忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

所氏は「たかじんのそこまで言って委員会」で一般人にも有名になった方。

チャンネル桜の大高未来さんや、西村真悟氏を招いたときには、三宅久之氏(読売のドン、ナベツネの盟友)らがなぜかつらくあたってきたのと対照的に、、この番組は意図的に所氏をこの分野の第一人者であるというイメージをつくってきました。

番組から出た原口、橋下などを含め、フィクサー気取りの連中の工作の場と化している観さえあります。

声高には申しませんが、安倍元首相はこの番組に出すぎなのが気になります。

「男系」を前面に押し出した石原・平沼・亀井氏の新党を後押ししたいです。

ちなみに亀井さんは確かにアクが強く拒絶反応があるのも否めませんが、私はこれまで閣内野党として外国人参政権に反対してくれたことを壮としたいです。

無題

続き

なお、ゴー宣ネットで高森さんが「男系がダメな理由」と題してあまり感心できない論考を述べておいででした。

きつい言葉ですが、商売保守とアタマに浮かびます。ここらは口を糊する手段としての正当性はいろいろあるだろうからいちがいにダメとは言い難いのですが、チャンネル桜とバトルをするのが互いの収益にかなうのか・・・と心さみしくなりました。

無題

 遅まきながら、田中卓博士の本を購入して、読んでみることにしました。
 平泉澄→田中卓→所功と見ていかなければ、どうも不明確で。
 評者の人格が評価に大きな影響を及ぼします。ことが皇室の話になると、猶更です。
 三人とも人格者で知られていた(いる)ことは疑いもないことですから、まずは所氏の師匠の言に触れてみなければ、と今更ながらに。
 (ちょっと遅過ぎる!と叱られそうですけどね)

Re. 篠の目 様

情報有難う御座います。私はTVを見ませんので、こういう情報に疎いのでありがたいです。此処にきてマスコミの偏向の実態を知るにつれ、今まで騙されていたことを確信しています。

以前から、なんでこんな連中がTVに出るのか、誰が選別するのかと疑問に思っていましたが、今考えれば特殊な人間に乗っ取られており、情報操作をしているのでしょう。

橋下新党ですが、橋下氏については半信半疑で結論は出来ていませんが、大村秀章愛知県知事については全然支持できません。彼がいることで橋下新党についても余計疑問符がついています。左翼じゃないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=9WOJEnWgaq8

Re. 再起(せき)SR400 様

>ちょっと遅過ぎる!と叱られそうですけどね
否、別に勉強する必要は無いと思いますけど。

2千年以上男系が伝統である皇室を、何のため女系宮家を創設し、何故女系天皇の擁立を目指すのかは、所氏や羽毛田氏がもっと正等な理由を言わなければならいと思います。

『現代は側室が持てない』などの言い分では、誰も納得しないでしょう。むしろ継体天皇が天皇になったいきさつを見れば、女系天皇論の方が異常だと思う筈です。

出遅れました(汗)

正論 2012/03月号を読んでませんが
所功氏の考えが知りたくて
検索しました。

保守のイチローのブログ
所功は女系天皇推進派の…

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/655881/551224/69971965

を読んでの所感です。
「正論」と内容が違ってたら、ごめんなさいです。

所功氏の弁論の前半は
昔と違い、現在は庶子は認められない?

嫡子と庶子で差別する…産まれた子供に責任は無いのに、時代に逆行ですか。男系より直系女子を優先したくて、子供の人権は無視?法律家が…。(???)
目的は、悠仁親王殿下を傍系として排除したい?
…なるほど。
男系無視→直系優先→女性天皇→女系天皇にしたいのですね。

また、臣籍降下したのだから、旧宮家の皇室復帰は認められない。

何の権限で認められないの?
皇室の伝統を破壊しようと旧宮家を追放したGHQの権限?
日本国憲法や現皇室典範を強制した権限は、ハーグ陸戦協定の国際法違反ですけど。(笑)

ところで、今上陛下の直系先祖の継体天皇は応神天皇5世の子孫で践祚しました。「新王朝の初代だ」と云う歴史家がいるくらいの傍系からね。
旧宮家の皇室復帰の前例に見えますが…。

所功氏よ
誰の為に曲学阿世している
のですか?

感想おわり

Re. 出遅れました(汗)、酒と泪と 様

>所功氏よ 誰の為に曲学阿世している のですか?

ですよね。所功氏はGHQを批判するけど、旧皇室を戻そうとしないし、考え方もGHQの考え方なんです。

無題

貼ってくださった動画拝見しました。大村はチンピラですね。酷いな。ホントに「頭悪い」ですわ。

橋下さんに関しては今は議論するのが難しいですね。他府県民は小泉的な意味不明確なワンフレーズ(都構想)連呼に眉をひそめるのですが、大阪の人は市に巣食う利権集団つぶしに期待をかけているようで、「大阪の特殊事情」があるようです。

それはそれで認めるとして、国政に出るとか出ないとか、何かと話題になるから、まるきり無視ともいかず私個人は少々当惑しています。

石原さんが出ようが、平沼さんに信頼を寄せようが、どの道数が少ないのだから、民主党が壊してくれた部分を何とか直してくれるべく、専門家ぞろいの自民党に戻せというのが基本だと思うんですが。

Re. 篠の目 様

今は民主党を叩き潰すのに、大同団結するべきでしょう。

無題

 大同は暴力だんぽくていけない。
大浄団結のほうがいいと思う。

Re. スローガンマン様

保守は国家を破壊するサヨクが出てきたから生まれたのです。

なので本来思想も有りませんし団結する必要もないのです。正論を言って、迷える国民を大道に戻すことをしているだけですから、大同団結より大道を行くで良いのかも知れません。

無題

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

所功氏の不可解な論(女系宮家創設問題)

正論2012/03月号に所功氏による記事『皇室の弥栄を願って・宮家世襲と実情』読みましたが、改めて女系宮家創設は問題が有り反対です。詳しくは『正論』を読んで頂くこととして、私が理解した所を言うと、

まず所功氏が女系宮家が緊急課題とした背景は、秋篠宮家の長女の眞子内親王が満20歳、次女の佳子内親王が満17歳、三笠宮家の孫の彬子女王が30歳なので、速く決めないと女系宮家創設を論じている意味が無くなるからのようである。なんのことは無い、始めから女性宮家創設を前提にしているから緊急課題としているのであって、女性宮家創設する理由では無い。

では、所氏が女系宮家を創設する理由を何処に求めたかと言えば、陛下が宮内記者会見で『女性皇族の存在は、実質的な仕事に加え、公的な場においても私的な場においても、その場の空気に優しさと温かさを与え、人々の善意や勇気に働きかけるという、非常によい要素を含んでいると思います』とのお言葉です。

しかし陛下のお言葉の何処を取っても、それが女性宮家が必要との意味には汲み取れない。もし陛下のお言葉を多少勝手に解釈すれば、結婚により皇室を離れる場合であっても、なんらかの形で皇室の行事に参加して欲しいということであり、内親王殿下の結婚相手の夫を皇族に加えて皇室の行事に参加して欲しいなどの意味では断じて無い。

もし女系宮家が創設され、皇族女子と結婚する男性が極普通の一般男性なら、皇族になる為に仕事を辞めなければならない。いわば、皇族女子と結婚する男性は、皇室に嫁ぐことと同じになる筈である。それは、民間から皇室に嫁いだ皇后陛下や雅子妃殿下を見れば当然な事である。これについては所氏も、皇族女子と結婚する男性は入り夫であり、結婚前の姓は消え名のみとなる当言う。

皇族女子と結婚する程の男性は、それなりの仕事を行っている人物の筈である。今までの仕事を辞めて、皇室に飛び込んで来る男性が何人いるのだろうか。いるとしたら特殊な男性だけである。

これについても所氏は『結婚相手に制度的な制限は付けられない。しかしながら一般国民の誰でも自由というわけにはいかない。・・望むらくは、由緒正しい家(旧皇族、旧華族)の出身者とか、心身立派な日本男児・・』と、皇太子妃を選ぶ以上の難しいこと言うかと思えば、心身立派な日本男児等の曖昧な基準を言ったりする。また旧宮家復活には反対だが、旧華族復活をさせたいようにも見える。

何故そうまでして女系宮家を創設して、内親王殿下達の結婚の選択を狭めたいのだろうか。所氏が、このおかしな女系宮家創設を推進するのは、所氏が女系天皇論者だからと思われる。

それは、所氏が悠仁親王誕生により「男系男子」の継承が可能になったと言っていながら『しかし私は、その後も男系男子による皇位継承の規定は当分(次代まで)変更しないにせよ、当面まず女性宮家を創設するために、皇室典範の改正が必要な所以を主張してきた』と、女性宮家創設の理由が、陛下が『女性皇族の存在がその場の空気に優しさと温かさを与える』と述べられた事と何ら関係が無かったと自分で言っているからだ。

つまり女系宮家創設は女系天皇へ第一歩だと暗に言っているのだ。所氏にとって、女系天皇・女系宮家に反対する人間は、男系論者だそうである。まるで男系論と言う新しい論が出てきたような口ぶりである。

そもそも、女系天皇・女系宮家に反対する人間は、天皇が男系だけで繋がっているのが皇室の伝統であり、それを破壊するような余計な事をするな言っているのだ。

所功氏の思想背景は分からない。只、何が何でも女系天皇の方向に持っていきたいのは確かであり、女系天皇論者の羽毛田宮内庁達と連携していると思われる。

ついでに、男系天皇存続問題について私見を言えば、まず旧宮家を復帰させ、宮家を継ぐ男子がいない場合は、神武天皇の血を引く男子の養子縁組により宮家を存続させれば解決する筈である。その証明にDNAを持ち出したくないが、やむ得ない場合も出てくると思われる。

旧宮家復帰について所氏は、60年間民間にいたので無理だと否定するが、それは女系天皇擁立に邪魔だと思っているからだろう。後、所氏が正論で述べていたその他の事は、所氏の知識の披露であって、女系宮家を創設する正等な理由については何にも発見出来なかった


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

所氏は「たかじんのそこまで言って委員会」で一般人にも有名になった方。

チャンネル桜の大高未来さんや、西村真悟氏を招いたときには、三宅久之氏(読売のドン、ナベツネの盟友)らがなぜかつらくあたってきたのと対照的に、、この番組は意図的に所氏をこの分野の第一人者であるというイメージをつくってきました。

番組から出た原口、橋下などを含め、フィクサー気取りの連中の工作の場と化している観さえあります。

声高には申しませんが、安倍元首相はこの番組に出すぎなのが気になります。

「男系」を前面に押し出した石原・平沼・亀井氏の新党を後押ししたいです。

ちなみに亀井さんは確かにアクが強く拒絶反応があるのも否めませんが、私はこれまで閣内野党として外国人参政権に反対してくれたことを壮としたいです。

無題

続き

なお、ゴー宣ネットで高森さんが「男系がダメな理由」と題してあまり感心できない論考を述べておいででした。

きつい言葉ですが、商売保守とアタマに浮かびます。ここらは口を糊する手段としての正当性はいろいろあるだろうからいちがいにダメとは言い難いのですが、チャンネル桜とバトルをするのが互いの収益にかなうのか・・・と心さみしくなりました。

無題

 遅まきながら、田中卓博士の本を購入して、読んでみることにしました。
 平泉澄→田中卓→所功と見ていかなければ、どうも不明確で。
 評者の人格が評価に大きな影響を及ぼします。ことが皇室の話になると、猶更です。
 三人とも人格者で知られていた(いる)ことは疑いもないことですから、まずは所氏の師匠の言に触れてみなければ、と今更ながらに。
 (ちょっと遅過ぎる!と叱られそうですけどね)

Re. 篠の目 様

情報有難う御座います。私はTVを見ませんので、こういう情報に疎いのでありがたいです。此処にきてマスコミの偏向の実態を知るにつれ、今まで騙されていたことを確信しています。

以前から、なんでこんな連中がTVに出るのか、誰が選別するのかと疑問に思っていましたが、今考えれば特殊な人間に乗っ取られており、情報操作をしているのでしょう。

橋下新党ですが、橋下氏については半信半疑で結論は出来ていませんが、大村秀章愛知県知事については全然支持できません。彼がいることで橋下新党についても余計疑問符がついています。左翼じゃないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=9WOJEnWgaq8

Re. 再起(せき)SR400 様

>ちょっと遅過ぎる!と叱られそうですけどね
否、別に勉強する必要は無いと思いますけど。

2千年以上男系が伝統である皇室を、何のため女系宮家を創設し、何故女系天皇の擁立を目指すのかは、所氏や羽毛田氏がもっと正等な理由を言わなければならいと思います。

『現代は側室が持てない』などの言い分では、誰も納得しないでしょう。むしろ継体天皇が天皇になったいきさつを見れば、女系天皇論の方が異常だと思う筈です。

出遅れました(汗)

正論 2012/03月号を読んでませんが
所功氏の考えが知りたくて
検索しました。

保守のイチローのブログ
所功は女系天皇推進派の…

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/655881/551224/69971965

を読んでの所感です。
「正論」と内容が違ってたら、ごめんなさいです。

所功氏の弁論の前半は
昔と違い、現在は庶子は認められない?

嫡子と庶子で差別する…産まれた子供に責任は無いのに、時代に逆行ですか。男系より直系女子を優先したくて、子供の人権は無視?法律家が…。(???)
目的は、悠仁親王殿下を傍系として排除したい?
…なるほど。
男系無視→直系優先→女性天皇→女系天皇にしたいのですね。

また、臣籍降下したのだから、旧宮家の皇室復帰は認められない。

何の権限で認められないの?
皇室の伝統を破壊しようと旧宮家を追放したGHQの権限?
日本国憲法や現皇室典範を強制した権限は、ハーグ陸戦協定の国際法違反ですけど。(笑)

ところで、今上陛下の直系先祖の継体天皇は応神天皇5世の子孫で践祚しました。「新王朝の初代だ」と云う歴史家がいるくらいの傍系からね。
旧宮家の皇室復帰の前例に見えますが…。

所功氏よ
誰の為に曲学阿世している
のですか?

感想おわり

Re. 出遅れました(汗)、酒と泪と 様

>所功氏よ 誰の為に曲学阿世している のですか?

ですよね。所功氏はGHQを批判するけど、旧皇室を戻そうとしないし、考え方もGHQの考え方なんです。

無題

貼ってくださった動画拝見しました。大村はチンピラですね。酷いな。ホントに「頭悪い」ですわ。

橋下さんに関しては今は議論するのが難しいですね。他府県民は小泉的な意味不明確なワンフレーズ(都構想)連呼に眉をひそめるのですが、大阪の人は市に巣食う利権集団つぶしに期待をかけているようで、「大阪の特殊事情」があるようです。

それはそれで認めるとして、国政に出るとか出ないとか、何かと話題になるから、まるきり無視ともいかず私個人は少々当惑しています。

石原さんが出ようが、平沼さんに信頼を寄せようが、どの道数が少ないのだから、民主党が壊してくれた部分を何とか直してくれるべく、専門家ぞろいの自民党に戻せというのが基本だと思うんですが。

Re. 篠の目 様

今は民主党を叩き潰すのに、大同団結するべきでしょう。

無題

 大同は暴力だんぽくていけない。
大浄団結のほうがいいと思う。

Re. スローガンマン様

保守は国家を破壊するサヨクが出てきたから生まれたのです。

なので本来思想も有りませんし団結する必要もないのです。正論を言って、迷える国民を大道に戻すことをしているだけですから、大同団結より大道を行くで良いのかも知れません。

無題

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター