忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

男女共同参画局は日本の敵

男女共同参画予算が6兆円以上になると聞いて調べてみた。結論から言えば男女共同参画は不要である。これが出来たのは自民党時代であったが、次の政権は断固、男女共同参画局を無くすべきだろう。予算の内訳は下記にある。

平成23年度 男女共同参画基本計画関係予算額(分野別内訳表)。
http://www.gender.go.jp/yosan/index.html


 
抜粋すると、(単位:千円)
--------------------------------------------------------------
1、政策・方針決定過程への女性の参画の拡大
      28,443、(28,443)

2、男女共同参画の視点に立った社会制度・慣行の見直し、意識の改革
      112,704、(95,228+17,476)

3、男性、子どもにとっての男女共同参
      540,624、(540,624)

4、雇用等の分野における男女の均等な機会と待遇の確保
     22,602,229、(1,149,184+21,453,045)

5、男女の仕事と生活の調和
    2,908,773,369、(455,053,203+2,453,720,166)

6、活力ある農山漁村の実現に向けた男女共同参画の推進  
     194,538、(194,538)

7、貧困など生活上の困難に直面する男女への支援
     547,793,918、(213,158,358+334,635,560)

8、高齢者、障害者、外国人等が安心して暮らせる環境の整
    2,952,067,068、(2,924,070,796+27,996,272)

9、女性に対するあらゆる暴力の根絶
    88,310,615、(88,131,460+179,155)

10、生涯を通じた女性の健康支援
     65,547,746、(65,514,234+33,512)

11、男女共同参画を推進し多様な選択を可能にする教育・学習の充実
     286,655,036、(143,327,518)

12、科学技術・学術分野における男女共同参画
      2,332,670、(2,332,670)

13、メディアにおける男女共同参画の推進
       101,439、(101,439)

14、地域、防災・環境その他の分野における男女共同参画の推進
       536,725、(536,725)

15、国際規範の尊重と国際社会の「平等・開発・平和」への貢献
       166,683、(166,683)
--------------------------------------------------------------
 小計 6,732,436,289

と、『平等・開発・平和への貢献』とか、何やら何処かで聞いた香ばしい臭いが漂っているが、これには厚生労働省分の介護給付費国庫負担金や、子育て支援交付金が含まれているからと、男女共同参画賛同者は言い訳する。それなら何故介護給付費や子育て支援交付金を男女共同参画基本計画関係の予算に入れるのであろうか。

男女共同参画等無くても、本来の厚労省や文科省の事業で充分機能出来たでは無いか。しかし問題は是が主では無い。問題は、これ等の巨額の予算を隠れ蓑に、余計な事に金を使っている事だ。

女性の参画拡大に向けた取組に必要な経費(内閣府)とかポジティブ・アクション周知啓発経費(厚生労働省)とか男女共同参画に関する普及・啓発に必要な経費とか、そんな金が一体どのような使われ方をしているか分かったもんではないではないか。と言うより必要が無いだろう。

否、男女共同参画の発端は、頭のおかしいジェンダーフリーだったではないか。当然男女共同参画推進者はジェンダーフリー運動とも繋がっている。そしてジェンダーフリーはコミュニストやアナーキストと繋がっている。反日朝鮮人とも繋がっている。従って反日コミュニスト達が政府を乗っ取る手段が男女共同参画ではないのか。

男女共同参画事業はコミュニストが得意な弱者を盾にした、大掛かりな弱者利権だろう。男女共同参画局は国費を食い荒らす穀象虫だ。



 
何?。男女共同参画を推進しないと国連が文句を言う?。なら言ってやれ『うるせい!。国連分担金を減らして欲しいのか』と。

参考:
岡本明子_内閣府=男女共同参画基本計画について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13616096


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

パクっていいですか?

男女共同参画社会というのはユダヤのフランクフルト学派が大本ではないのでしょうか?

これを勧めると社会が混乱するというのは動画で見たような・・・・。夫婦別姓も大本はここです。
ソースはこちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12753046

わたしもこの記事もらっていこうかしらん。

どうでしょうか?

Re.楽仙堂 様

どうぞ、どうぞ。
と言うより楽仙堂様の方が詳しいと思っていました。
夫婦別姓もジェンダーフリーも国を無くすも繋がっています。

Re.2 楽仙堂 様

岡本明子_内閣府=男女共同参画基本計画について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13616096

↑を見ると、此処に集まっているババア共が使っている電気代も無駄ですね。

無題

ケース①
親の看病があるので時間割変更を申し出てきた女先生Aに「そりゃたいへんだ。いつでもいいから通えそうな曜日を教えてくれる?」「先生の作られた時間割を変更するのが申し訳ないです」「いや、構わんからどうぞ」「迷惑をかけるのが申し訳ないです」・・・「いやさあ、迷惑というならもうかかってるから(笑)都合のいい曜日を教えてね、別の日でもいいからできれば4日後までに」・・・

ケース②
話し合いをせずに勝手にやりたいと補習授業をした女先生Bに事後「やはり組織ってもんがあるから」と注意したらむくれられ面とむかって「アナタとは考え方が違う」と言われたのでさすがにむっとして結果数か月の冷戦状態。朝こちらがさいさつしてさえふくれっ面で無視されましたな・・・

(ちなみにどちらも当時当方40代、あちら20代)

なぜか、①では上のそのまた上の上司から「A先生を怒鳴りつけたんだって?」「へ?」となり、さらにその後A先生から「先生、黙っていたけど学校への採用が決まりました」と笑顔の報告を受け、無表情で「あ、そ」と答えつつ「あの・・・予備校講師って教えるプロってさんざんお褒めにあずかったのはいつの日だったったけ?アンタがコネ採用なのは明明白白だけどな・・・」と内心苦笑。

ケース②では、その後経営者に一人呼び出されて「自由にさせてやれ。じゃないとオマエは首だ」と恫喝されたのはやはり妻子持ちの私。「そりゃ、アンタの娘とBが仲いいのは知っているが、他教科からこちらにも同じ時間をよこせと言われるて往生するのは主任の俺なんだぜ。そのうち一人はオレの足ばっかり救おうと狙ってるやつだが」と言おうとするが、何せ相手は半分痴呆症、言葉が理解できない上、反論されると黙って席を立ち、コーヒーを入れる素振りをしている始末。

9の「女性に対する暴力」など、完全に逆手に取る人間Cさえ知っています。で、こういうのをうまく使いこなすのが、ダメな旦那をもった中年ババア教師。

以上は戯画とお笑いください。私?もちろん辞めましたよ(笑)

Re. 篠の目様

一瞬、某国の話かと思ったんでけど、日本なんですよね。

男女共同参画を叩き潰せるのは、やはり女性戦士でしょうか。

無題

たぶん男じゃありません。真の大和撫子です。私はそういう女性たちにもてるはずですから、そのころ予備校や学校に復帰します(爆)

日教組がなければないで、この手の雇用制度ですれた女性が楽においしいところが得られるのはまず学校関係(民間含む)です。

上の二例は極端に見えますが、いいかっこしいというか変に進歩ぶった経営者ほど、女性の勝手な言い分を不正規なルートで聞き入れ、現場を混乱・疲弊させます。これは教師と生徒の場合もあり、見た目で鬱とわかる気の毒な先生の退職もありました。私でさえ心療内科の受診を本気で検討するほど人間不信に悩まされましたね。カラッとしているが、配慮も行き届いたお母さん先生と楽しくやれた日々もありましたが。

無題

記事は喜んでパクらせていただきます。

それと、my日本のほうで「こんなことに予算を使うくらいなら、その分、保育園を作ってくれたほうが助かる」という意見も読みました。

それは、そうでした。なるほど~~~と思った次第です。

長くなりました、三分割で失礼します。

崗上虜囚 様、こんばんは。

男女共同参画は難しい問題ですね。

二つ問題点があると考えます。
一つは、「日本に男女差別があるのか?」との議論が、充分なされた結果なのか?
二つ目は、其の予算内容は適正か?其の予算の執行に無駄や不正はないのか?

一つ目の感想:

国会で「男女共同参画社会基本法」が制定されたのだから、日本に男女差別があると考えるのが、普通の国民(お花畑?)でしょう。
私はへそ曲がりですので、自分の頭で考えます。

日本に男女の区別や格差は確かに存在します。其れは生物学的な物や伝統に培われた物がほとんどですけどね。(男性が女性化したり、女性が強くなった変な世の中になりましたが…)

男は子供を産み母乳を与えられませんが、妻子を護るため命を懸けて闘う事ができます。母(女性)は、父(男性)より先に闘ってはいけません。母(母乳)が幼い子供には必要です…昔なら子供は確実に死にます。
この様に、男に向いた役割や仕事があり、女性に向いた役割や仕事もあります。
此は役割分担という区別であり、差別ではありません。

次に、同じ仕事をして男女間?格差があるのか?
確かに有ります…私の経験上でも。
ですが、人間は神様から才能を平等に授かっていません。

つづく

其の二

人は十人十色。持っている才能も千差万別。芸術の才能は、お相撲さんが横綱になるのに役立ちません。
違いは、自分の才能が仕事に合っているか?または努力して才能を開花させているか?です。
自分が努力していないのに、世の中不公平だとか差別されている
は、ナンセンスです。

昔、「世の中は男社会で不公平だ。女性の地位を上げて、男女平等にしろ。」と忘年会などで酔って管を巻く、女性同僚がいました。彼女、仕事はソコソコ粉しますが一人前ではありません(まだまだ努力が足りないと衆目が一致)が、口だけは達者です。
本当に仕事の出来る女性が、文句も言わずに努力し、正当に評価され出世しているのを見ている筈なんですが…。
私の知っている範囲では、能力があるのに不当な差別をされている女性は、見かけておりません。(セクハラは別です、男だってパワハラにあいます)
ただし男性と女性が同じレベルな時、女性が寿退職する危険や出産子育てで仕事に影響する可能性を考えて、女性が男性に負ける事はあります。
此は差別でしょうか?
企業も激しい競争をしています。競争に勝つ選択と思いますよ…私は。

あくまで私の個人的な経験からの考えですが、女性陣から怒られそう…。

つづく

其の三

私は、日本に男女差別が無いとは申しません。

ただ差別撤廃の為に法律を制定したり、国の予算を多大に使うほど
日本に男女差別があるのか?
と疑問に感じています。

逆に、差別差別と言って
特権化し既得権益になっていないか?
在日や同和のように
と心配です。

二つ目の感想:

正直なところ、予算の項目や予算規模が適正なのか?
門外漢の一庶民には、判断できません。
信頼の置ける政治家に国会でチェックして戴くしかないでしょう。其の為に国会議員が居るのですから…。
ただ、其の予算が政治家の利益や官僚の天下りに利用されているのなら、愛国の専門家の助けを借りて勉強し国民運動で正さねば…。マスコミも信用出来なくなりましたし。

しかし、主権者の国民に勉強をしいる日本の政治家・国会議員って何なの?

まったく、日本人は死ぬまで勉強しなきゃあ
って事ですかね。はぁ~。

Re. 篠の目様、楽仙堂様、酒と泪と様

非常に重要な問題と思われるので、記事を追加しました。
政治家に目を光らせるだけでなく、役人にも目を光からせなければならないでしょう。

男女共同▲について

 虜囚さんおはようございます。

 今月神戸に引っ越す事になってこの2日間、家さがしに神戸に行っていました。

 男女共同参画ですか、私が10年前、インターネットに投稿し始めたのは、正にその問題からでした、「フェミナチを監視する掲示板」と言う有名な板がありますが、この共同参画に疑問を持ったのが私のインターネットの原点かなと思います。

 「▲への予算が6兆円」と言う記述がありましたが、この前迄9兆円だった筈です。 参画の主旨や中身から考えて、民主党になって30%以上も減額と言うのは明らかにオカシイので、何かからくりが有ると思って居ます。

 それにしても、国防費も目じゃないレベルですよね、自民党も民主党も国を守る事より、国を毀す事に金を懸けて来たと云う事です。

 この予算で飯を食っているフェミニストは自民、公明、民主の別を問いません、公務員を主に、あちこちの公機関や施設管理組織には山程その恩恵を受けている連中がいます。

 例えば、東大教授の上野千鶴子なんてのはその最右翼ですね。

 この▲の基本原理って、「結果平等」なのが明白ですが、それは共産主義そのものである事も明らかです。 つまり、6兆円の予算は日本を破壊するサヨクを養う為の国家予算だと言えるわけです。 日本の政治の裏側に巣食っているサヨクと表立つ保守の手打ち金ではないかと疑っているのですがね。

 結局、自民党支配下の保守も国民の為に政治を遣って居なかった似非保守だと云う事が判りますね。

 男女共同参画だの、フェミニズムだの、知らない人が聴けば「マトモ」に聞こえソウですが、中身は、日本の伝統的な家族制度の破壊、そして性差の否定(ジェンダーフリー)=男女性別の否定、日本的価値観の毀損とトンデモ無い話ばかりです。

 家族制度は、民族によって様々な形態があり、それぞれに歴史を紡いで完成したモノですから、一元的な価値観で良否を決める事など出来る筈が無いのです。

 100の民族が有れば、100通りの家族制度、態様が有って然るべきです。 「進歩は多様性を保つところに生まれる」と言うのが、神の節理ですから、人類の進歩も民族の多様性を維持する処にその根源が有ると考えるべきでしょう。

 すると、それを無理に一つにまとめようと云うのなら、人類の進歩を止め、救世主の降臨を破綻(カタストロフ)を惹き起す事で促す、カザール人によるフランキズムの一環である、グローバリぜ―ションの陰謀の匂いがしますね。

 米国の退潮、欧州の破滅と言った、白人文明の崩壊が進むにつれて、何か方向性が出て来た様に感じて居ます。

 我々はこの現象を正しく理解し、何を為すべきかを正しく認識しなければいけませんね。

Re. ナポレオン・ソロ 様

おはようございます。職場です。多少問題かも。
国際的陰謀臭プンプンです。国連にたむろする共産主義者とか、それの手先になっている北朝鮮とかが連携して日本を解体しようとしているのでしょう。

科学的に男女の差が有ったのが証明されたのだから、社会に進出している男女の差は差別では無いと分かった筈です。従って、男女雇用均等法も男女共同参画の意義は無くなった筈です。
では又。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター