忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

NHKを解体せよ!

東京高裁で『NHK一万人集団訴訟』の判決が言い渡された。NHKの敗訴である。
 

【緊急特番】勝った!NHK一万人集団訴訟控訴審[桜H25/11/29] 
 
判決文の一部、
本件番組を制作した島田等は、日本を代表する番組のディレクターとして、全ての人に人間の尊厳を認め、公平且つ平等な報道を行うよう心がけるべきであり、報道によっていたずらに人の心を傷つけること無いよう細心の注意払うべきにもかかわらず、一部の学者が唱えている人間動物園という言葉に飛びつき、その評価も定まっていないのにその人種差別的な意味合いに全く配慮することもなく、これを本件番組の大前提として採用し、上記のパスカルブランシャールを番組の随所に登場させて内容を組み立てて製作して放送し、1910年の日英博覧会に志と誇りを持って出向いたパイワン族の人達を侮辱しただけではなく、行為で取材に応じた控訴人コウキョ(高許月妹氏のこと)を困惑させて本来の気持ちと違う言葉を引き出し、人間動物園と一体のものとしてそれを放送して、控訴人コウキョが有していた、父親はパイワン族を代表してイギリスに行ったことがあるとの思いを踏みにじり、侮辱すると共にそれまで控訴人コウキョがパイワン族の中で受けていた、パイワン族を代表してイギリスに行った人の娘であると言う、社会的評価を傷つけたことは明らかであるから、その名誉を侵害したものであり、不法行為を構成するものと言うべきである。
 
被控訴人NHKらが主張しているように、人間動物園と見世物とが同意(同じ意味)であると等とは到底ありえないことである。例えば、歌舞伎は日本における代表的な見世物の一つであるが、これを人間動物園と表現することが出来ないことは明らかである。しかも浜崎および島田らは、本件番組の政策担当者自身、控訴人コウキョに対する取材の時点では、未だ人間動物園と言う言葉を知らなかったと言うのであるから、見世物と言う言葉で人間動物園と言う言葉の持つ上記のような複雑な意味合いを説明したり、説明が出来たと考えることは不可能であるから、その意味でも被控訴人NHKらの主張は失当である。
 
本件番組は、日本の台湾統治が台湾の人々に深い傷を残したと放送しているが、本件番組こそその配慮の無い取材や編集等によって、台湾の人達や、特にゴウシ村の人達、そして79歳の高齢で無口だった父親を誇りに思っていた控訴人コウキョの心に深い傷を残したというべきであり、これを上記認定の通り、本件の番組の内容の影響の大きさ等の一切の事情を斟酌すると、控訴人コウキョの被った精神的苦痛を慰謝するには100万円を持って相当というべきである。
以上。
 
原告団の人達は、この判決を評価しているが、果たしてそうだろうか。裁判官が判決を下したのは、台湾人への人種差別的的な番組内容だけではないか。
 
然しながら裁判官は、判決で「一部の学者が唱えている人間動物園という言葉に飛びつき、その評価も定まっていないのに、その人種差別的な意味合いに全く配慮することもなく、これを本件番組の大前提として採用し」と言っているのなら、NHK番組制作者が何故評価も定まっていない学者の言葉に飛びついたのかを考慮すべきであった。
 
それを考えるなら、NHK番組制作者の意図が、台湾人を卑しめる事は本来の目的では無く、NHKの意図は日本を貶める事だったことは明白なのが気が付く筈である。
 
『ジャパンデビュー・アジアの一等国』は、NHK番組制作者達がある目的のため、事実を捻じ曲げて強引に作ったので、図らずも彼等が持つ台湾人への人種差別的な考えが露呈してしまったが、番組の目的は日本を貶めることであり、結果卑しめられたのは日本人全体だったのである。
 
番組内の嘘に傷ついたのは台湾人だけでは無く、日本人も同じである。東京高裁の判決は日本人被害者に対して考慮していない。その為か番組内で使われたサブミナルなどについて全く言及していない。隠蔽工作についても考慮していない。
 
明確な嘘が有った偏向番組で有ったにも関わらず、放送法違反についても考慮していない。
 
今回の判決は、前回の判決(判事・小野洋一)が余りも酷かった為、世間体を考えた裁判所が妥協した結果のように見える。はっきり言って不服である。原告団はこれを勝訴とせず、上告すべきである。
 

【緊急特番】反日マスメディア敗れたり!NHK訴訟の今後[桜H25/12
 
特定な思想に基づく偏向番組は許されるべきでは無い。嘘捏造で構築された番組なら尚更である。
 
電波は国民の共有資産である。共有資産と言っても、国民の誰もが自由に使えるほど、電波の帯域が有るわけでは無い。だからその為に放送法が有る。
 
処が今回の裁判では公平でないと結論付けたのに、放送法に言及することは無かった。裁判官達は言論の自由の一言で、片付けようとした。何のための放送法か!。
 
それでも今回の判決だけでもNHKの偏向報道は実証された。NHKは解体するしかない。
 
           
明白な証拠が有るにも関わらず見ようともせずに、トンデモ判決を下した前回の裁判の小野洋一判事(左)と、今回の、それよりはましの判決を下した須藤典明裁判長(右)。
 
友達がNHKに勤めている知人の話である。「NHKの内部は下請けにキックバックを要求するなど相当に荒れている」だそうである。想像していた事ではあるが、NHKがそうなったのには理由がある。
 
偏向番組を作るためには公平・公正な考えを持つ人間を排除しなければ出来ないであろう。製作担当者が如何に特定な思想を持っていても、公平・公正な日本人が中にいるなら、番組内容を厳正にチェクした筈である。
 
放送局は放送法に縛られており、全て言論の自由が保障されている訳ではないからである。
 
現在のNHKから、裁判沙汰になった『ジャパンデビュー・アジアの一等国』のような番組が生まれたのは、NHKから公平・公正な人間が排除された結果である。
 
今NHKに残っているのは、特定な思想に被れた人間(反日サヨク)、反日外国人、物事の真偽や道理も分からない馬鹿、そして金に汚い不公平・不公正な人間達である。
 
このことを考えてもNHKは解体するしかない。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは

つられて、わたしもNHK関連のものを書いてしまいました。真相箱時代からNHKはこんなことばかりしていたのかもしれません。

でも在日が入り込んでいることのほうが、問題有りでしょうか?

Re. 楽仙堂様

犬HKの集金人が来ました。勿論解約の手紙を何度も出していますが、理由が「NHKは偏向放送をしており解体すべきと考えているから」と書いてあるので、請求書がしつこく来ます。

犬HKの集金人が来たのは、ちょうどその前に、昔NHKが放映した「天安門事件で死者は無かった」とか、教育TVと思われる番組で、韓国人が「日本の植民地支配」とか強制連行・従軍慰安婦とかの嘘を垂れ流していた動画を見た直後だったので、腸が煮えくり返っていたので思わず声が大きくなりました。

>でも在日が入り込んでいることのほうが、問題有りでしょうか?

大問題です。電波法で外国人を規制してるのは、外国人に電波を自由に使わせないためです。現在のNHK会長も駄目です。福地茂雄と変わりがありません。

日本のサヨク浸食度合い

NHKの受信料は、この10年転職に次ぐ転職で、引っ越し続きだった所為もあって、集金人事態との接触がなく、払っていなかったというのが正直なところだが、10年前は払っていた受信料も、昨今の番組の偏向度から、「払う気」も実はあんまりなかった。

 処が、女房が偶々数回集金人に出っくわしてしまい、つい払ってしまったらしい。

 山ほど文句を言いましたが、「そんなに言うなら、自分で言えば?」と切り返されたのですが、こちらも、「つい、そのまま」になっています。 BSは、入っているマンションの場所や構造で受信が難しいらしく見ていませんし、徴収もなし。

 まぁ、問題はそういう話ではなく、NHKの偏向加減にある訳で、殊に、今回の特定秘密情報保護法案に関する、バカ騒ぎには閉口しましたね。

 「なぁにが、言論の弾圧かよ。 てめぇらこそ、国民が知りたい情報をすべてカットしているじゃないか?」と、ネットを渉猟できる小生は言えるのでしょうが、「ネットを見られない」「ネットのネガティブな面ダケ報道する」から、見ない人には、なんで騒ぐのかすらわからない部分があるのではなかろうか。

 日本の報道や言論が、外国勢力の圧力にいかに無力で、加えて、左翼がサヨクだらけで、愛国左翼がすでに滅んで終っているのに、未だにそれを装っているのが、NHKであり、朝日・毎日系の報道機関だということでしょう。

 サヨクって、国家や郷土といった公共心を以て守るべき対象を自覚すらせず、ひたすらh¥自分の利益のみに拘泥する輩をいうのだと思っております。

 コイツらが、日本の国を誤らせている元凶である事は言わずもがな。 サヨクの分布は、法曹界、報道界、言論界、芸能界、政治界、経済界、そして、官僚界にも及んでいるのは、公的なシーンに現れてくる、不祥事を起こした公務員や公的に高い地位にある人の責任の取り方や弁明の中身を見ていて、その劣化度合いを感じます。

 NHK等の衆目が集まる団体への綱紀粛正は、サヨクにとってインパクトがあると思いますので、総務大臣には、是非、NHKを筆頭に、売国放送局全部に痛棒を加えてやってほしいですね。

Re. 日本のサヨク浸食度合い、ナポレオン・ソロ様

>「なぁにが、言論の弾圧かよ。 てめぇらこそ、国民が知りたい情報をすべてカットしているじゃないか?」
> 他全部

そのとおりで~す。

最近仲間が居合いを始めました。私もやりたいのですが、集金人を叩き切ってしまいそうなので日本がまともになるまで止めておきます。そのくらいNHKに対して怒りを持っています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター