忍者ブログ

崗上虜囚の備忘録

日本よ!。私の日本への思いです。 コメントに返事を書かないこともあります。悪しからず。 コメントの投稿は日本人だけにしてください。 日本人でない場合は、国籍を書いてください。 注、google chromeで閲覧出来ませんので、filefoxかinternet explorerで閲覧してください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

正義の鉄槌を!

偽装保守の分断工作員である南出信者。楽仙堂と同じ運命を辿るだろう。

トリプル安

崗上慮因様、こんばんわ(^^)唯人です。

結局は自分のためになる事しか考えず、「他人の事などこれっぽちもどうでも良い」と言う新自由主義に基づいている、従ってそういう人は、自分のためになる発言しかしない。

詰まり、自分を顧みない人は論語がどれだけ矛盾しても気にしないので、経世も同じ現象が現れていると思います。

そもそもデフレ不況は、労働者にとって働く環境が失われていくことから収入源が失われていく訳です。

で、そんな時に、「金を刷れば解決だ」とは一時的な効果でしかないでしょう。また「金を搾り取るのだ」とかは論外です。

人々が望んでいるのは、安心・安全・安息(略してトリプル安)のはずです。

そういうサービスといった環境を構築するべきなのに、政治家は何をしているんだと私は思う次第です。

Re. トリプル安、唯人様

今晩は。
ギリシャに比べれば、日本のデフレ不況の解決は楽です。デフレギャップ分金を刷ればよいのですから。只放置するとギリシャのようになるでしょう。

デフレ不況の解決が楽な分、只ばらまけばデフレ不況は解決だと、安易に考える人がいます。私が危惧するのは、労働意欲が無くなることです。

労働意欲が無くなれば、安心・安全・安息も得ることは出来ないでしょう。全て人間が働いて作りだすものです。金は人を働かせる手段にすぎません。

是からの日本経済考

 政治とは、差配する社会には現実には未だ無い理想を国民から引き出し、以て、新たで社会に資するモノを形成させる業であると思います。 

 その為には、為政者は国民のメンタリティの何たるかを熟知して、現実を精査して、今ダケでは無く将来に亘って、どんな社会の在り様を望んでいるのかを絶えず知って居なくては務まらない。

 嘗てルーピィ鳩山が管との対話で「日本のサラリーマンの月収が1千万くらいだから云々」と、云って、管から諌められたが、その管にしても、厚労省で大臣までやって居た身で、「ハローワークに50歳過ぎで月給50万の仕事が無いのは問題だ!」と周りに云って呆れられたとかは、問題外ですね。

 この先の日本経済は、ますます世界から頼りにされる事になると思います、その為には、日本は唯人さんが仰るトリプル安にいなくてはイケナイでしょう。

 処で、佐渡沖の海底油田情報は蓋をされましたね、同時にリリースされた、秋田のシェールオイルや渥美半島沖のメタンハイドレード採掘開始の方は、当分大勢に影響ないので、放置のようですが。

 佐渡沖の掘削が本格化すれば、日本海側は俄かに脚光を浴びますし、日本の産業構造そのものに大きな変化をもたらす可能性まで出てくる、何せ、埋蔵量が中東の大油田規模だと云うのですから、1千億バーレル近辺でしょうからね。

意味不明

>真宗虎さん
>>偽装保守の分断工作員である南出信者。楽仙堂と同じ運命を辿るだろう
 全く意味不明の書き込みをするのは何故ですか? 

 貴方の文章ですと、南出さんと言う方の信者は、「偽装保守の分断工作員」なのですか、成程。 

 で、その偽装保守と言うのは貴方がたの事ですか? それとも我々? 

 此の文意で云えば、勿論、貴方がたの事ですよね、ワザワザ白状しに来たんですか(嗤)

 するとブログから引退した楽仙堂さんは、貴方がたの様な偽装保守と袂を分かったと言う事ですから、我々としては「良かった」と言う反応になりますよね。

 書き込みしたのは我々では無いと云って居るのにしつこいですね、Rtyさんは、私の返事に何も返して来ない裡にアク禁を食らったのですが、文章からあんまり常識を感じませんね、貴方も同類の様ですが。

無題

あなたたちの思想は、異端で愛国の道から外れている。目的が手段を正当化するように、支那朝鮮人を追い出すように、敵に情けはかけない。あなたたちのルールや考えは、我々とは違うのである。反日工作員は言葉巧みに人を嘲笑うことはできても自分を犠牲にして敵を打ち倒そうとはしない。我々は敵を打ち倒そうとしているのである。腑抜けどもには永遠に分からないだろう。

真宗虎とやらへ

 イヤハヤ、丸でテロリスト集団の仰せの様に聞こえますね。

 処で、私たちの「思想」とは一体何でしょう、我々は別に徒党を組んで居る訳ではないし、お互いの顔も知らないが、虜囚さんのブログに集って、お互いの意見と情報を交換して居るに過ぎない。

 貴方は私達が過去に発信したモノを評して異端と決めつけているのですが、少なくともこのブログの過去ログを全部読んで居無ければそんな事は言えないと思いますが、読んだのですよね?

 その感想もなければ、我々が異端だと言う理由も述べられて居ないし、明らかな指摘も無いのでは、何を云って居るのかさっぱり分からないのは当たり前でしょう。

 挨拶も何もなしに、呼び捨て、決めつけ、恫喝と無礼千万な書き込みだが、ドゥも誤解が有る様だ、然し、此処まで来れば、単純にゴメンナサイではすまされない。

 愛国がドゥのというのなら、愛国とはどういうものなのか、持論で定義を述べて看よ。

 馬鹿に着ける薬は無いと言うが、イキナリ他人のブログに登場して、「敵に情けはかけない」って、一体自分は何のつもりだろう。 

 恰好だけ付けて居れば愛国者なのなら、丸で幼稚園の仮面ライダーごっこですね。

 文明人のつもりなら、ちゃんと説明釈明をするべきだと思うが?

綺麗事保守の愚かさ

これだから綺麗事保守は困る。文明人やら説明釈明やらそんなことは、左翼的論理思考以外何者でもない。存在が反日であるあなた方は早く引退すべきだ。自分たちがいかに愚かであるかに気付かないとは恥ずかしいことだ。愛国心があるならば、楽仙堂のように身を引くべきである。

Re. 是からの日本経済考、ナポレオン・ソロ様

>政治とは、差配する社会には現実には未だ無い理想を国民から引き出し、以て、新たで社会に資するモノを形成させる業であると思います。

結局は、解答は庶民の中にあるんですね。それを民主党やサヨク学者は、上から目線で指導しようとします。解答は何も持っていないくせにです。

上の馬鹿も同じです。聞いても答えられないくせに指導しようとしています。その矛先を保守日本人だけに向ける処は大江健三郎などにそっくりです。私には反日朝鮮人と不愉快仲間達に見えます。

>この先の日本経済は、ますます世界から頼りにされる事になると思います

日本人が覚醒して自信を取り戻さなければ、何も始まりません。その自信とは「世界にお手本は無い」事に気が付くことだと思います。

>何せ、埋蔵量が中東の大油田規模だと云うのですから

果たして是が良いことなのか。日本人が国家のことを忘れ、今のままの市民感覚のまなら悪いことだと思います。つまり、道楽息子に金を渡すようなものだと。

モゥ相手はヨシにします

>真宗虎
>>文明人やら説明釈明やらそんなことは、左翼的論理思考以外何者でもない
説明も釈明も出来ない事の云いワケにしても零点ですね、自分が野蛮人、詰まり、シナ人や朝鮮人と同じレベルだと白状して居るに等しい。

 で、自分達が拠り所にしている筈の愛国心すらマトモに判って居ないでは、集まって居る意味すらない、右翼だ左翼だと言う前に、集団として論外ですね。

 虜囚さんの仰る通り、街宣右翼の兄ちゃんでしょう。
 
 虎ちゃん、「左翼的論理思考」って漢字を並べて居ますが、意味判ってますか? 大体、愛国者に右翼も左翼も無いのですが、愛国の定義を問われて応えられない様では、愛国者であるという自己申告すら怪しいモノだ。

 ホントに有門さんの関係者なんですか?

>虜囚さん
>>解答は庶民の中にあるんですね。
 日本社会の特徴ですね、庶民が主人公の社会を連綿と紡いできたのが、日本国の姿だと思いますが、それも、日本が無資源国で、人材が資源だったからこそ可能だった部分が有りましょう。

 佐渡沖の海底油田の情報に蓋がされたのは、私が挙げた理由以外に、色んな意味が有るのかもしれませんね。

左翼擁護のケダモノ

文を綴れば罵り言葉しか出てこないとは、あなたの化けの皮が剥がれましたね。お前に愛国に左翼も右翼もないなどとは。これが自称愛国者の皮を被った恐るべき人々の正体か。左翼は中韓への売国にいそしんでいる現状が見えないのでしょうか。おまけに我々の愛国心を支那朝鮮と同列に扱うなどとは。有門氏は常に支那朝鮮人に罵声を浴びせて、危険を省みず戦ってきました。my日本とも戦いました。我々は同じ道を歩んでいるだけです。

真宗虎

もう用は無いだろう。
二度と来るな!。

さて、保守分断の定石は、決まり文句の綺麗事保守。

テスト

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは

何故か?携帯から書き込めなくなりました。

書き込み禁止になった?

現在、裏技で
書き込み
テスト中
です。

失礼しました。

工作員へ

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

保守・愛国ナリスマシの工作員は無視が一番ですが…荒らしが続けば、アク禁でしょうから。 然し、有門さんの所でIP晒されてるのに、見上げた根性ですね。
使い捨て携帯だから…大丈夫?

えぇ~、使い捨て携帯と言えば
SHIN殿も使い捨て携帯を使ってましたね…。

中韓さんで荒らしが出来なくなり
瀬戸さんやcoffeeさんの所で
一時書き込みしていたようですが
アク禁で書き込めなくなった?

かわいそうに…嗤、嗤、嗤…大嗤い。

違ってたら、ゴメンね。(嗤)

早く、中韓さん 復活すると良いですね。
そうそう、楽仙堂 様も復活したら…また相手してくれますよ、きっと。
楽仙堂 様の復活も祈りましょうね。

ですが…此処は無礼な輩が訪れる所ではない!!

ブログのトップに
「コメントの投稿は日本人だけにしてください。
日本人でない場合は、国籍を書いてください。」
と書いてあるでしょう。

この「日本人」は、日本国籍のナリスマシ日本人は含まれていません。
虜囚 様、そうですよね?

工作員よ
おとといきやがれ! (二度と来るな)(…意味分かったね?)


崗上虜囚 様、今日はエントリーのお題で投稿しょうと思ってたのですが…。

また明日にでも…。

Re. テスト、酒と泪と様

携帯からの、アク禁は出来ません。
その為か、連中は携帯端末から入ってくるようです。
そろいもそろって関西からとか。

無題

なんだか大変なことになっているようですね。ブログ活動を停止していた私のところにまで崗上虜囚様の名をかたったニセモノがわざわざやってくる始末。・・・暇な奴ら(笑)

中韓さんが休止して活動できなくなったからか,民主党がいよいよ政権末期なのがおもしろくないのか・・・などと想像もしています。

工作員の手法かな?

崗上虜囚様

恐らく、工作員共はMACアドレスとIPアドレスを自由に偽装するソフトがあるのでしょう。また外国のサーバから経由して成り済ます方法もあります、

MACアドレスとは、簡単に言えば人の名前のようなもので、ハードウェアの製造番号みたいなものがあるわけです。

IPアドレスは、大まかに言えば、住所のようなものですが、携帯電話は受信するエリアごとに振り分けられていて大まかな特定しかできず、
特定のエリアを止めることしか出来ないと思います。詳しい事は解りませんが・・・

IPアドレスとMACアドレス(Media Access Control Address)
http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/ipaddress/ipaddressandmacaddress.html
が参考になります。

ハッキングする人は、主に外国のサーバーから他のサーバーを経由して、どこからやって来たか解らない様にし、特定のサイトを攻撃をする。
或いは、サイトを開き特定のファイルを落とさせる。之は主にコンピュータウイルスですが、近年になって、ますます手口が巧妙になって来ていて話題になっている遠隔操作ウイルスもその一種でしょう。

推測ですが遠隔操作ウイルスは、目標となるMACアドレスとIPアドレスを抜き、其れをサーバーから他のサーバーを経由して自分の処に持っていく、
その後、相手のIPアドレスとMACアドレスを入力すれば、相手の情報が筒抜けになり、また成り済ます事が可能です。

この2つの組み合わせでやられると、犯人の特定が難しいでしょう。

対策としましては、信用ができるサイトしか行かない、不用意にファイルを落とさないことが望ましいと思います。

またウイルスに引っかかった場合、初期化するのが望ましいでしょう。(実は私も不用意に「Goggle.com」に引っ掛りました)

テスト

之は、異なるIPアドレスからの書き込みです。使っている本体は一緒です。

Re. 篠の目様

>・・・暇な奴ら(笑)

奴らに取っては、お仕事です(笑)

Re. 工作員の手法かな?、唯人様

>IPアドレスは、大まかに言えば、住所のようなものですが、携帯電話は受信するエリアごとに振り分けられていて大まかな特定しかできず、

私のIPも、関東中動き回ります。

>推測ですが遠隔操作ウイルスは、目標となるMACアドレスとIPアドレスを抜き、其れをサーバーから他のサーバーを経由して自分の処に持っていく、

情報有難う御座います。IPアドレスは通信文に書き込むだけ、MACアドレスはレジスタで書き込むだけなので、Linux系のPCなら簡単に出来ます。Windows系でもOSをいじれる人なら簡単でしょう。

>信用ができるサイトしか行かない

と同時に、特定されないためには、閲覧するときと書き込むときは別のIPになるような工夫も必要でしょう。只、プロバイダーや通信業者にも工作員は入り込んでいますから、インターネットを使う限り、情報は漏れてしまうのは覚悟するべきです。

SNSもネット販売も、何処も情報泥棒と思うべきでしょう。

「中韓を知りすぎた男」で暗躍していた工作員も、此処に来た工作員も同じ系統でしょう。従ってかなり組織だった工作活動です。でも彼らがIP等を偽装しても、お馬鹿な頭は隠せません。お尻隠して、頭隠さずです。

工作員の自己証明

>>お馬鹿な頭は隠せません。お尻隠して、頭隠さずです。
 多分ですが、有門さんも名前を騙られている可能性が高い。

 どうやら工作員グループの仕業ですね。文章から云って書き込み者の程度が悪過ぎます。  中韓さんの処へ書き込んでいた連中のレベルですもん。

 つまり、書き込めるのは罵詈雑言ダケ、文章理解が困難なのは、論理的思考が出来て居ないし、言葉の理解も全くできて居ないから。 何かと云えば、恫喝や暴言のオンパレード・・ 何時も此のパターンですよね。 SHNレベルでも、一線を超すと、壊れたテープレコーダー化して会話不能になるのは、やはり、彼らの母国語が日本語では無いからでしょう。

 保守分断って云えば、自分達が保守の様に見えると思っているのだろうが、仰る通り、頭隠して尻隠さず、文章力の無さと頭の悪さでバレバレ、少なくとも後者は工作員でしょうね。

 

ナポレオン・ソロ氏の慧眼

中国共産党、北朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国の友人を通して月に30万円を受け取っています。主な業務は各種の政治的な運動が仕事です。オスプレイ反対運動や反原発運動も同時に行っています。携帯電話は5つほどあります。パソコンも4台くらいですが、もちろん自腹ではありません。保守派、民族派、ネトウヨのブログやコメント欄です。インターネットだけでこんな簡単な仕事ができるのがいいですね。
私のブログが伸び悩んでいるので是非とも皆さんの御訪問をお待ちしております。コメント欄も御自由に使ってください。お待ちしております。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497

テスト中

崗上虜囚 様、皆様
こんにちは。

昨日の
「何故か?携帯から書き込めなくなりました。」
の状況を説明します。

ブログの閲覧は出来ましたが、書き込みをして送信ボタンを押すと
403エラー、詰まり権限無しエラーの拒否が3時間ほど続き、裏技投稿となりました。
これは、中韓さんでも似たような事が有り、工作員がFC2のサーバーか辻本さんのPCを一時乗っ取られたのかと
疑っていました。(中韓さんでは、時間を置くと復旧しましたが…)
虜囚様も御気をつけ下さい。

携帯のアク禁が出来ないのですか?
それで、2chでは携帯会社まるごとの規制…閲覧も出来ない(裏技で見れますが)…で締め出すのですね。

尚、ウェアー(トロイの木馬など)対策や感染した場合の危険性に付いては、楽仙堂様の裏ブログに書き込みます。
知らない方は、参考にして下さい。

失礼しました。

携帯からのテスト中
まだ、403です。

また、裏ワザでの書き込みです。

経済展望私論

>>円高の分円を刷り、今こそ過去の政権が積み残してきた国家がやるべき仕事、国防、先端技術の開発、エネルギー開発、防災・国土開発等をやるだけ
高橋洋一、田中秀臣両氏共、毀誉褒貶相半端する人物ですが、虜囚さんの仰る通り、国家観の欠落した経済馬鹿ではないかと思います。 

 経済に国境が無いのは現象であって、恣意でそうなったわけではないのですし、過去の戦争の殆どが経済を理由としたものであった事は誰も否定できないでしょう。 すると、戦争を起こさせないようにするのなら、世界経済を安定させる方法がベストと言う事になりましょう。 

 その労働力の多さや価格から、世界は消費国(先進国)と生産国(途上国)と言う役割分担をするようになり、世界最大の人口を抱えるシナは、共産主義ゆえの後進性から、低劣な近代度合い、低廉な労働価格を持って居たから、世界の垂涎の的だった。

 シナもソ連の失敗を知り、改革開放に舵を切ったが、上手くゆかず、結局文化大革命等、行きつ戻りつを繰り返して停滞していた。 そこへ日本が乗り込んで、産業改革を行い、労働者を教育したから、シナは、工業生産労での働が価値を生み出す事を体感、実感するに至った。

 共産シナは急速に力を伸ばしたが、一方で、米国、欧州はバーチャルマネーでのゲーム的金融商品に溺れ、破綻し、急速に衰退し始めた。

 元々戦争賭博の胴元だが、転じて、世界経済を安定に保つイニシアティブを担っている英系ロスチャイルドは、困窮に喘ぐギリシャ、スペイン、イタリアを救済しようとするが、米国は同じく疲弊し、債権の真唯中で、シナはIMFに出資はするモノの、基本的に知らんぷりで、軍拡に忙しい。 勢い、頼れるのは経済状態が安定している日本だけと言う事になっている。

 日本が中々円を刷れなかったのは、米国がドルが基軸通貨である事を護る事を最優先する通貨管理を行って来たからだと私は思っています。

 然し、米国の景気がやっと上向きから安定し始めている今なら、増刷して崩れているバランスを取り戻すべきでしょう、詰まり、円高修正です。 1ドル100円位迄下げる事が出来れば、宜しいのですが、その分、米国からの機器購入と国内への大型投資を行うべきです、勿論、防衛産業の育成こそ最重要課題でしょう。

 既に、潜水艦隊の整備(更新)は決まっている様ですが、米国の負担軽減、韓国の離反がほぼ決定的な極東の是からの防衛は、戦力バランスという視点で大きく見直す必要が有ります。

 特に、此の度の尖閣騒動で、第7艦隊+ミサイル巡洋艦の出動が、シナへの大きな脅威となった事に注目すべきで、ニーミッツ級空母2隻、ミサイル巡洋艦1隻、対空駆逐艦(イージス艦)4隻、対潜駆逐艦4隻、40LHA=4万トン級強襲揚陸艦4隻、潜水艦隊の陣容は、戦力バランスでシナを圧倒するには必須だと理解すべきでしょう。

 直ぐに此処までを用意できる筈もありませんが、先ずせめて、LHAの半分は「=2隻、海兵隊3400人、F35Bx20機、オスプレイ22機、エアクッション攻撃艇x6隻)日本側で出動させる事が出来ればと思います。

 是等は、大規模災害時の災害救助に大きな戦力となりますし、大規模な海底資源開発が見込まれるこの先、洋上防衛力の強化は必須です、出来れば、55LHA クラスを配備すべきかと、艦自体は1隻1300億円前後ですから、10隻建造しても1兆5千億円以内で済みます。

 当然ですが、是を動かす人員は日本人から公募しなくてはなりません、海兵隊1700人、乗員1100人で2800人/艦で、予備員率を25%とすれば、3500人/艦x10=35、000人の雇用が創成出来ます、然も、この艦隊の建造、そしてメンテナンスには、この数倍の雇用が必要でしょう。

 亦、虜囚さんの仰る様に、軍事機器は半導体の塊と言って善いし、その保安性や守秘性から、全部国産を義務付ける必要が有りますから、国内の半導体メーカーは息を吹き返す事でしょう、但し、製品管理は殊の他厳しくやるべきですがね。

 此の建造を日本の地方都市に振り分ければ、地方の造船・鉄工・機械・電子・航空産業が復活し、自動車一辺倒だった産業構造が亦少しずつ変わって、偏在は改まって行くでしょうし、持家が多い地方労働者の可処分所得が増大するから、寧ろ、地方が豊かになって行きます。

いまだに 403 何故?

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

日本はバブル崩壊の後に価格破壊がおき、デフレになりました。更に、バブルのソフトランディングに失敗したツケで住専問題がおきて、国民の血税を投入する事になった。
そんなデフレの時に、構造改革が必要、日本式経営は古いグローバルスタンダードでなければ企業は生き残れない、と新自由主義が日本の政治経済の主流となりました。
銀行の自己資本率、会計検査基準もグローバルスタンダードで…その結果、銀行や証券会社が潰れたり、不良債権問題がクローズアップされ、これ以上銀行が潰れたら大変と税金が投入された。
何事も表があれば裏がある。
この過程で儲かったのは、米国の投資家と新自由主義に賛成な日本の経営陣(ほぼ大企業)。
そして、小泉首相の登場。
確かに、景気は一時持ち直しました。然し、それは働く人々の犠牲の上での繁栄。99%を犠牲にした繁栄など砂上の楼閣。

今こそ、自民党はバブル以降の政治経済を検証し
何が日本をデフレスパイラル不況にしたのか明らかにして、日本を救って欲しい。

バブルが悪いのでなく、終わらせ方が悪かった。
構造改革が悪いのでなく、方向性に問題があった。
先人の日本式経営が優れていると思いませんか? 短期利益より長期的な繁栄、企業の一番の財産は、人(社員)と…。

Re. いまだに 403 何故?、酒と泪と様

もう一度TESTで書き込んで見て下さい。

Re. 経済展望私論、ナポレオン・ソロ様

>そこへ日本が乗り込んで、産業改革を行い、労働者を教育したから、シナは、工業生産労での働が価値を生み出す事を体感、実感するに至った。

結局は、台湾、朝鮮、満州と同じですね。JAPAN方式が支那を救ったのです。支那人も日本人も分かっていないようですけど。

> 日本が中々円を刷れなかったのは、米国がドルが基軸通貨である事を護る事を最優先する通貨管理を行って来たからだと私は思っています。
>1ドル100円位迄下げる事が出来れば、宜しいのですが、

結構円は刷っているようですけど、日本の為に刷っていない。これを邪魔しているのが、飼い主がアメリカと思っている政治家と官僚です。佐渡沖油田も裏日本メタンハイドレードの掘削が進まないのは、そういう人間が邪魔しているのでしょう。

最近尖閣問題ではジェームス・E・アワーなどが、自衛隊の南西諸島の兵力を増強すべきとか、強襲揚陸艦が数隻有ったほうが良いと言っていますが、彼らはジャパン・ハンドラーです。

もろ手を挙げて賛成すべきでは有りませんが、でもこのさい一機に軍事力を増強すべきでしょう。アメリカに取っても、何時までも日本を支配したほうが良いか、本当の意味の同盟を関係を結んだほうが良いかの分かれ目です。

Re. 酒と泪と様

>バブルが悪いのでなく、終わらせ方が悪かった。
>構造改革が悪いのでなく、方向性に問題があった。
先人の日本式経営が優れていると思いませんか? 短期利益より長期的な繁栄、企業の一番の財産は、人(社員)と…。

方向性に問題があったと思います。やはり政治家も官僚も企業家も国民を国家観が無かったからだと思います。国家観があれば長期でものを考えます。でも間違えるときもあります。

リチャード・クーなどがしきりに公共投資をせよと言い、竹中が国家財政を理由に反対していたことを思い出します。クーに国家観が見えなかった。それに対して竹中の方が、国のことを心配しているように見えた。私もそうですけど、それが多くの国民の見る目を誤らせたのでしょう。
結果的にはクーの方が正しかったのですけど、クーの言うとおり公共事業を倍増していたら、果たしてどうなったか。長期的のことを見ていなかった分、長続きしなかったと思います。

リチャード・クー対竹中平蔵の経済政策は、田沼意次対、松平定信のようですが、正しい経済政策を提案する人間にも、国家観が必要だと言うことでしょう。

報告します

崗上虜囚 様

携帯からは
403
でした。

???

工作員が来なくなってますが…彼らも携帯から書けないから?
それとも、ランキング上位の有門さんで暴れるのが無理になって、虜囚 様のブログは用済みで来る必要が無い?

訳が分かりません?

もしかして…忍者ブログ本体が全携帯からの書き込みを禁止した?
何らかの理由で…。

それなら
鳴くまで待とうホトトギス
ですね。

ジタバタしてもしようがない。

失礼しました。

Re. 報告します、酒と泪と様

携帯用アクセス解析を外したのですが、駄目なようです。

通貨発行権

マスコミのミスリードとして、「国の借金が」、「日本が破綻する」という旨のプロパガンダが、最近のネット言論では否定されておりますが、今度は「財源」が云々と、マスコミだけでなく民主党や自民党までもが良く使うフレーズです。(勿論、円ではない対外債務が問題であればその限りではないのですが。)

金本位制ならともかく、通貨発行権がある国(及び日銀)がそもそも財源など必要ないし、ましてや借金など抱える筈がありません。尤も政府負債というべきものでしょうが、そのような負債は、最悪でも通貨発行すればよいことになります。

そもそも通貨の信用は、国富、軍事力、インフラなどの国力によって支えられているはずです。

ですから言い方を変えると、通貨発行権のある国のやるべきは、需要と供給のバランスを保ち、通貨金融の安定に保ち、税金と手当のバランスで所得の再分配を図るべきなのです。

具体的には、国益に叶うが金にならない事業には、手当を支給するまたは公務員として雇う。国益にならないまたはマイナスになるような事業には税金をかける。

そして、財源という制約から解放されているわけですから、そのようにマクロ経済をコントロールして、より多くの国富を生むことに専念するべきです。

ですから、消費税成る者は円の希少価値上げるためであって、財源の問題ではないのです。当然、円キャリーなどで確保している国際金融資本に都合が良いのと、デフレを維持したい反日勢力のためである可能性が極めて高いです。

はっきり言って、事実上、「円が日本の主権に及んでない」ことが問題です。

ただ、どちらが良いのか、軍事力を外国に貢いでも上げることが先か、日銀法改正などの円に対する主権を回復するのが先か。

やはり理想は後者で、通貨発行+財政出動をして軍事力の増強、及びその関連企業に発注して雇用を創出すること、それを景気のエンジンとして回し、デフレを脱却させることと思います。

Re. 通貨発行権、Sura様

「日本が破綻する」場合は、エネルギー・食料などの自給率が低く、なおかつ外国から借金をして返せなくなったときでしょう。

エネルギー・食料の自給率が100%のなら外国の借金など踏み倒せばよいのです。でもエネルギー・食料の自給率が100%なら借金する必要はないでしょうけど。

エネルギー・食料の自給率が低い日本は破綻する可能性が多いにあります。それは政府が国民から借金が大きい場合ではなく、エネルギー・食料を買うための輸出競争力が無くなり、なおかつ外国から借金をするような体質になったときです。即ち、国民のスキルが無くなり、生産性が失われたときです。

政府は、それを失わないように、国民から借金をする、増税をする、貨幣を刷る、使役させる、なんでも良いからやるべきでしょう。場合によって、国民のスキルを上げ、生産性を上げるためには、外国から借金することも有りです。デフレ不況の恐怖は、何もしないことで全てが失われることです。

通貨発行+財政出動は手段にすぎません。目的は上記だと思います。経済は人間の心理に作用されます。パブロフの犬では有りませんが、現代の人間は貨幣で動くようになりました。貨幣が無くて国民が動かないなら、貨幣を刷るのも良いというものです。

毎年貨幣を刷ると貨幣価値が毎年下がりますが、貨幣を刷るのは増税と同じです。只、貨幣経済は貨幣の信用が重要です。でも信用と言っても、貨幣にも賞味期限が必要です。それが調整インフレと言われるものです。

それでも、アメリカ、支那が貨幣を刷って日本だけ貨幣の信用を保とうとするのも馬鹿な話です。その馬鹿な話の結果が円高です。それを是正するには、500兆のGDPで40%の円高とすれば200兆の貨幣を刷ればよいのです。

これこそ国民から贈り物であって、マクロ経済など分からなく手も、使わなければ失礼でしょう。勿論お返しは国民へ、です。ちょと乱暴な経済論ですけど、大筋は間違いないと思います。

なぜなんでしょうかね?

なぜわが国の役人は穀物自給率を産出量や輸出高ではなく、カロリーベースで算出するのか。

わざと低く見せる手法のように思えます。

教科書などもろにそうです。私は生徒に話す言葉を失うことが再々。腹が減っては戦はできません。

こりゃウソだろと内心では思います。こんなに豊かな土壌と過去からの経験の蓄積有る農業をもっているのに。ま、いつでも始めますがね。自分が食う分では。でもそれは「国策」として考えると話が違います。

霞が関の役人の国家観を聞きたいものです。

Re. なぜなんでしょうかね?、篠の目様

>わざと低く見せる手法のように思えます。
私は、カロリーベースで算出するのは正しいと思います。

日本の食糧自給率は66%以上あり、主要先進国の中で3位だと言う人がいます。でもそれは生産額の話です。日本の米のように高い食料なら当然生産額は高くなります。

自衛隊の兵器も国産は高いので軍事費も高くなります。でも軍事費が高いから、それに比例して軍事力が高いとはいえません。また、安いからと言って外国からを全て購入すると、日本の軍需産業は無くなります。食料も同じです。

我々は既に大豆禁輸を経験しています。戦争でもないのに、同盟国から禁輸を食らったのです。忘れるべきでは有りません。

問題すべきは、穀物自給率です。やはり異常というべきでしょう。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0318.html

何故、他の先進国と是ほど差がついたのか?。それは安全保障を考えていないからです。否、安全保障が重要だとする考えの人が減ったのです。ようするに国家が無くても、食料も安全も手に入ると思う日本人が増えたのでしょう。

最良の経済政策

チャンネル桜の経済討論番組『今、日本が選ぶべき最良の経済政策』を見た。討論参加者は皆デフレ不況の処方箋を持っていると思ったからである。水島氏も『今経済討論をしたら、この人達以外ないんじゃないか』と言っていたが、ところがドッコイ、肝心の『最良の経済政策』などは出て来ず、この人達に経済政策を任せたら、日本はとどめをさされるのではないかと思われる政策ばかりでが出てきた。はっきり言って失望した.

【経済討論25弾】今、日本が選ぶべき最良の経済政策[桜H24/10/6]

http://www.youtube.com/watch?v=yD7hvMossjg&feature=youtube_gdata
http://www.youtube.com/watch?v=R9oaBQrFqWw&feature=youtube_gdata
 
何故そうなるのか。多分皆只の経済学者だからだろう。彼らには経済学の知識が有っても、何が問題で、何の為のデフレ退治か判っていない。いや誤解するといけないので名誉の為に言っておくが、少なくても『経済政策で利権が出るのは当たり前』と言った田村秀男氏や、産業育成を目的にあげた渡邊哲也氏は分かっていると感じた。だが他の者の馬鹿の一つ覚えのような『デフレには金を刷れば良い』だけの発言に邪魔されて、最良の経済政策の提示まで至らなかった。

その他の者も『今の日本で何が問題か』と聞かれれば、デフレ不況で失業者が出るからと答えるだろう。しかし彼らの認識は此処迄であり、それ以外に無いのかと聞かれれば始めて考えるレベルである。だから『国土強靭化をするなら、地方に一律に撒いたほうがよい』(田中秀臣氏)とか『社会保険料タダにすればよい』(高橋洋一氏)の意見が出るのである。

高橋洋一氏や田中秀臣氏は、藤井聡氏の国土強靭化『日本復興計画』に批判的である。反対理由が費用対効果が無いと言って反対するのなら分かる。しかし、それなら費用対効果の政策を提示すべきあるが、地方に一律に撒いたり、社会保険料タダにすることに費用対効果があるとは思えぬ。田中秀臣氏の『陸自の増員』も国防力増強が目的ではなく、只の散財にしか思えぬ。

また高橋洋一氏と田中秀臣氏は、産業育成反対にも反対である。理由は利権が生まれるからだそうである。災害に強い国作りもせず、企業にとって失われた20年を取り戻すための産業政策もせず、只ばら撒く政策をするなら、何百兆金を刷ろうと、景気は一時回復しても、一夜花火のように、あっという間に萎む筈である。そして次に来るのは二度と立ち上がれないインフレである。

高橋洋一氏の『円高対策には韓国国債を買えば良い』の意見には、あきれて物が言えない。韓国国債が買われたら、韓国はその金で先端技術の開発をし、買われた分また国債を発行するだけである。韓国国債を買うくらいなら、全額日本の半導体会社に上げた方がましである。

又、高橋洋一氏がしきりに右翼、右翼と言うのも気になった。ようする彼が右翼と言っている人間は国家国家とうるさい人間だと思っているのだろう。でもそれは逆に、高橋洋一氏に国家観が無い事を示している。恐らく田中秀臣氏も同じだろう。だから目的なきデフレ対策だけで、『最良の経済政策』が出せないのである。

高橋洋一氏や田中秀臣氏が右翼と思っている人間は日本の草莽の人達である。しかしこの草莽の人の方がはるかに多くのことを理解している。彼らが右翼と思っている人達は、少なくても経済政策の目的を知っているのである。

では、その目的は何か。経済政策を行う目的は、国民を豊かにし、その国民を守るための国家を強くすることである。富は国民が働いて作り出すものである。インフレであろうと、働いていない国民がいれば国家は国民を働かさなければならない。そして明治であろうと平成であろうと、富国強兵にするのは当たり前である。

デフレ不況は過去の為政者の怠慢であるが、しかし現在の日本は円高に加えデフレギャプがある状態である。しかしそれは、円高は企業が外貨を稼いだ結果であり、企業が余剰生産能力を持ち仕事を待っている状態なのは、国民から為政者へ贈り物しようとしている状態ではないか。

それならやる事は簡単、円高の分円を刷り、今こそ過去の政権が積み残してきた国家がやるべき仕事、国防、先端技術の開発、エネルギー開発、防災・国土開発等をやるだけである。

例えば、半導体を例に取れば、湾岸戦争により半導体の入手が困難になったことを見て分かるように、現在の兵器は半導体の塊である。それなら、自衛隊の航空機・艦船の兵器開発や装備を大々的にやれば、日本の半導体産業は復活する筈である。兵器なら、外国産半導体は国防上の理由で購入を拒否することも出来る。勿論国防力増強になる。

また、先端技術の開発による成果は、次なるイノベーションを生む。アメリカの集積回路の発明は、次にはマイクロプロセッサを生み、現在のあらゆる産業で欠かせないものになっている。現在の日本で、民間が新たな需要=産業を作り出せない以上、国が先端技術に投資するしか無い筈である。

発展途上国ならいざ知らず、日本はGDPの2位3位を争う国である。新たな産業を生み出す義務がある国と思うべきではないか。どう見たって、山中伸弥教授の研究費は少なすぎるだろう。

防災・国土開発だって同じである。日本が持つ世界一のトンネル技術は、過去の公共事業の成果である。もし公共事業もせず国が只々倹約を行っていたら、トンネル技術も無く、デフレギャップさえ言えない、萎んだ国になっていた筈である。当然世界一のトンネル技術を持つ企業には新たな挑戦をさせ、新たな技術の取得をさすべきである。

そして、今上げた以上に重要なことが一つある。それは国民の労働意識と、労働することで得られる国民のスキルである。これこそ『最良の経済政策』の目的であり手段である。ばらまきの経済政策では、決して得られないものである。

『いつの頃からか、彼ら(日本人)は、労働の尊厳と称すべきものを発見しました。つまり、人間は、何もしないでいるときよりも、働いて何かを作っているときの方が幸せだということを発見したのです。』(米国議会上院の軍事外交合同委員会でのマッカーサー証言の一部:注1)

もう一度言う。富は国民が働いて作り出すものである
国民が皆働けば、国民も豊かになり、国庫だって潤う。

注1、芋太郎の広場、対訳 マッカーサー証言(昭和26年5月3日)
http://www.chukai.ne.jp/~masago/index.html


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

正義の鉄槌を!

偽装保守の分断工作員である南出信者。楽仙堂と同じ運命を辿るだろう。

トリプル安

崗上慮因様、こんばんわ(^^)唯人です。

結局は自分のためになる事しか考えず、「他人の事などこれっぽちもどうでも良い」と言う新自由主義に基づいている、従ってそういう人は、自分のためになる発言しかしない。

詰まり、自分を顧みない人は論語がどれだけ矛盾しても気にしないので、経世も同じ現象が現れていると思います。

そもそもデフレ不況は、労働者にとって働く環境が失われていくことから収入源が失われていく訳です。

で、そんな時に、「金を刷れば解決だ」とは一時的な効果でしかないでしょう。また「金を搾り取るのだ」とかは論外です。

人々が望んでいるのは、安心・安全・安息(略してトリプル安)のはずです。

そういうサービスといった環境を構築するべきなのに、政治家は何をしているんだと私は思う次第です。

Re. トリプル安、唯人様

今晩は。
ギリシャに比べれば、日本のデフレ不況の解決は楽です。デフレギャップ分金を刷ればよいのですから。只放置するとギリシャのようになるでしょう。

デフレ不況の解決が楽な分、只ばらまけばデフレ不況は解決だと、安易に考える人がいます。私が危惧するのは、労働意欲が無くなることです。

労働意欲が無くなれば、安心・安全・安息も得ることは出来ないでしょう。全て人間が働いて作りだすものです。金は人を働かせる手段にすぎません。

是からの日本経済考

 政治とは、差配する社会には現実には未だ無い理想を国民から引き出し、以て、新たで社会に資するモノを形成させる業であると思います。 

 その為には、為政者は国民のメンタリティの何たるかを熟知して、現実を精査して、今ダケでは無く将来に亘って、どんな社会の在り様を望んでいるのかを絶えず知って居なくては務まらない。

 嘗てルーピィ鳩山が管との対話で「日本のサラリーマンの月収が1千万くらいだから云々」と、云って、管から諌められたが、その管にしても、厚労省で大臣までやって居た身で、「ハローワークに50歳過ぎで月給50万の仕事が無いのは問題だ!」と周りに云って呆れられたとかは、問題外ですね。

 この先の日本経済は、ますます世界から頼りにされる事になると思います、その為には、日本は唯人さんが仰るトリプル安にいなくてはイケナイでしょう。

 処で、佐渡沖の海底油田情報は蓋をされましたね、同時にリリースされた、秋田のシェールオイルや渥美半島沖のメタンハイドレード採掘開始の方は、当分大勢に影響ないので、放置のようですが。

 佐渡沖の掘削が本格化すれば、日本海側は俄かに脚光を浴びますし、日本の産業構造そのものに大きな変化をもたらす可能性まで出てくる、何せ、埋蔵量が中東の大油田規模だと云うのですから、1千億バーレル近辺でしょうからね。

意味不明

>真宗虎さん
>>偽装保守の分断工作員である南出信者。楽仙堂と同じ運命を辿るだろう
 全く意味不明の書き込みをするのは何故ですか? 

 貴方の文章ですと、南出さんと言う方の信者は、「偽装保守の分断工作員」なのですか、成程。 

 で、その偽装保守と言うのは貴方がたの事ですか? それとも我々? 

 此の文意で云えば、勿論、貴方がたの事ですよね、ワザワザ白状しに来たんですか(嗤)

 するとブログから引退した楽仙堂さんは、貴方がたの様な偽装保守と袂を分かったと言う事ですから、我々としては「良かった」と言う反応になりますよね。

 書き込みしたのは我々では無いと云って居るのにしつこいですね、Rtyさんは、私の返事に何も返して来ない裡にアク禁を食らったのですが、文章からあんまり常識を感じませんね、貴方も同類の様ですが。

無題

あなたたちの思想は、異端で愛国の道から外れている。目的が手段を正当化するように、支那朝鮮人を追い出すように、敵に情けはかけない。あなたたちのルールや考えは、我々とは違うのである。反日工作員は言葉巧みに人を嘲笑うことはできても自分を犠牲にして敵を打ち倒そうとはしない。我々は敵を打ち倒そうとしているのである。腑抜けどもには永遠に分からないだろう。

真宗虎とやらへ

 イヤハヤ、丸でテロリスト集団の仰せの様に聞こえますね。

 処で、私たちの「思想」とは一体何でしょう、我々は別に徒党を組んで居る訳ではないし、お互いの顔も知らないが、虜囚さんのブログに集って、お互いの意見と情報を交換して居るに過ぎない。

 貴方は私達が過去に発信したモノを評して異端と決めつけているのですが、少なくともこのブログの過去ログを全部読んで居無ければそんな事は言えないと思いますが、読んだのですよね?

 その感想もなければ、我々が異端だと言う理由も述べられて居ないし、明らかな指摘も無いのでは、何を云って居るのかさっぱり分からないのは当たり前でしょう。

 挨拶も何もなしに、呼び捨て、決めつけ、恫喝と無礼千万な書き込みだが、ドゥも誤解が有る様だ、然し、此処まで来れば、単純にゴメンナサイではすまされない。

 愛国がドゥのというのなら、愛国とはどういうものなのか、持論で定義を述べて看よ。

 馬鹿に着ける薬は無いと言うが、イキナリ他人のブログに登場して、「敵に情けはかけない」って、一体自分は何のつもりだろう。 

 恰好だけ付けて居れば愛国者なのなら、丸で幼稚園の仮面ライダーごっこですね。

 文明人のつもりなら、ちゃんと説明釈明をするべきだと思うが?

綺麗事保守の愚かさ

これだから綺麗事保守は困る。文明人やら説明釈明やらそんなことは、左翼的論理思考以外何者でもない。存在が反日であるあなた方は早く引退すべきだ。自分たちがいかに愚かであるかに気付かないとは恥ずかしいことだ。愛国心があるならば、楽仙堂のように身を引くべきである。

Re. 是からの日本経済考、ナポレオン・ソロ様

>政治とは、差配する社会には現実には未だ無い理想を国民から引き出し、以て、新たで社会に資するモノを形成させる業であると思います。

結局は、解答は庶民の中にあるんですね。それを民主党やサヨク学者は、上から目線で指導しようとします。解答は何も持っていないくせにです。

上の馬鹿も同じです。聞いても答えられないくせに指導しようとしています。その矛先を保守日本人だけに向ける処は大江健三郎などにそっくりです。私には反日朝鮮人と不愉快仲間達に見えます。

>この先の日本経済は、ますます世界から頼りにされる事になると思います

日本人が覚醒して自信を取り戻さなければ、何も始まりません。その自信とは「世界にお手本は無い」事に気が付くことだと思います。

>何せ、埋蔵量が中東の大油田規模だと云うのですから

果たして是が良いことなのか。日本人が国家のことを忘れ、今のままの市民感覚のまなら悪いことだと思います。つまり、道楽息子に金を渡すようなものだと。

モゥ相手はヨシにします

>真宗虎
>>文明人やら説明釈明やらそんなことは、左翼的論理思考以外何者でもない
説明も釈明も出来ない事の云いワケにしても零点ですね、自分が野蛮人、詰まり、シナ人や朝鮮人と同じレベルだと白状して居るに等しい。

 で、自分達が拠り所にしている筈の愛国心すらマトモに判って居ないでは、集まって居る意味すらない、右翼だ左翼だと言う前に、集団として論外ですね。

 虜囚さんの仰る通り、街宣右翼の兄ちゃんでしょう。
 
 虎ちゃん、「左翼的論理思考」って漢字を並べて居ますが、意味判ってますか? 大体、愛国者に右翼も左翼も無いのですが、愛国の定義を問われて応えられない様では、愛国者であるという自己申告すら怪しいモノだ。

 ホントに有門さんの関係者なんですか?

>虜囚さん
>>解答は庶民の中にあるんですね。
 日本社会の特徴ですね、庶民が主人公の社会を連綿と紡いできたのが、日本国の姿だと思いますが、それも、日本が無資源国で、人材が資源だったからこそ可能だった部分が有りましょう。

 佐渡沖の海底油田の情報に蓋がされたのは、私が挙げた理由以外に、色んな意味が有るのかもしれませんね。

左翼擁護のケダモノ

文を綴れば罵り言葉しか出てこないとは、あなたの化けの皮が剥がれましたね。お前に愛国に左翼も右翼もないなどとは。これが自称愛国者の皮を被った恐るべき人々の正体か。左翼は中韓への売国にいそしんでいる現状が見えないのでしょうか。おまけに我々の愛国心を支那朝鮮と同列に扱うなどとは。有門氏は常に支那朝鮮人に罵声を浴びせて、危険を省みず戦ってきました。my日本とも戦いました。我々は同じ道を歩んでいるだけです。

真宗虎

もう用は無いだろう。
二度と来るな!。

さて、保守分断の定石は、決まり文句の綺麗事保守。

テスト

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは

何故か?携帯から書き込めなくなりました。

書き込み禁止になった?

現在、裏技で
書き込み
テスト中
です。

失礼しました。

工作員へ

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

保守・愛国ナリスマシの工作員は無視が一番ですが…荒らしが続けば、アク禁でしょうから。 然し、有門さんの所でIP晒されてるのに、見上げた根性ですね。
使い捨て携帯だから…大丈夫?

えぇ~、使い捨て携帯と言えば
SHIN殿も使い捨て携帯を使ってましたね…。

中韓さんで荒らしが出来なくなり
瀬戸さんやcoffeeさんの所で
一時書き込みしていたようですが
アク禁で書き込めなくなった?

かわいそうに…嗤、嗤、嗤…大嗤い。

違ってたら、ゴメンね。(嗤)

早く、中韓さん 復活すると良いですね。
そうそう、楽仙堂 様も復活したら…また相手してくれますよ、きっと。
楽仙堂 様の復活も祈りましょうね。

ですが…此処は無礼な輩が訪れる所ではない!!

ブログのトップに
「コメントの投稿は日本人だけにしてください。
日本人でない場合は、国籍を書いてください。」
と書いてあるでしょう。

この「日本人」は、日本国籍のナリスマシ日本人は含まれていません。
虜囚 様、そうですよね?

工作員よ
おとといきやがれ! (二度と来るな)(…意味分かったね?)


崗上虜囚 様、今日はエントリーのお題で投稿しょうと思ってたのですが…。

また明日にでも…。

Re. テスト、酒と泪と様

携帯からの、アク禁は出来ません。
その為か、連中は携帯端末から入ってくるようです。
そろいもそろって関西からとか。

無題

なんだか大変なことになっているようですね。ブログ活動を停止していた私のところにまで崗上虜囚様の名をかたったニセモノがわざわざやってくる始末。・・・暇な奴ら(笑)

中韓さんが休止して活動できなくなったからか,民主党がいよいよ政権末期なのがおもしろくないのか・・・などと想像もしています。

工作員の手法かな?

崗上虜囚様

恐らく、工作員共はMACアドレスとIPアドレスを自由に偽装するソフトがあるのでしょう。また外国のサーバから経由して成り済ます方法もあります、

MACアドレスとは、簡単に言えば人の名前のようなもので、ハードウェアの製造番号みたいなものがあるわけです。

IPアドレスは、大まかに言えば、住所のようなものですが、携帯電話は受信するエリアごとに振り分けられていて大まかな特定しかできず、
特定のエリアを止めることしか出来ないと思います。詳しい事は解りませんが・・・

IPアドレスとMACアドレス(Media Access Control Address)
http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/ipaddress/ipaddressandmacaddress.html
が参考になります。

ハッキングする人は、主に外国のサーバーから他のサーバーを経由して、どこからやって来たか解らない様にし、特定のサイトを攻撃をする。
或いは、サイトを開き特定のファイルを落とさせる。之は主にコンピュータウイルスですが、近年になって、ますます手口が巧妙になって来ていて話題になっている遠隔操作ウイルスもその一種でしょう。

推測ですが遠隔操作ウイルスは、目標となるMACアドレスとIPアドレスを抜き、其れをサーバーから他のサーバーを経由して自分の処に持っていく、
その後、相手のIPアドレスとMACアドレスを入力すれば、相手の情報が筒抜けになり、また成り済ます事が可能です。

この2つの組み合わせでやられると、犯人の特定が難しいでしょう。

対策としましては、信用ができるサイトしか行かない、不用意にファイルを落とさないことが望ましいと思います。

またウイルスに引っかかった場合、初期化するのが望ましいでしょう。(実は私も不用意に「Goggle.com」に引っ掛りました)

テスト

之は、異なるIPアドレスからの書き込みです。使っている本体は一緒です。

Re. 篠の目様

>・・・暇な奴ら(笑)

奴らに取っては、お仕事です(笑)

Re. 工作員の手法かな?、唯人様

>IPアドレスは、大まかに言えば、住所のようなものですが、携帯電話は受信するエリアごとに振り分けられていて大まかな特定しかできず、

私のIPも、関東中動き回ります。

>推測ですが遠隔操作ウイルスは、目標となるMACアドレスとIPアドレスを抜き、其れをサーバーから他のサーバーを経由して自分の処に持っていく、

情報有難う御座います。IPアドレスは通信文に書き込むだけ、MACアドレスはレジスタで書き込むだけなので、Linux系のPCなら簡単に出来ます。Windows系でもOSをいじれる人なら簡単でしょう。

>信用ができるサイトしか行かない

と同時に、特定されないためには、閲覧するときと書き込むときは別のIPになるような工夫も必要でしょう。只、プロバイダーや通信業者にも工作員は入り込んでいますから、インターネットを使う限り、情報は漏れてしまうのは覚悟するべきです。

SNSもネット販売も、何処も情報泥棒と思うべきでしょう。

「中韓を知りすぎた男」で暗躍していた工作員も、此処に来た工作員も同じ系統でしょう。従ってかなり組織だった工作活動です。でも彼らがIP等を偽装しても、お馬鹿な頭は隠せません。お尻隠して、頭隠さずです。

工作員の自己証明

>>お馬鹿な頭は隠せません。お尻隠して、頭隠さずです。
 多分ですが、有門さんも名前を騙られている可能性が高い。

 どうやら工作員グループの仕業ですね。文章から云って書き込み者の程度が悪過ぎます。  中韓さんの処へ書き込んでいた連中のレベルですもん。

 つまり、書き込めるのは罵詈雑言ダケ、文章理解が困難なのは、論理的思考が出来て居ないし、言葉の理解も全くできて居ないから。 何かと云えば、恫喝や暴言のオンパレード・・ 何時も此のパターンですよね。 SHNレベルでも、一線を超すと、壊れたテープレコーダー化して会話不能になるのは、やはり、彼らの母国語が日本語では無いからでしょう。

 保守分断って云えば、自分達が保守の様に見えると思っているのだろうが、仰る通り、頭隠して尻隠さず、文章力の無さと頭の悪さでバレバレ、少なくとも後者は工作員でしょうね。

 

ナポレオン・ソロ氏の慧眼

中国共産党、北朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国の友人を通して月に30万円を受け取っています。主な業務は各種の政治的な運動が仕事です。オスプレイ反対運動や反原発運動も同時に行っています。携帯電話は5つほどあります。パソコンも4台くらいですが、もちろん自腹ではありません。保守派、民族派、ネトウヨのブログやコメント欄です。インターネットだけでこんな簡単な仕事ができるのがいいですね。
私のブログが伸び悩んでいるので是非とも皆さんの御訪問をお待ちしております。コメント欄も御自由に使ってください。お待ちしております。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497

テスト中

崗上虜囚 様、皆様
こんにちは。

昨日の
「何故か?携帯から書き込めなくなりました。」
の状況を説明します。

ブログの閲覧は出来ましたが、書き込みをして送信ボタンを押すと
403エラー、詰まり権限無しエラーの拒否が3時間ほど続き、裏技投稿となりました。
これは、中韓さんでも似たような事が有り、工作員がFC2のサーバーか辻本さんのPCを一時乗っ取られたのかと
疑っていました。(中韓さんでは、時間を置くと復旧しましたが…)
虜囚様も御気をつけ下さい。

携帯のアク禁が出来ないのですか?
それで、2chでは携帯会社まるごとの規制…閲覧も出来ない(裏技で見れますが)…で締め出すのですね。

尚、ウェアー(トロイの木馬など)対策や感染した場合の危険性に付いては、楽仙堂様の裏ブログに書き込みます。
知らない方は、参考にして下さい。

失礼しました。

携帯からのテスト中
まだ、403です。

また、裏ワザでの書き込みです。

経済展望私論

>>円高の分円を刷り、今こそ過去の政権が積み残してきた国家がやるべき仕事、国防、先端技術の開発、エネルギー開発、防災・国土開発等をやるだけ
高橋洋一、田中秀臣両氏共、毀誉褒貶相半端する人物ですが、虜囚さんの仰る通り、国家観の欠落した経済馬鹿ではないかと思います。 

 経済に国境が無いのは現象であって、恣意でそうなったわけではないのですし、過去の戦争の殆どが経済を理由としたものであった事は誰も否定できないでしょう。 すると、戦争を起こさせないようにするのなら、世界経済を安定させる方法がベストと言う事になりましょう。 

 その労働力の多さや価格から、世界は消費国(先進国)と生産国(途上国)と言う役割分担をするようになり、世界最大の人口を抱えるシナは、共産主義ゆえの後進性から、低劣な近代度合い、低廉な労働価格を持って居たから、世界の垂涎の的だった。

 シナもソ連の失敗を知り、改革開放に舵を切ったが、上手くゆかず、結局文化大革命等、行きつ戻りつを繰り返して停滞していた。 そこへ日本が乗り込んで、産業改革を行い、労働者を教育したから、シナは、工業生産労での働が価値を生み出す事を体感、実感するに至った。

 共産シナは急速に力を伸ばしたが、一方で、米国、欧州はバーチャルマネーでのゲーム的金融商品に溺れ、破綻し、急速に衰退し始めた。

 元々戦争賭博の胴元だが、転じて、世界経済を安定に保つイニシアティブを担っている英系ロスチャイルドは、困窮に喘ぐギリシャ、スペイン、イタリアを救済しようとするが、米国は同じく疲弊し、債権の真唯中で、シナはIMFに出資はするモノの、基本的に知らんぷりで、軍拡に忙しい。 勢い、頼れるのは経済状態が安定している日本だけと言う事になっている。

 日本が中々円を刷れなかったのは、米国がドルが基軸通貨である事を護る事を最優先する通貨管理を行って来たからだと私は思っています。

 然し、米国の景気がやっと上向きから安定し始めている今なら、増刷して崩れているバランスを取り戻すべきでしょう、詰まり、円高修正です。 1ドル100円位迄下げる事が出来れば、宜しいのですが、その分、米国からの機器購入と国内への大型投資を行うべきです、勿論、防衛産業の育成こそ最重要課題でしょう。

 既に、潜水艦隊の整備(更新)は決まっている様ですが、米国の負担軽減、韓国の離反がほぼ決定的な極東の是からの防衛は、戦力バランスという視点で大きく見直す必要が有ります。

 特に、此の度の尖閣騒動で、第7艦隊+ミサイル巡洋艦の出動が、シナへの大きな脅威となった事に注目すべきで、ニーミッツ級空母2隻、ミサイル巡洋艦1隻、対空駆逐艦(イージス艦)4隻、対潜駆逐艦4隻、40LHA=4万トン級強襲揚陸艦4隻、潜水艦隊の陣容は、戦力バランスでシナを圧倒するには必須だと理解すべきでしょう。

 直ぐに此処までを用意できる筈もありませんが、先ずせめて、LHAの半分は「=2隻、海兵隊3400人、F35Bx20機、オスプレイ22機、エアクッション攻撃艇x6隻)日本側で出動させる事が出来ればと思います。

 是等は、大規模災害時の災害救助に大きな戦力となりますし、大規模な海底資源開発が見込まれるこの先、洋上防衛力の強化は必須です、出来れば、55LHA クラスを配備すべきかと、艦自体は1隻1300億円前後ですから、10隻建造しても1兆5千億円以内で済みます。

 当然ですが、是を動かす人員は日本人から公募しなくてはなりません、海兵隊1700人、乗員1100人で2800人/艦で、予備員率を25%とすれば、3500人/艦x10=35、000人の雇用が創成出来ます、然も、この艦隊の建造、そしてメンテナンスには、この数倍の雇用が必要でしょう。

 亦、虜囚さんの仰る様に、軍事機器は半導体の塊と言って善いし、その保安性や守秘性から、全部国産を義務付ける必要が有りますから、国内の半導体メーカーは息を吹き返す事でしょう、但し、製品管理は殊の他厳しくやるべきですがね。

 此の建造を日本の地方都市に振り分ければ、地方の造船・鉄工・機械・電子・航空産業が復活し、自動車一辺倒だった産業構造が亦少しずつ変わって、偏在は改まって行くでしょうし、持家が多い地方労働者の可処分所得が増大するから、寧ろ、地方が豊かになって行きます。

いまだに 403 何故?

崗上虜囚 様、皆様
こんばんは。

日本はバブル崩壊の後に価格破壊がおき、デフレになりました。更に、バブルのソフトランディングに失敗したツケで住専問題がおきて、国民の血税を投入する事になった。
そんなデフレの時に、構造改革が必要、日本式経営は古いグローバルスタンダードでなければ企業は生き残れない、と新自由主義が日本の政治経済の主流となりました。
銀行の自己資本率、会計検査基準もグローバルスタンダードで…その結果、銀行や証券会社が潰れたり、不良債権問題がクローズアップされ、これ以上銀行が潰れたら大変と税金が投入された。
何事も表があれば裏がある。
この過程で儲かったのは、米国の投資家と新自由主義に賛成な日本の経営陣(ほぼ大企業)。
そして、小泉首相の登場。
確かに、景気は一時持ち直しました。然し、それは働く人々の犠牲の上での繁栄。99%を犠牲にした繁栄など砂上の楼閣。

今こそ、自民党はバブル以降の政治経済を検証し
何が日本をデフレスパイラル不況にしたのか明らかにして、日本を救って欲しい。

バブルが悪いのでなく、終わらせ方が悪かった。
構造改革が悪いのでなく、方向性に問題があった。
先人の日本式経営が優れていると思いませんか? 短期利益より長期的な繁栄、企業の一番の財産は、人(社員)と…。

Re. いまだに 403 何故?、酒と泪と様

もう一度TESTで書き込んで見て下さい。

Re. 経済展望私論、ナポレオン・ソロ様

>そこへ日本が乗り込んで、産業改革を行い、労働者を教育したから、シナは、工業生産労での働が価値を生み出す事を体感、実感するに至った。

結局は、台湾、朝鮮、満州と同じですね。JAPAN方式が支那を救ったのです。支那人も日本人も分かっていないようですけど。

> 日本が中々円を刷れなかったのは、米国がドルが基軸通貨である事を護る事を最優先する通貨管理を行って来たからだと私は思っています。
>1ドル100円位迄下げる事が出来れば、宜しいのですが、

結構円は刷っているようですけど、日本の為に刷っていない。これを邪魔しているのが、飼い主がアメリカと思っている政治家と官僚です。佐渡沖油田も裏日本メタンハイドレードの掘削が進まないのは、そういう人間が邪魔しているのでしょう。

最近尖閣問題ではジェームス・E・アワーなどが、自衛隊の南西諸島の兵力を増強すべきとか、強襲揚陸艦が数隻有ったほうが良いと言っていますが、彼らはジャパン・ハンドラーです。

もろ手を挙げて賛成すべきでは有りませんが、でもこのさい一機に軍事力を増強すべきでしょう。アメリカに取っても、何時までも日本を支配したほうが良いか、本当の意味の同盟を関係を結んだほうが良いかの分かれ目です。

Re. 酒と泪と様

>バブルが悪いのでなく、終わらせ方が悪かった。
>構造改革が悪いのでなく、方向性に問題があった。
先人の日本式経営が優れていると思いませんか? 短期利益より長期的な繁栄、企業の一番の財産は、人(社員)と…。

方向性に問題があったと思います。やはり政治家も官僚も企業家も国民を国家観が無かったからだと思います。国家観があれば長期でものを考えます。でも間違えるときもあります。

リチャード・クーなどがしきりに公共投資をせよと言い、竹中が国家財政を理由に反対していたことを思い出します。クーに国家観が見えなかった。それに対して竹中の方が、国のことを心配しているように見えた。私もそうですけど、それが多くの国民の見る目を誤らせたのでしょう。
結果的にはクーの方が正しかったのですけど、クーの言うとおり公共事業を倍増していたら、果たしてどうなったか。長期的のことを見ていなかった分、長続きしなかったと思います。

リチャード・クー対竹中平蔵の経済政策は、田沼意次対、松平定信のようですが、正しい経済政策を提案する人間にも、国家観が必要だと言うことでしょう。

報告します

崗上虜囚 様

携帯からは
403
でした。

???

工作員が来なくなってますが…彼らも携帯から書けないから?
それとも、ランキング上位の有門さんで暴れるのが無理になって、虜囚 様のブログは用済みで来る必要が無い?

訳が分かりません?

もしかして…忍者ブログ本体が全携帯からの書き込みを禁止した?
何らかの理由で…。

それなら
鳴くまで待とうホトトギス
ですね。

ジタバタしてもしようがない。

失礼しました。

Re. 報告します、酒と泪と様

携帯用アクセス解析を外したのですが、駄目なようです。

通貨発行権

マスコミのミスリードとして、「国の借金が」、「日本が破綻する」という旨のプロパガンダが、最近のネット言論では否定されておりますが、今度は「財源」が云々と、マスコミだけでなく民主党や自民党までもが良く使うフレーズです。(勿論、円ではない対外債務が問題であればその限りではないのですが。)

金本位制ならともかく、通貨発行権がある国(及び日銀)がそもそも財源など必要ないし、ましてや借金など抱える筈がありません。尤も政府負債というべきものでしょうが、そのような負債は、最悪でも通貨発行すればよいことになります。

そもそも通貨の信用は、国富、軍事力、インフラなどの国力によって支えられているはずです。

ですから言い方を変えると、通貨発行権のある国のやるべきは、需要と供給のバランスを保ち、通貨金融の安定に保ち、税金と手当のバランスで所得の再分配を図るべきなのです。

具体的には、国益に叶うが金にならない事業には、手当を支給するまたは公務員として雇う。国益にならないまたはマイナスになるような事業には税金をかける。

そして、財源という制約から解放されているわけですから、そのようにマクロ経済をコントロールして、より多くの国富を生むことに専念するべきです。

ですから、消費税成る者は円の希少価値上げるためであって、財源の問題ではないのです。当然、円キャリーなどで確保している国際金融資本に都合が良いのと、デフレを維持したい反日勢力のためである可能性が極めて高いです。

はっきり言って、事実上、「円が日本の主権に及んでない」ことが問題です。

ただ、どちらが良いのか、軍事力を外国に貢いでも上げることが先か、日銀法改正などの円に対する主権を回復するのが先か。

やはり理想は後者で、通貨発行+財政出動をして軍事力の増強、及びその関連企業に発注して雇用を創出すること、それを景気のエンジンとして回し、デフレを脱却させることと思います。

Re. 通貨発行権、Sura様

「日本が破綻する」場合は、エネルギー・食料などの自給率が低く、なおかつ外国から借金をして返せなくなったときでしょう。

エネルギー・食料の自給率が100%のなら外国の借金など踏み倒せばよいのです。でもエネルギー・食料の自給率が100%なら借金する必要はないでしょうけど。

エネルギー・食料の自給率が低い日本は破綻する可能性が多いにあります。それは政府が国民から借金が大きい場合ではなく、エネルギー・食料を買うための輸出競争力が無くなり、なおかつ外国から借金をするような体質になったときです。即ち、国民のスキルが無くなり、生産性が失われたときです。

政府は、それを失わないように、国民から借金をする、増税をする、貨幣を刷る、使役させる、なんでも良いからやるべきでしょう。場合によって、国民のスキルを上げ、生産性を上げるためには、外国から借金することも有りです。デフレ不況の恐怖は、何もしないことで全てが失われることです。

通貨発行+財政出動は手段にすぎません。目的は上記だと思います。経済は人間の心理に作用されます。パブロフの犬では有りませんが、現代の人間は貨幣で動くようになりました。貨幣が無くて国民が動かないなら、貨幣を刷るのも良いというものです。

毎年貨幣を刷ると貨幣価値が毎年下がりますが、貨幣を刷るのは増税と同じです。只、貨幣経済は貨幣の信用が重要です。でも信用と言っても、貨幣にも賞味期限が必要です。それが調整インフレと言われるものです。

それでも、アメリカ、支那が貨幣を刷って日本だけ貨幣の信用を保とうとするのも馬鹿な話です。その馬鹿な話の結果が円高です。それを是正するには、500兆のGDPで40%の円高とすれば200兆の貨幣を刷ればよいのです。

これこそ国民から贈り物であって、マクロ経済など分からなく手も、使わなければ失礼でしょう。勿論お返しは国民へ、です。ちょと乱暴な経済論ですけど、大筋は間違いないと思います。

なぜなんでしょうかね?

なぜわが国の役人は穀物自給率を産出量や輸出高ではなく、カロリーベースで算出するのか。

わざと低く見せる手法のように思えます。

教科書などもろにそうです。私は生徒に話す言葉を失うことが再々。腹が減っては戦はできません。

こりゃウソだろと内心では思います。こんなに豊かな土壌と過去からの経験の蓄積有る農業をもっているのに。ま、いつでも始めますがね。自分が食う分では。でもそれは「国策」として考えると話が違います。

霞が関の役人の国家観を聞きたいものです。

Re. なぜなんでしょうかね?、篠の目様

>わざと低く見せる手法のように思えます。
私は、カロリーベースで算出するのは正しいと思います。

日本の食糧自給率は66%以上あり、主要先進国の中で3位だと言う人がいます。でもそれは生産額の話です。日本の米のように高い食料なら当然生産額は高くなります。

自衛隊の兵器も国産は高いので軍事費も高くなります。でも軍事費が高いから、それに比例して軍事力が高いとはいえません。また、安いからと言って外国からを全て購入すると、日本の軍需産業は無くなります。食料も同じです。

我々は既に大豆禁輸を経験しています。戦争でもないのに、同盟国から禁輸を食らったのです。忘れるべきでは有りません。

問題すべきは、穀物自給率です。やはり異常というべきでしょう。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0318.html

何故、他の先進国と是ほど差がついたのか?。それは安全保障を考えていないからです。否、安全保障が重要だとする考えの人が減ったのです。ようするに国家が無くても、食料も安全も手に入ると思う日本人が増えたのでしょう。

カレンダー

11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
崗上虜囚
性別:
非公開

アナライズ

カウンター