忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

雑多な記事

見直されるナショナリズム
フランスの大統領選挙の結果は、恐らくルペンが負けるでしょう。何故ならエリートやマスメディアは皆左翼思想だからです。一般大衆はそれに影響されています。しかし私はルペンを支持する人の方に知性を感じます。本当の知性が有る人が、グローバリズムのウン臭さに気付き始めているのです。E・トッド氏や中野剛氏他の対談の中にも「エリートの劣化」の問題が話題になっています。
 
その動きなのでしょう。外国人の中に「日本は移民を受け入れるべきだ」とか、「何故日本は難民を受け入れないのか」とか言う人が時々いますが、最近の傾向ではその意見に批判する人の方が大勢を占め、「日本よ変わらないでくれ」のような日本に期待する人がかなり増えているのです。
 
日本は単一民族国家と言われます。でもその単一民族もY-DNAを調べるとアジアの中でも有数な多民族で形成されているのが分ります。従って日本が単一民族国家と言われるのは、成功した多民族国家だからです。その点アメリカは、日本になるべく葛藤している多民族国家と言えるでしょう。
 
なのでトランプがアメリカ国民をまとめたいなら、「アメリカをユナイテッド・スティツでは無く、ユナイテッド・ネーションにしたい」と言うべきでしょう。チャイナも同じですが5千年の歴史が有ると言いながら少数民族が一杯います。でも漢族ならではのその手法が、新たな民族対立を生み出しています。救いようが有りませんので、日本は前だけ見て進みましょう。救いようが無いエリート達も置き去りにしてね。
 
共産主義者の悪意
本人は意識しているかいないかを問わず、また洗脳する側か洗脳させられた側を問わず、グローバリストとは共産主義者の事です。そして共産主義は悪意に満ちたカルトです。
 
その良い例がマイケル・ヨン氏のブログに出ていました。
ヨン氏はソウルで、二人のCNN記者に長時間、慰安婦問題について説明したそうです。彼らは性奴隷の話が、嘘で塗り固めた情報操作であるという証拠が山のように転がっているのに、見ようともしないかったそうです。
 
そのCNNのクルーか別のクルーか分りませんが、ヨン氏はCNNの報道班をタイのジャングルに案内して、象によるパイナップルの被害を受けている農民のことを説明しますが、彼らは受付ません。その内象の糞を見つけ、次には象の荒々しく甲高い声がジャングルから聞こえてきます。村人は警告に来てすぐに立ち去りました。しかしCNNの記者達は「だから水牛です!」と言い張ります。更に奥に入ると10頭の象がいました。
 
それでもCNNの記者達は「どこに?私には見えませんよ。それはあなたの想像の産物ですよ」「あなたは象を嫌っているのではないですか?」「象に対してなにか恨みでもあるのですか?」とか。
そして翌日のタイCNNニュースは「チェンマイでサーカス開催--右翼の国粋主義の村人たちが象を遊び半分で虐待--云々」です。
 
勿論この記事を書いたCNNの記者達は象を見ているし、象が野作物を荒らしていることを知っています。記事のストーリは最初から出来ていたのです。当然このCNNの記者達はタイもタイ人も愛してなんかいません。そして村人を右翼の国粋主義と言っていることは、CNNの記者達が共産主義者である事を証明しています。彼らの目的は、人々にタイという国に対して憎しみを植え付けることです。特に王制であるタイは共産主義者にとって目障りな存在なのでしょう。
 
従軍慰安婦問題も同じです。彼らは韓国人を好きだから嘘報道に加担している訳では有りません。彼らにとっては慰安婦さえ道具です。彼ら共産主義者にとって、民族間が対立することは好ましい事なのです。
 
共産主義者!、こいつらこそ真の戦犯である
 
エリートの劣化
古い話ですが、2003年に8人の経済学者が、近い将来日本経済は破綻するとして提言したそうです。その8人とは、伊藤隆敏(一橋大、構造改革、TPP推進、復興増税)、吉川洋(東大、消費税 小泉内閣のブレーン)、奥野正寛(東大)、西村清彦(国際基督教大、規制緩和、発送電分離、原発公害)、樋口美雄(慶大)、深尾光洋(京大)、八代尚宏(東大、夫婦別姓、外国人労働力の全面開放)ですが、未だ日本経済は破綻してません。
 
どうするんでしょうかね。でも規制緩和、発送電分離、反原発、夫婦別姓、外国人労働力の全面開放とか、何処かで見る共通パターンが見えてきます。恐らくグローバリストでしょう。これがエリートの実態です。E・トッド氏の対談の本も「グローバリズムが世界を滅ぼす」じゃなくて、「世界を滅ぼすエリートの劣化」とか「グローバリズムや共産主義に洗脳されるエリート」とかの対談にした方が、本質を突いているじゃないでしょうか。
 
エリートの劣化といえば、「国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!」なんて言った大学教授(高橋伸彰、立命館大学国際関係学部教授)がいましたね。経済学の本を何冊も書いている大学教授なのでエリートなんでしょう。
 
早速ネットでは、「アベを買わない」運動に参加する国民がそんなにいるなら、選挙で決着が付くだろうとか本末転倒、などと言われてます。「民主党支持が10%程度いるのだから、彼らに1日千円節約すれば、と言えば」と言いたくなりますが、それだけでなく「消費不況で経済が停滞したらどうする?という疑問もあるようだが、それが心配なら企業は人件費を削って貯め込んだ400兆円近い内部留保を取り崩し賃上げすればよい。10年以上はベア5%を継続できる。それに安倍政権が倒れたら、みんなで逆駆け込み需要して節約した分、消費を増やせば辻褄は合う」の発言にも馬鹿さ加減が現れています。
 
1日100円の節約や買い物なんて、100円ショップ程度の買い物でしょう。そんな物にどのようなイノベーションが生まれるというのですか?。アメリカでは1%の人間がアメリカの富の半分を持っています。アメリカの大学が寄付で成り立っているのは彼らのような人間がいるからです。彼らは大学だけでなく、色々な研究開発にも寄付を行っています。
 
アメリカから革新的な物が生まれ、新たな産業も生まれてくるのは、大金持ちがいるためでもあります。ところが日本には、そのような大金持ちはいません。なので日本は国の財政出動の仕方が重要になってくるのです。国防技術への投資も良いでしょう。それが軍国主義的とか社会主義的と言われても、馬鹿な経済学教授や日本学術会議の面々にお金をばら撒くよりずっと国の為になる筈です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

崗上虜囚さん

難しくて考え込んでしまいました。
グローバリストは昔は植民地を支配していた人だと思うのですよ。
それが、きれいごとで人を先導している気がしています。

アメリカは99%を1%が破壊しています。おまけに戦争しなければいけない。
あまり、褒められた状態ではないと思います。

Re.楽仙堂様

イギリス等の植民地宗主国はグローバリストの誘いに乗って美味しい思いをした輩、グローバリストは、お金の魔力で彼ら後ろから操っている者、ですかね。

グローバリストの目的の一つは世界統一通貨の発行権、つまり世界中央銀行設立です。

仮に世界統一通貨の新ドルが出来たとしましょう。その時世界は1000兆ドル相当のお金が有ったとします。それらのお金はまず新ドルに。そして次の段階では、色々の国の人が世界中央銀行から1%の利子で1000兆円借りて返したとします。そうすると世界流通しているお金は900超ドルが残り、利子分の100兆円は世界中央銀行の物になります。これを100回繰り返すと、世界にあった1000兆ドルは全て世界中央銀行の物になります。つまり世界の富は世界中央銀行の物になりますね。数字だけの世界ですから何の労力はいらず、超美味しい仕事です。

アメリカの中央銀行は、世界を股に駆ける国際金融資本。これがアメリカの富が1%の人間に握られたカラクリです。彼らは超美味しい思いをしているので、国にお金を刷られては困ります。そこで国がお金を刷るとハイパーインフレになると脅かすのです。

無題

いつも勉強させて頂いてます。

あるブログで経済に関するスレが立ち、私が

財政赤字は政府が日銀から借金しているから。

とコメントすると、おそらく日銀関係者とおぼしき輩から、

マネーストックが~
輪転機が~
現金が~

とレスが返ってきたので、私が

 政府が国債を発行して日銀が買い取る
=政府が日銀から借金して借用書を発行する

と返すとそこからパッタリ返ってこなくなりましたw

よっぽど通貨発行権を政府に譲ってくれと書こうかと思ったんですが、さすがにヤバイと思ってやめときました。

そこで気付いたんですが、現状のままでも日銀→政府のやり取りを国債を介さず現金で行えば、それだけで財政赤字は大幅に改善されるでしょう。
ただ日銀と市中銀行の関係はそのままなので、信用創造の部分はそのままですが。

国債を発行する手間が省ける分エコになる訳ですから、キャッチフレーズは、

”エコで財政改善”

なんてどうでしょうw

無題

連投失礼します。

前回のコメントの続報です。

前回と別スレですが同じブログに次のコメントを投下してみました。

”エコで財政改善”

日銀→政府のやり取りを国債を介さず現金で行えば、たったこれだけで財政赤字は大幅に改善します。
消費増税など必要ありません。

これに対するレスはなかったんですが、増税とか国債発行とか書いてあるコメントが来たので、次のようにレスをしました。

>増税は仕方ない。
いや消費税5%から8%にしただけで、庶民は大変なのに。

>それに国債発行がまだまだできる状態だから、そちらを使うのもいい。
大体なんで日銀と政府のやり取りにわざわざ国債発行なんてやってんの?
現金で渡せば国債発行しなくて済むんだから、その方がエコでいいじゃん。
いつもニコニコ現金払い、って言うしw

しばらく待ってみましたが、レスは返ってきませんでしたw

さらに、次のようなコメント

財源なんて、国債発行すればいいだけだろ。 教育は効率のいい投資。 消費税やら直接税やらって言ってるのは馬鹿の極み。
スレにも※欄にも、経済音痴多すぎ。

が来たので、

いや国債発行じゃなくて、日銀から政府に直接現金渡せばいいじゃん。
大体なんで日銀と政府のやり取りにわざわざ国債発行なんてやってんの?
現金で渡せば国債発行しなくて済むんだから、その方がエコでいいじゃん。
いつもニコニコ現金払い、って言うしw

とレスしたんですが、これもレスは返ってきませんw

3回コメントしましたが結局すべて無視されましたねw

これは多分、返せないコメントは徹底的に無視して間隔をあけて繰り返し同様のコメントを投下する工作員の常套手段かもしれませんね。
まあ工作員かどうかわかりませんが。

レスやコメントを待っている間は獲物を待ち構えるハンターのような気分でしたw

よろしければ崗上虜囚さんもやってみられたらどうですか。
なかなか楽しいですよw

無題

崗上虜囚殿

何かごちゃごちゃして分かりにくかったかもしれませんので、簡潔にまとめました。

ニュースなどで、

政府が国債を発行して日銀が買い取る。

という表現を聞いたことがあるかと思います。
これは何か経済学的に高度なことを行っているような印象を与えていると思いますが、分かり易く言い換えると、

政府が日銀から借金して借用書を発行する。

となります。
つまり政府は日銀から借金しています。

だから、国債を介さず日銀から政府へ現金(紙幣または電子データ)を渡せばこれは借金にならず、財政が改善します。

*ちなみにコメント投下を行ったブログとスレッドは
 
 大艦巨砲主義!(安倍さんがいくらインフレ目指してもデフレが続く日本 私のID:54ZKtIT50)
 大艦巨砲主義!(安倍首相、教育無償化を憲法改正の優先項目に     私のID:hoovKx7K0)

Re.一市民さま

一番分りやすいのは、政府紙幣の発行でしょう。元財務官僚の高橋洋一は、政府紙幣の提唱者だったようです。でも最近政府紙幣云々と言わなくなったのは、日銀から政府がお金を得る抜け道を知っているからのようです。

「国が破綻する~」等と騙されている国民は、そろそろお金の意味に気付くべきですね。そうしないと、国民が納得づくでの財政出動(実質国がお金を刷る)なら良いですが、日銀からポッポに入れる(天下り機関に予算を回すとか)輩が出できてしまいます。

そのよい例が支那です。国がお金を刷って経済活性を行っている点については支那政府はマトモですが、モラルが無いのが問題です。経済活性についてはお金が必要ですが、お金は信用ですのでモラルが重要になります。従って、政府紙幣発行でも、日銀による国債直接買い取りでも、日銀を政府機関にでも、モラルが無ければならないでしょう。

政府による貨幣創出などは、その内当たり前のように何処の国でもやるようになる筈です。しかし経済はモラルです。そこで差がつくのは国民の民度です。日本は先に進みましょう。

無題

編集のつもりが2重投稿になってしまいました。次のコメントです。

無題

崗上虜囚殿

国債発行時と国債償還時でマネーストックがどうなるか考えてたんですが、そこでちょっと気付いたことがありました。

大艦巨砲主義ブログでの私のコメントに対するレスで
”輪転機を回したらマネーストックが増えちゃうだろ。”
というコメントがあって、これはまあそうだなと思ってたんですが、
輪転機を回す→マネーストックが増える→インフレ・ハイパーインフレ
という図式に洗脳されていたことがわかりました。

輪転機を回して調達した金を政府が民間に放出するとインフレが起こると思ってたんですが、民間の多くの会社は多額の借金を抱えてますから、受け取った金を借金返済に回せば、このお金は消えてマネーストックは増加しませんね!
銀行の信用創造融資による借金増大は理解してたのに、こんな簡単なことを見落としてました!
政府が日銀から借金する分は、輪転機がある限り、いくらでも無限に増えても絶対破綻しませんから問題ありませんね。
というか、政府が日銀から借金してるなんて話は、ほとんどの人にとって”何だそれ”みたいな理解できない話でしょうから、公表できるんでしょうかw

とにかく現状のシステムままでも輪転機をドンドン回して民間の借金を減らせば、日本経済はたちまち復活するでしょう。

Re.一市民さま2

国民を痛めるために輪転機を回す訳ではないので、インフレが酷くならない前に輪転機を止めれば良いではないですか。
国がお金を発行する目的は、あくまで仕事の無い国民に有用な仕事を与えて国民のスキルを上げることで、さらに経済発展の可能性を求めることです。なので只お金を発行して簡単な仕事を与えるだけでは日本経済復活は駄目と思います。日本は発展途上国では無く、世界のトップを行く国なのです。
減税・財政出動までは、ポール・グルーグマンも言いますが、お金を発行方法まで言いませんね。日本のお手並みを固唾を呑んで見ている段階と思います。

無題

崗上虜囚殿

そうですね。
価値創造と通貨発行はちょうど二人三脚のように、お互いの歩調を合わせないとバランスを崩して倒れてしまいます。
価値創造が前に出たら(デフレ圧力)、通貨発行も前に出ないと(インフレ圧力)いけません。その逆もしかりですね。

ところで、前回のコメントは中途半端で終わってました。
輪転機を回して民間の借金を減らしてゼロにすれば、その瞬間、銀行の信用創造融資はストップしますから中央銀行システムの停止ですね。
日銀と政府のやり取りも先日コメントしたように国債を介さず行えば政府の借金も無くなりますから、この状態は実質的に政府紙幣発行と同じだと思います。
まあ日銀の国債買取でも、輪転機がある限り、100年でも200年でも永遠に政府が日銀から借金してても大丈夫ですがw

無題

崗上虜囚殿

以下、いろいろコメントしたことの総まとめみたいなものです。


世界的に幸福な出来事はなぜ起きないのか。

例えば、今この瞬間、民間のすべての借金がゼロになったとして、何か問題があるのか?
政府が輪転機回して民間の借金返済を行えば、マネーストックは増減なしで借金がゼロになる。
さらに中央銀行と政府のやり取りで国債を発行せず、そのまま渡せば国債にも影響はないと思う。

世界大戦や世界恐慌など世界的悲劇は起こるのに、世界的に幸福な出来事など起こったことがない。

全世界で民間のすべての借金がゼロになることぐらい、起こってもいいんじゃないのかと思う。


拡散力があると思われる保守系ブログ(桜井誠さん、遠藤健太郎さん、馬渕元大使、与国さん)にも貼ってみました。

Re. 一市民様様

国が政府紙幣等を発行しても、国民が幸福になる訳ではないと思います。
国民が働いてこそ、幸福になる道が開けると言うものです。
要は、如何に国民が自分の能力を奮って働く環境を作るかです。
現在は、国の借金という言葉に惑わされて、国が本分の仕事をしていない事です。
それさえ分れば、国債をもっと発行して国の借金返済など100年1000年後と気にしない手も有ります。
でも、中央銀行は国の機関にすべきでしょう。それは世界の国で起きている1%の金持ちが富の半分以上を持つことを粉砕するためです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター