人で、日本単独で出来る話では無いのではないですか?

 公明党とは是々非々でやって行く鹿は無いのですが、創価学会の名誉会長の健康状態が懸念される情況ですからね。 待てば宜しいのでは、無いでしょうか。

 私は、以上の情況認識ですから、中韓への一撃で何か解決するとは私にはとても思えないのですが。

Re:ナポレオン・ソロ様へ

安倍氏のスタンスは反北親韓です。北朝鮮には小泉時代のように強気の姿勢で戦ってくださるはずです。しかし、韓国に関して強く出ることはないでしょう。経団連の親韓っぷり、安倍氏の地盤と家系を考えれば、外交での敗北は目に見えています。
日本の軍拡、国防強化は安倍政権では夢物語でしかありません。「国防軍」なったところで、予算を削られるのがオチでしょう。安倍氏の慎重なスタンスを考えれば、大幅な愛国的行動に期待することは難しい。そんな消極的な人物が、どうやって中韓と戦えるか考えもつきません。
また、日本単独では行動できないということもお笑いです。つまり、中国や韓国に配慮しなければならないのです。その現状を変えるべく安倍氏が選ばれたのです。しかし、愛国者の期待は裏切られました。橋下徹が国旗・国歌のパフォーマンスで支持を得たように愛国者を利用しただけです。
確かに、私たち愛国者は「我慢」するしかありません。戦後50年以上も我慢してきた国民ならば、100年でも200年でも我慢するでしょう。では、私たちが我慢して得するのは誰なのでしょうか? 少なくとも私たちではないことは確かでしょう。

選挙制度のご提言興味深いです

有権者が楽に単純に考え作業するように誘導され、あげくに今さら「反原発」を唱えるようなアホウどもを釣り上げるようなしくみを小沢に作られてしまいました。

中選挙区制度ならもっと総合判断というか人物に対する直感的な判断が利きました。

所詮一票の「蟷螂の斧」なのですから、選択の幅を有権者に与えるべきです。マニュフェストという「設計主義」の破たんがあったのですから、基本に戻って考えてほしいですね。

Re、ナポレオン・ソロ様、江東区の愛国名無し様、篠の目様

皆様今晩は。暮れの何やらで色々と立て込んでおりまして、さぼっていました。

>是からの極東(予想)、ナポレオン・ソロ様
> 現在のマスコミの焦眉の的は、TV局の許認可権を持った総務省、或いは、電波監理局を組織内に持つ郵政省の閣僚人事でしょう。

総務大臣には新藤義孝がなったようです。これは最初の組閣が総裁選の影響から均衡に配慮したものになるとの予想より一歩踏み出したものです。石原伸晃も入閣させたので、石原慎太郎も敵対的行動はとれないでしょう。

> 私は、以上の情況認識ですから、中韓への一撃で何か解決するとは私にはとても思えないのですが。

その通りです。敵は内に有りで、その敵とは日本国民一人々にある自虐史観や他に解決を求める心だと思います。なにしろ自民党員が選んだのが石破茂ですからね。むしろ日本が中韓への一撃するより中韓が日本に一撃をしてくれたほうが、目覚めるかも知れません。

>江東区の愛国名無し様
>日本の軍拡、国防強化は安倍政権では夢物語でしかありません。

それを阻んでいるのが、国内にいる敵です。自民党内にもいます。それを打ち破らないと、何も出来ません。

>安倍氏の地盤と家系を考えれば、外交での敗北は目に見えています。

『安倍氏の地盤と家系』とは、山口県は朝鮮系が多いというデマですか?。朝鮮半島出自が多いのは京都でしょう。百済や高麗の人間を受け入れましたから。朝鮮半島との接点は弥生・飛鳥程度で、それもそれ程人間の流入は有りません。DNAから見た私の結論ですけど。仮に出自が朝鮮半島だろうと千年も立てば、完全に日本人です。赤穂浪士の武士の中に、江戸時代帰化した支那人の子孫がいましたが、完全に日本の武士です。それに何の根拠のない山口県は朝鮮系が多いような印象操作があるのでしょうか。反日朝鮮人の日本人分断工作としか思えません。

>国防軍」なったところで、予算を削られるのがオチでしょう。

誰が、どのような理由で削るのですか?。予算を決めるのは安部政権の案を国会で可決するか否決するかですけど。

>また、日本単独では行動できないということもお笑いです。

意味不明ですが、過去の例を見れば、力関係から困難なことは一杯あります。でも日清・日露の例を見れば8~9年も臥薪嘗胆したのですから、直ぐに結果を期待するのは我慢が足りないのでは無いでしょうか。

28日の朝刊には『河野談話の見直し視野』とあるので、着実に進んでいることは確かです。他に方策や人材がいないのなら期待しましょう。

>選挙制度のご提言興味深いです、篠の目様
>中選挙区制度ならもっと総合判断というか人物に対する直感的な判断が利きました。

中選挙区制から小選挙区制に変える理由が、同じ党同士の候補者が戦うのが問題だと言っていたので、有権者が複数選べるとなれば文句は付けられないでしょう。

小選挙区制に変えた結果、党の執行部や選挙対策委員長のような人間が権限を振るい、政党は特定な人間が牛耳るものとなり、選挙は丁半しか分からない愚民が選ぶものとなり、政治は国民の手の届かないものになってしまいました。小選挙区制は悪です。

安倍氏の地盤と家系

家系とは血統のニュアンスではありません。故岸信介総理は暴力団・東声会会長で後の民団会長である町井久之と関係が深く、反共親韓の雄でした。
また安倍氏の地盤である山口県下関は、釜山と古くから関釜連絡船や関釜フェリーに代表されるような大きな繋がりがあり、コリアンタウンもあります。博多港、下関港が韓国の出入口であることは明白です。なぜ遥かに古代の事例を持ち出して、さも私が工作員であるかのような認定を行うのでしょうか。

安倍内閣での大臣は「日韓議員連盟」所属者だらけです。また、村山談話の踏襲で第二次世界大戦で日本が全面的に悪であることを認めてしまいました。このような事実を無視して、安倍氏崇拝のような記事をあげているようでは、このブログは愛国者のブログではなく自民党ネットサポーターズクラブの一員のブログではないかと疑ってしまいます。

Re. 安倍氏の地盤と家系、江東区の愛国名無し様

>なぜ遥かに古代の事例を持ち出して、さも私が工作員であるかのような認定を行うのでしょうか。

失礼しました。『中韓を知りすぎた男』に出入りしていた、長州藩の人間がさも朝鮮系だの印象操作と同じと思ったもので。でもコリアンタウンがあったり、博多港、下関港が韓国の出入口がある事が、親韓である明白の証拠にはならないでしょう。

>安倍内閣での大臣は「日韓議員連盟」所属者だらけです

麻生氏は日韓議員連盟ですが、安倍氏は違うと思いますが。大臣の選択はその時の力関係による妥協の産物と思っています。要は本人の意思です。

>村山談話の踏襲で第二次世界大戦で日本が全面的に悪であることを認めてしまいました。

村山談話の問題箇所は『植民地支配と侵略によって』ですが、安部氏は『戦争についての歴史的な評価は歴史家に任せるべきだ』と付け加えています。それがヘタレだと思われるかも知れませんが、安部氏は『村山談話に異議あり』の気持ちは確かでしょう。

また、安倍氏が言った『戦後レジームの脱却』とは第二次世界大戦で日本が全面的に悪では無いということだと思いますが。それでも貴方は、安倍氏氏の志向してる処は良いが、ヘタレだから安倍潰しをすべきと言っているのでしょうか。

>安倍氏崇拝のような記事をあげているようでは、このブログは愛国者のブログではなく自民党ネットサポーターズクラブの一員のブログではないかと疑ってしまいます。

過去の総裁選に関するブログを読んで頂ければ分かるように、私は安倍氏についても辛い点を付けています。安部氏以外ではもっと辛い点を付けています。

それに私は政党で判断をしません。そして残念ながら安部氏以外選択の余地は無いと言っているのです。

それでも、戦後の首相の中で『戦後レジームの脱却』を言ったのは安部氏しかいなかったことを考え、ひょっとしたら安部氏は戦後最高の首相になる可能性があるともブログの中で述べています。

では貴方は安部政権を潰して、誰が政権を取れば良かったと思っているのでしょうか?。で、貴方の推薦する人は、どのような策と方針を持っているのでしょうか?。

真の愛国者

勿論、有門大輔氏以外には考えられません。有門氏の「最右翼勢力」を御覧になれば、氏の方針についてよく分かると思います。

無題

>江東区の愛国名無しさん
 有門さん関係の人ですか? 一言言わせてもらいますが、以前、その関係者がこのブログに来て、意味不明な文句を散々言って帰った経緯があります。 此方で相手をしている裡に、当方が無関係と分ったのか、以後ぷっつり・・ですがね。

 その中で私のHNを騙った投稿者が酷いことを書き散らかしているとの事でした。

 当方には全く身に覚えがないことですので、どちらがドゥ悪いのかは、知る由もありませんが、当方としても迷惑以外の何物でもありません。

 貴方のアクセスの方法は、「怒鳴り込んできた」に等しい彼らに比べれば未だマトモに見えますがそれでも、明らかに、話がすれ違っているのは否めない。

 安倍さんの出自が半島系だと言いたいのなら、明かな根拠を示さないといけませんが、田布施がドゥのという話なら御免蒙りたい。

 長州閥の親朝鮮的な傾向は、長州人の性向であって帰化人のそれであるというにはカナリの飛躍が必要です、 印象的なものに留まっており、謂わば誹謗中傷に近い。

 そういう非科学的な断定を取りざたする様なレベルでこの先の政治を語るのはウンザリしているのですがね。

 すいませんが、此方にその様な諍いを持ち込まないで貰いたいのですが。

親朝鮮的な傾向こそ問題

まず、安倍氏が朝鮮系の血統とは一言も申し上げていません。安倍氏が日本人であることは知っています。
私は、下関での韓国との交流行事への参加、本人や祖父や父の代からの親韓姿勢などを問題にしているのです。安倍氏が親韓であることを指摘すると、どうして「非科学な出自の話」であると批判されるのでしょうか。安倍氏が親韓だと言うと、「誹謗中傷」となるのでしょうか。これはおかしいのではないでしょうか。
日本人であるならば、中韓との国交断然は当然ではないでしょうか。尖閣を巡る中国の対応を見れば、特使派遣や「検討する」では済まされないはずです。尖閣国有化を行った野田の方がまだマシです。当然、韓国の日本を見下した態度にも同じように対処すべきでしょう。

Re.江東区の愛国名無し様

>勿論、有門大輔氏以外には考えられません。有門氏の「最右翼勢力」を御覧になれば、氏の方針についてよく分かると思います。

以前「最右翼勢力」の信者かアンチ信者か知らないが「真宗虎」HNの馬鹿が来たことがある。しかもご丁寧に篠の目さんのブログに崗上虜囚になりすました足跡を残していったけど、あれはお仲間かね。それでブログを覗いたことはあるが、志も策も伝わって来なかったね。

有門大輔氏?。それならもっと適任者を教えて上げよう。それは私だ。何でか?。それは安部や石原、野田も菅も鳩山も俎上に乗せて評価しているのは自分だからだ。処が君は違う。自分で価値判断をしていながら、他人の頭に頼りきりだ。

昔我が家に創価信者が来て『池田先生の素晴らしさは、勉強会に出て頂ければ分かります』と言ったので、『ならお前が話せ。お前が素晴らしいと理解したのだから、自分の言葉で話せるだろう』と言い返した。

それは君にも通じる話だ。結論は人の頭に有るのでは無い。自分の頭にあるのだ。天上天下唯我独尊。話はこれが分かってからだ。ではさようなら。

崗上虜囚様へ

有門大輔氏と支持者を池田大作と創価信者に例えるという誹謗中傷には驚きました。
真の愛国者として日本を導くのは自分だと言うことも御発言の重要さを分かっていないようですね。
そのような独りよがりの姿勢で、愛国を語るとは。自分以外の人間は愛国者ではない、ということですね。まるで中国人や韓国人のような姿ですね。

転向した人物

思えば尖閣国有化に際して.
『残るは外に撃って出て敵に勝つしかない。従って安部氏が総理として選択するべきは、支那・南北朝鮮を明確に敵として、支那・南北朝鮮と戦争状態(支那による軍事行動を起こさせる)にすることである。』
とまで言ったにも関わらず、安倍氏が配慮外交を非難すらできない。かつてはこんな発言もありました。
『恐らく、反日勢力は戦争反対などと言うだろう。』
崗上虜囚氏はまさにここに当てはまると思うのですが……。

天上天下唯我独尊

ブログでは日本人以外はお断りと言う癖に、天上天下唯我独尊とまるで日本人とは思えない傲慢な態度。気に食わなければ、荒らしか工作員認定。ブログ以外に何か愛国的な行動に参加している気配もない。デモもポスティングもなにもない。ただひたすら自分が正しいとブログで自己満足に浸るのみ。

江東区の何とかさん

崗上虜囚さんのそもそもの問いの真意は「安倍以外にだれが政治家として最適とあなたは考えるのか」という意味だったのに、それに対してあなたが政治家でもない人物をあげ、それに心酔しているようすを示したから、「自分の頭を信じて考えよ」と言われているんでしょう?

あのブログからは彼が真の愛国者なだとは読み取れないのは私も同じ。あなたが言い張るなら、自分のことばで説明せよと私からも言いたいね。

その有なんとかさんを池田大作に例えたのではなく、問われても自分の言葉で説明できないあなたを学会信者に例えておいでだろう、大違いだよ。ヒステリーを起こしなさんな。

読解力もなく、のたうちまわるがごとき悪罵を書き散らしてもムダ。あなたがみっともないだけ。

「自分を正しいと思っている」という批判は世に昔からよくあるが、間違っているとは思えない以上「売り言葉に買い言葉」として「いやオレは正しいよ」と発言することはこれまたたまにはあるものだよ。

あなただって自分の判断は正しいと思うから有なんとかさんのブログを紹介したのだろう?

それが他人に受け入れられないだけのことですよ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター