忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

9.11も3.11もいくらなんでもと思いますが、いわゆる「陰謀論」は根強いようです。私も宇野さんの動画を改めて何度も見てみました。

陰謀があるとしか思われないほど理不尽な経済的重圧があったことやコミュニズムは実はユダヤ解放論であるとの観点はそれなりに、宇野さんの真面目な態度への敬意を込めて、ある程度認めます。

しかし、「陰謀論」は「陰謀」を為すものに対する「過大評価」あるいは「闇雲な恐れ」が心底にあるような気がします。

結果相手を叩き殺すことになる、ひょっとするとそれがナチズムではなかったか。

確かに650万人は多すぎるとは思うし、ガス室があったとは思い難いにせよ。

支那、朝鮮人への警戒は最近私はあきらめました。若い子に教えてもわかる子は前から知っているし、知らなかった子は、「でも日本だって・・・」ときます。むろん、後者へのねばりづよい、手を変え品を変えたやり方はするのですがね。限界は感じます。

それにしても、他人のブログにやってきて、コメントも含めてその主張の趣旨を無視して子供でもできる相対化をする人は一体何者なのでしょうか。他者同士のやりとりに平気で割り込み、自分の認識を押し付ける。で、仲よくしましょう、味方を増やしましょうって?

私にはそういうことはできません。「自分のことか」と感じた人がいたら、ここを汚さずに私のブログのコメント欄にケンカをしにきてください。ただし、「具体的」に。

無題

篠の目 様
私への当てこすりでしょうか?

はて?何か私が此方で貴殿に意見を述べましたか?
また、貴殿のブログには訪れておりませんので何の事か…。

私は貴殿と論争するつもりはありません。何か気分を害されたら、謝りますが…。
ブログ主のエントリーに私の正直な気持ちをコメントしています。

尚、何度でも言いますが私は自分を保守の人間とは思っていません。
左巻きが大嫌いですが、極端な右の方にもついていけません。

また、私は聖人君子でも賢者でもありません。
自分や家族が慎ましく生きていければ、満足だった一介の庶民です。

ただあまりにも、祖国日本が危機に陥っており、私にも先の総選挙で売国党に投票した責任を感じて、無口な庶民を止めています。
本来は争いが嫌いな小心者です。

崗上虜囚 様、エントリーにそぐわず申し訳ないです。

篠の目 様に私の真意が伝わったなら。明日にでも、このコメントを削除して下さい。

今回のエントリーは、面白いですね。明日にでもコメントさせていただきます。
もう今日になりましたか…。

おやすみなさい。

無題

削除します。

911の方ですが

あれ私も見ました。しかし青山さん、説明長すぎ。
私なら一言。ワールドトレードセンタービルは鉄筋コンクリート造りじゃ有りません。per imeter tube構造です。
そんな事も知らず、なにいきがっているの?です。
http://www.ostec.or.jp/nmc/shinsozai-shingijutu/1%28H14.4%29.pdf

ミノル・ヤマサキが設計したチューブ構造のため、800℃の熱で脆弱化した鉄骨が、上部の重量を支えることが出来なくなって、押しつぶされたのです。
なんの不思議もございません。

9.11 生中継で見ました

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

9.11てすが
ツインタワーに2機目が突っ込み前から生中継で見ました。確か、NHK-BSで。
仕事が終わり、遅い夕食を済まし、夜のニュースを見るのにテレビをつけたら…。余りの事に朝まで見続け、寝不足のままマンション新築現場に出勤しました記憶があります。

八目山 様がコメントされてますが、
当時の米国テレビの解説でも、構造上の問題とジェット燃料の火災との関連で崩壊したと言ってました。

後日、本屋で米国の陰謀論の本を少し立ち読みしましたが、???過ぎてあきれ果て。それ以来、この陰謀論には見向きもしていません。

ブログ主の何故陰謀論が?に凄く興味があります。

3.11の地震兵器説は面白いですね。

エントリーのように、核兵器等の爆発による物でない事は確かです。

但し、重力波兵器なら可能です。(笑)
しかしながら、人類は未だに重力波を検知できていません。近いうちに、太陽系の近所の星が超新星爆発しそうだとか。(時間も距離も天文学的スケールですが)
その時には、人類初の重力波検出が成されそうだとか…???。兵器なんてまだまだ。

まぁ、宇宙人が絡んでいるのなら重力波兵器も分かりますが…。
人類は独りぼっちでなかった。(笑)

無題

>酒と泪氏

ブログの主張の趣旨も弁えず、「アメリカ人にもいい人だっている」と言ったら、まじめな方ほど「細分化」に進まざるを得ないと思いますよ。

ブログ主の心境を忖度するのは失礼ですが、うしろから飛んできた弾に気づかぬふりして書かれたと感じますがね。それが「おもしろい」?

大学の話だって一般論をいうくらいなら黙っておけばいいし、疑問があるなら具体化して問えばよいのに。こちらは話し相手(ブログ主)を見込んで真剣な話をしています。

論争する話題も意図もなかったのは認めましょう。ただし、私はこれまであなたにけっこう困惑させられたので、誤解する可能性もあります(拙ブログ参照)。

言いたい放題はお互い様ですが、何かお互いに残るものがあるようにしませんか?そのためには「趣旨」(言いたいこと)と枝葉くらいは分けませんか?

表現(ことば)以前のところで大きく食い違っているように感じるのです。

かつて「間違った」のなら、尊大な意見の陳述は不似合いと思いますが。

八目山人 様、失礼しました

八目山人 様
ご無礼いたしました。
八目山と脱字いたしました。
すみません。

八目山人 様を中韓さんの過去ログやブログ依存症の独り言のコメント欄にて存じておりましたのに、大変失礼しました。

御挨拶もせずに、 重ね重ねのご無礼お許し下さい。


篠の目 様
大変お怒りになっておられますが。
お許し下さい。

世の中には、こんな凡人もいると笑って許していただけませんか?

なお、中韓さんや崗上虜囚 様の広い心に甘えて、 コメントしています。

喧嘩はしたくない小心者と御目こぼし下さい。
重ねて御願い申しあげます。

失礼しました。

Re.八目山人 様

周りの柱自体も70cm角の中空のステンレスですから、火に弱いと思います。9.11の陰謀論は、それを陰謀だといわなければならない人の陰謀だと思います。で、それは何か。

Re.篠の目 様、酒と泪と 様

他人様の意見を聞いて違和感を感じるのは、それは自分と他人で神経が直接と繋がっていないのと、脳を共有していないからです。でも実際は人間も他人も自然も繋がっています。禅的に言えば『我、天と地と同根、万物と一体なり』でしょうか。

それも、人間同士や日本人同士なら、もっと繋がりが深く、一つの有機体のようです。それでも言語を通じての繋がりだと、まどろこっしくて、いらいらするかも知れません。

人が自分の意見に拘るのは、自分の脳を使ってそれだけ深く考えたからで、それを伝達力が薄い言語を使って他人様に伝えようとするので、傍から見ると只拘っているだけにしか見えないようです。

せめて日本人同士だけでも、もうちよっと神経に近い伝達手段があると良いのですけど、当面無理なので、口角泡を飛ばして議論するしか有りません。

むしろ、今の日本が奥歯に物が挟まったような意見を言う人ばかりで、立ち行かなくなった事見れば他人行儀も程ほどにということになります。もっと言えば、昨日の自分は赤の他人と、割り切る感じで意見を言ってください。

と言う訳で、私のブログでは無礼講有りです。

無題

>崗上虜囚様

堂々としてかつ思いやりある御裁定痛み入ります。

>酒と泪と様

ブログ主が「私の杞憂」も示唆されたので、今後ともご自由にお書きください。私は前の「無効論」以降の顛末にかなり引っかかりがあったのできつくなりましたが水に流し、今後はまた新たにおつきあいさせていただきたくよろしくお願いします。

陰謀論考

 「陰謀論」と言う括りを持ち出して、可能性のある事まで一緒くたに空想の産物として一笑に伏したい連中が世には大勢居る様に感じます。

 例えば、韓流に嵌っているおばさんに、「韓国では日本人を殺す事が、朝鮮人の務めだと、子供にも教えて居る」と謂えば、「それなんかの偏見=陰謀じゃないの?」と一笑に伏される事でしょうが、日本人への敵意をむき出しにした反日教育が韓国で行われている事は、現実の日韓関係に興味を持っている人なら周知の事実です。

 日本では、政治でも経済でもそうですが、特亜を始めとして、外国発信の表に出てくる反日を殊更に隠蔽しようとする傾向が有ります。

 特にマスコミにはその傾向があからさまです。

 ↑に挙げた例示でも、結局の処、WGIPは公式にその存在が認められて居なくとも、明らかに存在し、そして継続しているワケですし、戦前の実態を知り得た年齢の日本人がこの先ドンドンいなくなれば、その効果は黙って居てもどんどん上がって来るワケですね。

 然しダカラと言って、巷間に流れる陰謀論の全てがそのまま正しいのかと謂えば、是亦そうではないのも明らかです。

 陰謀論には、述べている事とは別の方向の恣意を含んでいる場合が多いからです。 

 例えば、虜囚さんが挙げた地震兵器等です、確かにプレートテクトニクスと映像処理や撮影技術の進展で宇宙から、局所の地下断層を立体的にも確認できる様になったからには、どの辺が危険域なのかは判るでしょう。

 然し、地震を引き起こすのはプレートの経時的な移動に拠るプレート接合面の鬩ぎ合いに拠るストレスの蓄積と何らかのショック例えば、不定期に起こる地球内部のマグマ塊の上昇だったりしますから、観測が正確なら或る期間内に起こる確率は判るでしょうが、何日何時に地震が起こるのかは、本来判らないのが常識でしょう。

 処が、是を人工的に起こせると云うのが地震兵器(HARP)ですが、有ると云う噂だけです。

 指摘して居る場所が元々地震が起こりそうな場所にしても、恣意的に大地震を起こすにその巨大な衝撃を一体何で発生させるのか(核をポイントに埋め込むと云うのでは、嗤う他はない)、狙った場所にどうして地震を起こせるのか、地球の自転で起こる巨大な慣性力をすり抜けたり、制御できるのか、虜囚さんの仰せの通り、全く説明されて居ません。

 亦。是では、その兵器の脅威は、関係者以外の誰も認識できないでしょう。 認識されない兵器は、脅威とはなり得ないのは常識です。 兵器としての有効性すら疑わしい事になりますね。此の兵器を恐れる位なら、熱核レーザーキャノン衛星の実在を疑う方がまだ現実的です。

 然し、此の兵器を恰も実在するかのごとく吹聴する輩が居ますが、新兵器の売り込みでなくば、結局の処、得体のしれないモノ=脅威を創り出して、擾乱しているダケでしょう。

Re.陰謀論考。ナポレオン・ソロ様

>然し、此の兵器を恰も実在するかのごとく吹聴する輩が居ますが

その馬鹿馬鹿しい事を敢えて吹聴することが陰謀ではないかと言うのが、このエントリーの趣旨です。そして本物の陰謀を隠す。
あっ、言っちゃった。続きは書く必要が無いかも。

無題

崗上様、又は何方か、一つだけ教えて下さい。

9,11、その日、ユダヤ系は殆どタワーに出社や訪問が無かったという噂は本当でしょうか。

単純な疑問

>>その日、ユダヤ系は殆どタワーに出社や訪問が無かったという噂は本当でしょうか。
 拙者の疑問を述べて看ます。

 ユダヤ系と言うのは、実はユダヤ「民族」では無く、ユダヤ「教徒」ですが、上記の文章の意味するのは、当日、タワーに勤めるユダヤ系の人々は、誰一人と出勤、もしくは訪問もなかったと云う事でしょう。

 それなら、仰っているユダヤ系とは、「一目で判る特徴が有る」とか、「身分証明書に「ユダヤ教徒」と書いている」とか、判別が直ぐにできる情況にあったと言う事になりますが、本当にそういう申告をする決まりでもあるのでしょうか? ソウデなければ、死傷者がユダヤ教信者でない事を何処で確認したのでしょうか?

 確かに犠牲者の身元は90数パーセント明らかになっていると聞きますが、死傷者や被災者にユダヤ系は一人も居なかった」と言う集計、検証結果は、何処から出たものでしょうか?

 私は以上の2点の疑問が晴れて居ないので、9・11陰謀説は信じ難い情報だと思っております。

Re.* 様

すみません。知りません。9.11が核爆発によるものだったのは有り得ないと思っています。
陰謀説の古歩道氏が、飛行機突入の際、ジャンボの機首に火花が散った映像を見て、これが証拠だと言っていましたが、あれは空中電位によるものです。

地球上では1m上がる毎100ボルト電圧が上がります。でもタワーは400m有りますが、ステンレスの柱で支えられている構造の為、天辺付近でも0ボルトです。

でも空中に浮かんでいるジャンボは、電位を持っています。突入した高さが300m付近なら3万Vボルト電位があります。3万ボルトの電位を持つ巨大なコンデンサがショートしたのです。冬に車のキーを差し込むときの静電気の火花を思い出して下さい。

9.11陰謀説を言う者の稚拙な例です。

無題

| ナポレオン・ソロ様
精密なお答え有り難うございます。

ユダヤ系の人々は、その日殆ど タワーにいなかったいう記事を見て質問しました。

タワーに爆弾が仕掛けられていた、といった陰謀論でなく、テロ側の情報が、イスラエル側に漏れ、タワーに出入りするユダヤ系の人々に警報でも出ていたのかと考えた次第です。

アメリカも死傷者が出るのを知っていて突入をやらせたのかな、とも思っていました。

ユダヤ系とは在米のユダヤ人やイスラエル関係と漠然と考えていました。

確かにナポレオン様の仰るとうり、検証と身分証明書を調べるのが先ですね。



無題

崗上虜囚様

判りました。知らないことばかりです。
いつも新しい知識を戴き、有り難うございます。

つづき を期待してます

崗上虜囚 様

つづきを御願いします。

ネタが少しぐらいバレても、虜囚様ならきっと素晴らしいエントリーになると思っています。
けっして、プレッシャーを掛けているのではありませんから…。

誤解しないで下さいね。(笑)

陰謀論

チャンネル桜の動画で、青山繁晴氏が9.11陰謀論について話していたが、今日の記事は9.11陰謀では無く、地震兵器の話である。それは、9.11陰謀論を言っている人間は、地震兵器もアメリカ(ユダヤ金融資本)による攻撃だと言っている人間と同じだからである。
【青山繁晴】9.11陰謀論への同調圧力に反す[桜H24/1/20]
http://www.youtube.com/watch?v=AUtNXCGaUVg&feature=youtube_gdata

 
東北地方太平洋沖地震が地震兵器によるものである事は100%有り得ない。しかし地震兵器を言う者が多い。従って、興味は『誰が何のために地震兵器陰謀説を広げるのか』に移る。地震兵器陰謀説を述べる前に地震についての基礎知識を述べる。

東北地方太平洋沖地震は、400~500kmの断層が最大50m程動いた事が、その後の解析で分かっている。東北地方太平洋沖地震は海溝型地震と呼ばれるタイプの巨大地震であった。

海溝型地震はプレート境界で起きる地震で、破壊断層の長さが100Km以上と長く、地震の規模を示すマグネチュードも大きいのが特徴である。破壊断層と言っても、毎回同じ場所で起きるのでプレート同士が断層面で滑っていると思われる。

地震が起きる場所は、常に日本列島のある北米プレートの下に太平洋プレートが潜り込んでいる所である。太平洋プレートが抵抗無く北米プレートの下に潜り込めれば地震は起きないだろう。実際プレート同士が滑りながら地震を起こさない場所は存在する。

例えば、サンアンドレアス断層は横ずれ断層だが陸上にある為、断層があるカリフォルニア州のホリスターでは、断層が地表に見えている。そこでは断層が年間数センチ滑って行くのを観察できる。このゆっくりとしたすべりを継続する断層はクリープ断層といい、ここで地震が発生しない。

しかし、近くのすべり量が少ない所では大地震が発生する。北米プレートと太平洋プレートのぶつかるところでも、固着しているのではないかと思われるすべり量が少ない所がある。その固着域はアスペリティーと呼ばれる。大地震は、その固着域が応力に耐え切れなくなり固着できなくなると発生すると思われている。

現在アスペリティーがある場所は大体何処ら辺にあるか分かっている。従って、東北地方太平洋沖地震は、位置も何時頃起きるかも、かなり前から想定されていた。想定外だったのは、断層の割れが茨城県沖まで達するとは予想していなかった事である。又、前々日のM7.3の地震や前日のM6.8の地震は想定していた地震より規模は小さかったが、想定していた位置と次期が同じであったため、惑わされる事になった。

従って東北地方太平洋沖地震は、地震兵器等の手を借りなくても、起こるべくして起きた地震である。東北地方太平洋沖地震のみならず、最近起きた地震で地震兵器等の爆発で起きた地震は一つも無い。そう言い切れるのは、日本の地震観測の量と質である。日本程高密度に地震観測を行っている国は無い。そのような処で、爆発物を使用した地震を発生させれば、一変にばれてしまうだろう。

自然地震は、地中の岩盤に加わる応力によって発生する。応力のかかり方により、制断層、逆断層、横ずれ断層と地震の種類が違うが、何れも岩盤をせん断する形になる。

物質をせん断する時の波の発生は、爆発による発生する波と出方が異なる。それは爆発による発生する初動の波が四方八方に全て押し波となるのに対して、自然地震の波は、断層面と直交するもう一つの面に区切られた2対づつの押し波と引き波の計4つの波が現れることである。

このよう図を見たことが有るであろうか。このスイカの切り口のように見える、2つの切り口のどちらかが断層面である。その切りわけられた4つの表面に押し波と引き波が交互に現れるのが自然地震の特徴である。当然この特徴により観測点毎、地震の初動波の形状が違う。
 
黄色と白で色分けられた丸い玉は、地震波の押し引きの方向を示す。
丸い粒粒、黒い模様は過去に起きた地震の震源の跡を示す。
 
又、自然地震はP波とS波が発生する。P波は進行方向に伸び縮みしばら進むが、S波はP波の進行方向と直交する形波が動く。又S波はP波より伝達速度が遅い性質がある。しかし地中の爆発による人工地震の場合、S波が出ない。出ないというより打ち消しあって見えなくなると言った方が良いかも知れない。

そこで、もし全ての観測点で押し波ばかりとか、S波が無い地震波が観測されたら、全世界の地震愛好家?は、変った地震として大喜びで発表するだろう。勿論、東北地方太平洋沖地震は自然地震である。巨大地震ゆえ初動の波形は見難いが、どの観測点も押し波だったと言うこともないし、P波S波も有る。

地震は、何処にでも起きる訳では無い。岩盤に応力が加わわっている場所で且つ、固体の岩盤と破壊が起きたとき、変形を吸収してくれる所が混在している所でなければ、地震は発生しない。満員電車では急ブレーキやカーブでも結構人が立っていられるが、立っている人がスカスカの状態では、よろける人が出てしまうのと同じ理屈である。

高温高圧の地中で変形を吸収してくれると言うのは、周りがある程度メルトしているか軟化している事を意味する。近年、水を含んだ岩石は融点が下がることが分かって来た。凡そ10kmの深さから、太平洋の水を含んだ岩盤は地中の高温でメルトしかかる。従って、プレート境界地震の発生するには、最低でも5km以上深くないと発生しない筈である。

地震兵器が荒唐無稽なのは、正確に何処にあるか分からないアスペリィが有ると思える場所に、長期期間5~10kmも海底を掘削して核爆弾を仕掛けることである。下の図を見て戴きたい。30日間日本列島で発生した地震である。日本列島では年がら年中このように地震発生しているが、大地震に結びついている訳ではない。

2012/01/19前の30日間に観測された地震
マグネチュード2の微小地震でも小学校の校庭程の断層面がある。

 
地中で核爆発させても、大地震が起きる訳でもないし、地中で爆発が起きればすぐ見かってしまう。誰がそんな馬鹿なことをするのだろうか。高エネルギーの素粒子と言う人も言う。確かに高エネルギーの宇宙線は地中深く入る場合もある。宇宙線が火山爆発に繋がる発泡現象に関連していると言う人もいる。それでも人類が持つ最大の高エネルギー加速器を使っても、宇宙線のエネルギーとは比較にならない。

また、巨大な高エネルギー加速器を宇宙に建設する技術も現在何処の国も持っていない。ようするに、どう考えても地震兵器などありえない話である。

それでも何度否定されても地震兵器の陰謀を言う人がいる。東北地方太平洋沖地震はアメリカ(ユダヤ金融資本)による攻撃だと言う人がいる。確かに地震兵器は荒唐無稽である。しかし陰謀論というと、あからさまに否定する人がいるが、青山繁晴氏が言うように陰謀は過去も有ったし現在も存在する。又ユダヤ人による日本を陥れようとする陰謀も存在する。(続く
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

9.11も3.11もいくらなんでもと思いますが、いわゆる「陰謀論」は根強いようです。私も宇野さんの動画を改めて何度も見てみました。

陰謀があるとしか思われないほど理不尽な経済的重圧があったことやコミュニズムは実はユダヤ解放論であるとの観点はそれなりに、宇野さんの真面目な態度への敬意を込めて、ある程度認めます。

しかし、「陰謀論」は「陰謀」を為すものに対する「過大評価」あるいは「闇雲な恐れ」が心底にあるような気がします。

結果相手を叩き殺すことになる、ひょっとするとそれがナチズムではなかったか。

確かに650万人は多すぎるとは思うし、ガス室があったとは思い難いにせよ。

支那、朝鮮人への警戒は最近私はあきらめました。若い子に教えてもわかる子は前から知っているし、知らなかった子は、「でも日本だって・・・」ときます。むろん、後者へのねばりづよい、手を変え品を変えたやり方はするのですがね。限界は感じます。

それにしても、他人のブログにやってきて、コメントも含めてその主張の趣旨を無視して子供でもできる相対化をする人は一体何者なのでしょうか。他者同士のやりとりに平気で割り込み、自分の認識を押し付ける。で、仲よくしましょう、味方を増やしましょうって?

私にはそういうことはできません。「自分のことか」と感じた人がいたら、ここを汚さずに私のブログのコメント欄にケンカをしにきてください。ただし、「具体的」に。

無題

篠の目 様
私への当てこすりでしょうか?

はて?何か私が此方で貴殿に意見を述べましたか?
また、貴殿のブログには訪れておりませんので何の事か…。

私は貴殿と論争するつもりはありません。何か気分を害されたら、謝りますが…。
ブログ主のエントリーに私の正直な気持ちをコメントしています。

尚、何度でも言いますが私は自分を保守の人間とは思っていません。
左巻きが大嫌いですが、極端な右の方にもついていけません。

また、私は聖人君子でも賢者でもありません。
自分や家族が慎ましく生きていければ、満足だった一介の庶民です。

ただあまりにも、祖国日本が危機に陥っており、私にも先の総選挙で売国党に投票した責任を感じて、無口な庶民を止めています。
本来は争いが嫌いな小心者です。

崗上虜囚 様、エントリーにそぐわず申し訳ないです。

篠の目 様に私の真意が伝わったなら。明日にでも、このコメントを削除して下さい。

今回のエントリーは、面白いですね。明日にでもコメントさせていただきます。
もう今日になりましたか…。

おやすみなさい。

無題

削除します。

911の方ですが

あれ私も見ました。しかし青山さん、説明長すぎ。
私なら一言。ワールドトレードセンタービルは鉄筋コンクリート造りじゃ有りません。per imeter tube構造です。
そんな事も知らず、なにいきがっているの?です。
http://www.ostec.or.jp/nmc/shinsozai-shingijutu/1%28H14.4%29.pdf

ミノル・ヤマサキが設計したチューブ構造のため、800℃の熱で脆弱化した鉄骨が、上部の重量を支えることが出来なくなって、押しつぶされたのです。
なんの不思議もございません。

9.11 生中継で見ました

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

9.11てすが
ツインタワーに2機目が突っ込み前から生中継で見ました。確か、NHK-BSで。
仕事が終わり、遅い夕食を済まし、夜のニュースを見るのにテレビをつけたら…。余りの事に朝まで見続け、寝不足のままマンション新築現場に出勤しました記憶があります。

八目山 様がコメントされてますが、
当時の米国テレビの解説でも、構造上の問題とジェット燃料の火災との関連で崩壊したと言ってました。

後日、本屋で米国の陰謀論の本を少し立ち読みしましたが、???過ぎてあきれ果て。それ以来、この陰謀論には見向きもしていません。

ブログ主の何故陰謀論が?に凄く興味があります。

3.11の地震兵器説は面白いですね。

エントリーのように、核兵器等の爆発による物でない事は確かです。

但し、重力波兵器なら可能です。(笑)
しかしながら、人類は未だに重力波を検知できていません。近いうちに、太陽系の近所の星が超新星爆発しそうだとか。(時間も距離も天文学的スケールですが)
その時には、人類初の重力波検出が成されそうだとか…???。兵器なんてまだまだ。

まぁ、宇宙人が絡んでいるのなら重力波兵器も分かりますが…。
人類は独りぼっちでなかった。(笑)

無題

>酒と泪氏

ブログの主張の趣旨も弁えず、「アメリカ人にもいい人だっている」と言ったら、まじめな方ほど「細分化」に進まざるを得ないと思いますよ。

ブログ主の心境を忖度するのは失礼ですが、うしろから飛んできた弾に気づかぬふりして書かれたと感じますがね。それが「おもしろい」?

大学の話だって一般論をいうくらいなら黙っておけばいいし、疑問があるなら具体化して問えばよいのに。こちらは話し相手(ブログ主)を見込んで真剣な話をしています。

論争する話題も意図もなかったのは認めましょう。ただし、私はこれまであなたにけっこう困惑させられたので、誤解する可能性もあります(拙ブログ参照)。

言いたい放題はお互い様ですが、何かお互いに残るものがあるようにしませんか?そのためには「趣旨」(言いたいこと)と枝葉くらいは分けませんか?

表現(ことば)以前のところで大きく食い違っているように感じるのです。

かつて「間違った」のなら、尊大な意見の陳述は不似合いと思いますが。

八目山人 様、失礼しました

八目山人 様
ご無礼いたしました。
八目山と脱字いたしました。
すみません。

八目山人 様を中韓さんの過去ログやブログ依存症の独り言のコメント欄にて存じておりましたのに、大変失礼しました。

御挨拶もせずに、 重ね重ねのご無礼お許し下さい。


篠の目 様
大変お怒りになっておられますが。
お許し下さい。

世の中には、こんな凡人もいると笑って許していただけませんか?

なお、中韓さんや崗上虜囚 様の広い心に甘えて、 コメントしています。

喧嘩はしたくない小心者と御目こぼし下さい。
重ねて御願い申しあげます。

失礼しました。

Re.八目山人 様

周りの柱自体も70cm角の中空のステンレスですから、火に弱いと思います。9.11の陰謀論は、それを陰謀だといわなければならない人の陰謀だと思います。で、それは何か。

Re.篠の目 様、酒と泪と 様

他人様の意見を聞いて違和感を感じるのは、それは自分と他人で神経が直接と繋がっていないのと、脳を共有していないからです。でも実際は人間も他人も自然も繋がっています。禅的に言えば『我、天と地と同根、万物と一体なり』でしょうか。

それも、人間同士や日本人同士なら、もっと繋がりが深く、一つの有機体のようです。それでも言語を通じての繋がりだと、まどろこっしくて、いらいらするかも知れません。

人が自分の意見に拘るのは、自分の脳を使ってそれだけ深く考えたからで、それを伝達力が薄い言語を使って他人様に伝えようとするので、傍から見ると只拘っているだけにしか見えないようです。

せめて日本人同士だけでも、もうちよっと神経に近い伝達手段があると良いのですけど、当面無理なので、口角泡を飛ばして議論するしか有りません。

むしろ、今の日本が奥歯に物が挟まったような意見を言う人ばかりで、立ち行かなくなった事見れば他人行儀も程ほどにということになります。もっと言えば、昨日の自分は赤の他人と、割り切る感じで意見を言ってください。

と言う訳で、私のブログでは無礼講有りです。

無題

>崗上虜囚様

堂々としてかつ思いやりある御裁定痛み入ります。

>酒と泪と様

ブログ主が「私の杞憂」も示唆されたので、今後ともご自由にお書きください。私は前の「無効論」以降の顛末にかなり引っかかりがあったのできつくなりましたが水に流し、今後はまた新たにおつきあいさせていただきたくよろしくお願いします。

陰謀論考

 「陰謀論」と言う括りを持ち出して、可能性のある事まで一緒くたに空想の産物として一笑に伏したい連中が世には大勢居る様に感じます。

 例えば、韓流に嵌っているおばさんに、「韓国では日本人を殺す事が、朝鮮人の務めだと、子供にも教えて居る」と謂えば、「それなんかの偏見=陰謀じゃないの?」と一笑に伏される事でしょうが、日本人への敵意をむき出しにした反日教育が韓国で行われている事は、現実の日韓関係に興味を持っている人なら周知の事実です。

 日本では、政治でも経済でもそうですが、特亜を始めとして、外国発信の表に出てくる反日を殊更に隠蔽しようとする傾向が有ります。

 特にマスコミにはその傾向があからさまです。

 ↑に挙げた例示でも、結局の処、WGIPは公式にその存在が認められて居なくとも、明らかに存在し、そして継続しているワケですし、戦前の実態を知り得た年齢の日本人がこの先ドンドンいなくなれば、その効果は黙って居てもどんどん上がって来るワケですね。

 然しダカラと言って、巷間に流れる陰謀論の全てがそのまま正しいのかと謂えば、是亦そうではないのも明らかです。

 陰謀論には、述べている事とは別の方向の恣意を含んでいる場合が多いからです。 

 例えば、虜囚さんが挙げた地震兵器等です、確かにプレートテクトニクスと映像処理や撮影技術の進展で宇宙から、局所の地下断層を立体的にも確認できる様になったからには、どの辺が危険域なのかは判るでしょう。

 然し、地震を引き起こすのはプレートの経時的な移動に拠るプレート接合面の鬩ぎ合いに拠るストレスの蓄積と何らかのショック例えば、不定期に起こる地球内部のマグマ塊の上昇だったりしますから、観測が正確なら或る期間内に起こる確率は判るでしょうが、何日何時に地震が起こるのかは、本来判らないのが常識でしょう。

 処が、是を人工的に起こせると云うのが地震兵器(HARP)ですが、有ると云う噂だけです。

 指摘して居る場所が元々地震が起こりそうな場所にしても、恣意的に大地震を起こすにその巨大な衝撃を一体何で発生させるのか(核をポイントに埋め込むと云うのでは、嗤う他はない)、狙った場所にどうして地震を起こせるのか、地球の自転で起こる巨大な慣性力をすり抜けたり、制御できるのか、虜囚さんの仰せの通り、全く説明されて居ません。

 亦。是では、その兵器の脅威は、関係者以外の誰も認識できないでしょう。 認識されない兵器は、脅威とはなり得ないのは常識です。 兵器としての有効性すら疑わしい事になりますね。此の兵器を恐れる位なら、熱核レーザーキャノン衛星の実在を疑う方がまだ現実的です。

 然し、此の兵器を恰も実在するかのごとく吹聴する輩が居ますが、新兵器の売り込みでなくば、結局の処、得体のしれないモノ=脅威を創り出して、擾乱しているダケでしょう。

Re.陰謀論考。ナポレオン・ソロ様

>然し、此の兵器を恰も実在するかのごとく吹聴する輩が居ますが

その馬鹿馬鹿しい事を敢えて吹聴することが陰謀ではないかと言うのが、このエントリーの趣旨です。そして本物の陰謀を隠す。
あっ、言っちゃった。続きは書く必要が無いかも。

無題

崗上様、又は何方か、一つだけ教えて下さい。

9,11、その日、ユダヤ系は殆どタワーに出社や訪問が無かったという噂は本当でしょうか。

単純な疑問

>>その日、ユダヤ系は殆どタワーに出社や訪問が無かったという噂は本当でしょうか。
 拙者の疑問を述べて看ます。

 ユダヤ系と言うのは、実はユダヤ「民族」では無く、ユダヤ「教徒」ですが、上記の文章の意味するのは、当日、タワーに勤めるユダヤ系の人々は、誰一人と出勤、もしくは訪問もなかったと云う事でしょう。

 それなら、仰っているユダヤ系とは、「一目で判る特徴が有る」とか、「身分証明書に「ユダヤ教徒」と書いている」とか、判別が直ぐにできる情況にあったと言う事になりますが、本当にそういう申告をする決まりでもあるのでしょうか? ソウデなければ、死傷者がユダヤ教信者でない事を何処で確認したのでしょうか?

 確かに犠牲者の身元は90数パーセント明らかになっていると聞きますが、死傷者や被災者にユダヤ系は一人も居なかった」と言う集計、検証結果は、何処から出たものでしょうか?

 私は以上の2点の疑問が晴れて居ないので、9・11陰謀説は信じ難い情報だと思っております。

Re.* 様

すみません。知りません。9.11が核爆発によるものだったのは有り得ないと思っています。
陰謀説の古歩道氏が、飛行機突入の際、ジャンボの機首に火花が散った映像を見て、これが証拠だと言っていましたが、あれは空中電位によるものです。

地球上では1m上がる毎100ボルト電圧が上がります。でもタワーは400m有りますが、ステンレスの柱で支えられている構造の為、天辺付近でも0ボルトです。

でも空中に浮かんでいるジャンボは、電位を持っています。突入した高さが300m付近なら3万Vボルト電位があります。3万ボルトの電位を持つ巨大なコンデンサがショートしたのです。冬に車のキーを差し込むときの静電気の火花を思い出して下さい。

9.11陰謀説を言う者の稚拙な例です。

無題

| ナポレオン・ソロ様
精密なお答え有り難うございます。

ユダヤ系の人々は、その日殆ど タワーにいなかったいう記事を見て質問しました。

タワーに爆弾が仕掛けられていた、といった陰謀論でなく、テロ側の情報が、イスラエル側に漏れ、タワーに出入りするユダヤ系の人々に警報でも出ていたのかと考えた次第です。

アメリカも死傷者が出るのを知っていて突入をやらせたのかな、とも思っていました。

ユダヤ系とは在米のユダヤ人やイスラエル関係と漠然と考えていました。

確かにナポレオン様の仰るとうり、検証と身分証明書を調べるのが先ですね。



無題

崗上虜囚様

判りました。知らないことばかりです。
いつも新しい知識を戴き、有り難うございます。

つづき を期待してます

崗上虜囚 様

つづきを御願いします。

ネタが少しぐらいバレても、虜囚様ならきっと素晴らしいエントリーになると思っています。
けっして、プレッシャーを掛けているのではありませんから…。

誤解しないで下さいね。(笑)

カレンダー

11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター