http://kojoryoshu83.edoblog.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/20180214東京五輪は、国名=台湾で
臺 灣 加 油!
台湾頑張れ!
臺灣不是中國的一部份
台湾は中国の一部分ではありません
2020年東京五輪・パラリンピックでの
台湾代表選手団を
チャイニーズタイペイ(Chinese Taipei)から
正しい国名=台湾で迎えようではありませんか
IOC の規定により台湾代表団は「チャイニーズタイペイ」(中国領台北の意)の名でしかオリンピックに参加できない。 しかしそのような地名は世界のどこにも存在せず、そもそも台湾を中国領土と断じるのは、台湾併呑政策を正当化するため の中国の政治宣伝に基づいており、その呼称の使用はスポーツへの政治の持ち込みに等しい。
さらに台湾が中国領土であり、その住民は中国国民であるとの誤った印象、認識を広げることは、台湾人民の尊厳と人権を著しく侵害するものであり、「政治的理由による差別」を禁じるオリンピック憲章にも違反している。
よって東京オリンピック・パラリンピックを世界に誇れる真の「平和の祭典」たらしめるためにも、IOCや主催者である 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会などに対し、「チャイニーズタイペイ」を「台湾」へと 正しく改称するよう働きかける必要がある。
東日本大震災の時、台湾から届いた義援金は200億円。あの小さな国が世界各国中、最大級の義捐金を拠出してくれたのです。それも民間の方がです。ところが当時の民主党政権は、東日本大震災の一周年追悼式典で、国と国際機関の代表は会場1階に来賓席に案内したが、台湾の代表を2階の企業関係者などの一般席に座らせ、指名献花から外すなど冷遇したのです。 国でないパレスチナでさえ国として献花させたのにです。
現在も日本には台湾を認めず、中国の代弁者のような者がいます。NHK、朝日新聞、TBS、TV朝日などのマスコミや、旧民主党や共産党、社民党の面々です。彼らの共通点は、何れも森友・家計学園問題で大騒ぎし、憲法改正に反対し、中国・韓国を持ち上げ、北朝鮮を擁護し、日本を貶めることに必死なことです。
そんな連中は無視し、今こそ恩返しをするべき時だと思いますが如何でしょうか。
東京五輪「台湾正名」推進協議会::http://2020taiwan-seimei.tokyo/index.html
PR